エスカレーターで結果的に人を突き落としてしまった

  • なんでも
  • マキ
  • aF1DWDLel5
  • 21/10/25 11:53:33

私は端に寄って立ってた。後ろから来たデブがドスンドスン駆け上がってきて、ぶつかってきたので私は咄嗟に手すりとその人の腕を掴んで持ちこたえた。その拍子にデブがバランス崩して、後ろにいたデブの子供が落ちた。これって私のせいではないよね?すごい騒ぎになって恥ずかしかった。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 151
    • サンカク
    • F5JK9T5T1p
    • 21/10/26 14:06:52

    >>150それな。

    • 1
    • 21/10/26 12:40:05

    デブの自業自得

    • 5
    • 149
    • ランプ
    • b9oi730qPi
    • 21/10/26 12:26:37

    ぶつかってきたほうが悪いと思うけれど、こどもが怪我をしているのに、こんなところで「笑」とか言ってる主に不快

    • 2
    • 148
    • リブロース
    • nOjKgPXVxo
    • 21/10/26 12:12:29

    >>144
    どう考えにくいのですか?
    相手は怪我してないよね?

    • 3
    • 147
    • ツラミ
    • aF1DWDLel5
    • 21/10/26 12:01:28

    やっぱり荒らしだったのねええ。

    • 2
    • 146
    • シキンボウ
    • zvUZ5TNO0D
    • 21/10/26 11:30:08

    ビビって出てこれない荒らし。

    • 4
    • 145
    • ハチノス
    • MLoIUUprpW
    • 21/10/26 10:39:22

    自分が主の立場だったら
    まずはその現場を離れないかな。
    そして帰ってもこんなトピ立てない。

    • 1
    • 144
    • ハチノス
    • WQo6pNUW8i
    • 21/10/26 09:47:24

    主が過失0とは考えにくいよって話なだけでそれを荒らしや名誉棄損は違うよね
    脅迫ではなく警告じゃない?
    故意じゃなくても相手が怪我を負い、警察や救急車が来ている事態とわかっていながらそのまま去るのは十分悪質といっても過言ではないでしょう。

    • 1
    • 21/10/26 07:53:22

    主さん悪くないでしょ

    • 3
    • 142
    • メガネ
    • b6tQapHlQ+
    • 21/10/26 07:07:45

    ガクブルな荒らしw

    • 2
    • 141

    ぴよぴよ

    • 21/10/26 01:58:39


    咄嗟というのはただ人間性が現れるわけだ。

    幼稚園小中高校とかならば
    よくできる、、評価a
    良いやつ、、b
    抜けてるやつ、、c
    悪いやつや悪用、、なんだかんだバツ

    となると。

    例えば出やすい性質は欲張りかどうかと。

    • 0
    • 139
    • リブロース芯
    • QGGjPto/Fu
    • 21/10/26 01:53:42

    傷害とか言ってる低脳は二人しかいないね。

    お互い擁護し合っててわかりやすい。

    • 6
    • 138
    • ハラミ
    • 4bRQfiGLia
    • 21/10/26 01:42:42

    通報されて慌てる荒らしさん。

    • 4
    • 137
    • カイノミ
    • lVMeL+APKl
    • 21/10/26 01:41:16

    >>132
    わざわざID表示ありでトピ作成してる主の闇を感じる
    自分が加害者側の立場だったらID名指しで煽ったりしないから釣りなんだろうけど
    サイコパス的なかほりがする

    リアルで旦那や子供と上手くいってなく
    ストレス発散でこんな盛大な釣りトピを作ったんだろうな

    • 4
    • 136
    • ネック
    • ycdvqWJhFn
    • 21/10/26 01:40:16

    >>122
    何で明日?今すればいいのに?

    • 5
    • 135

    ぴよぴよ

    • 134
    • トウガラシ
    • lvh4xz+PTz
    • 21/10/26 01:31:05

    荒らしが焦って妄想しだした件

    • 3
    • 133
    • カイノミ
    • lVMeL+APKl
    • 21/10/26 01:29:11

    短時間でハートの数が異様に増えたり
    特定の時間帯に書き込み集中してる事実から察するに
    主がブラウザと端末を複数駆使して自演してるようにしか見えない件

    • 1
    • 21/10/26 01:27:56

    異様なトピ
    全体的にこわい
    逮捕者が出ない事をただただ祈ります

    • 4
    • 131
    • シビレ
    • ZdoGVT3c+W
    • 21/10/26 01:15:55

    chKDc3INDs逮捕間近?

    • 6
    • 130
    • セキズイ
    • AIOpjnrK7J
    • 21/10/26 01:13:55

    咄嗟に腕を掴むってなかなかないよね。トピ文もなんか必要以上に相手に対して攻撃的だし、主、わざとでしょ。

    • 3
    • 129
    • リブロース
    • nOjKgPXVxo
    • 21/10/26 01:12:42

    >>122
    あなたのレス全てスクショして通報しました。

    • 5
    • 21/10/26 01:09:57

    >>122
    主が直接子供を突き落としたわけじゃないので、難しいと思うけどね。

    やってることはあなたの方がえげつないよ?こういうこと書き込まないで通報すれば大丈夫だろうけど

    • 6
    • 127
    • ブリスケ
    • 39Ncg8m4cS
    • 21/10/26 01:03:32

    >>122
    あーあ。あんたもう逃げられないね。
    逆に追い詰められてて草

    • 7
    • 21/10/26 01:02:26

    >>124
    >私もあなたを警察に通報しといたよ。脅迫と名誉毀損。覚悟してね。

    横だけど興味あるからまた結果教えてね。

    • 0
    • 125
    • ツラミ
    • aF1DWDLel5
    • 21/10/26 01:00:03

    そっか、荒らしも通報しちゃえばいいのね笑。URLまで載せてるし私もしてこよっとおお笑。

    • 6
    • 124
    • ネクタイ
    • rJfxBJIXlv
    • 21/10/26 00:56:16

    >>122私もあなたを警察に通報しといたよ。脅迫と名誉毀損。覚悟してね。

    • 7
    • 123
    • ツラミ
    • aF1DWDLel5
    • 21/10/26 00:52:43

    あらら、嘘つき荒らし答えられないのね笑。

    • 7
    • 122
    • ミスジ
    • chKDc3INDs
    • 21/10/26 00:20:53

    >>116
    とりあえず警視庁のサイバー犯罪対策課に情報提供をしておいた。
    ここのURLと主の発言一覧のスクショをアップロードした画像も添えて。
    加害者は事故現場から逃亡して、被害者の子を嘲笑ってネットで晒し者にしてますよーって。

    https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/anket/jiken_cyber.html

    明日になったら警視庁以外の関東圏内の各県警にも情報提供をしておこう。

    • 4
    • 21/10/26 00:08:30

    こっちはちゃんと利用しているのに、ルールを守らない人のせいでとばっちり食らうとか本当に嫌だよね。
    デブにぶつかられても持ち堪えられるように体幹鍛えとこっと

    • 7
    • 120
    • サーロイン
    • MLoIUUprpW
    • 21/10/26 00:03:40

    こんなトピ上げて大丈夫なんかな?

    • 4
    • 21/10/26 00:00:19

    結果的に突き落としたのはデブだから主は罪には問われないんじゃないの?

    • 7
    • 21/10/25 23:58:22

    嘘ついてまで荒らさないでようう。

    • 5
    • 117

    ぴよぴよ

    • 116
    • ソトモモ
    • +YlwzLXmfa
    • 21/10/25 23:45:48

    この件が罪になるのかならないのかはわからないけど、子供が怪我してるのに主は平気で「笑」とか使ってるし、主擁護派もそれに賛同してる感じに違和感しかないよ
    どういう経緯であれ罪のない子供が怪我してるのに
    ママスタこわい

    • 9
    • 21/10/25 23:43:39

    私も似たような経験ある!私は上りエスカレータの左端に止まって立ってて右側を太ったオバサンと娘?が紙袋持ったまま歩いて登ってきて私の膝裏辺りに娘の紙袋が当たってバランス崩して後ろに倒れかけたよ(--;)変な汗出たし両手で手すり掴んでセーフだったけど…。咄嗟のことだからオバサンの腕掴んだ主さんの状況理解出来る。

    私の後ろにいた男性が「危ないから歩いてのぼるなよ!歩くなら身体の幅と荷物の幅考えろ!親のマナー悪いと子供が恥かくぞ」とみんなに聞こえるように言ってくれた!

    主さん悪くないと思う。

    • 12
    • 114
    • イチボ
    • nOjKgPXVxo
    • 21/10/25 23:41:09

    >>113さすが荒らし。医療費についてスルー。

    • 5
    • 113
    • ツラミ
    • WQo6pNUW8i
    • 21/10/25 23:36:47

    まぁガチ話しなら警察が既に介入してるみたいだからちゃんと対処するでしょう

    • 2
    • 112
    • 友三角
    • 6/Pqbm4cHr
    • 21/10/25 23:15:38

    >>97
    言い方が脅してるみたい
    他の人にも同じ事を言ってるだろうな〜

    • 6
    • 111
    • エンピツ
    • rJfxBJIXlv
    • 21/10/25 23:08:01

    chKDc3INDs 嘘つき決定
    交通事故や傷害事件など、第三者から傷病を受けた場合や自損事故の場合でも、健康保険証と子ども医療費受給者証を使って医療を受けることができます。

    • 9
    • 21/10/25 23:03:03

    >>104>>108子供なのになんでお金かかるの?

    • 6
    • 109
    • ツラミ
    • WQo6pNUW8i
    • 21/10/25 22:29:20

    >>108
    そうみたいですねw
    だからずっとヘラヘラしてるんだろうし。
    まぁ釣りかもしれないけど…

    大分手が込んであるからガチ話な感じもあるけどまぁどっちでもいいやw

    • 2
    • 108
    • 友三角
    • chKDc3INDs
    • 21/10/25 22:06:28

    >>104
    主さんは事件事故の場合だと、保険適用外になる事を知らないんだろうね。
    精神疾患を抱えてない人の自傷行為(まぁ簡単にいえば自殺)も適用外だけど、あまり社会常識に詳しくない人だとみた。
    実際には保険適用にしたくて自分で怪我したと嘘の申告をする人もいるけど、今回は警察が来てるなら偽証扱いになって裁判や保険請求も不利になるだろうから、そのまま事実を包み隠さず淡々と話していそうだ。

    • 1
    • 107
    • 友三角
    • chKDc3INDs
    • 21/10/25 21:59:53

    街中で歩いてる時に声を掛けて来たキャッチセールスをスルーした結果、その男が逆上して、背後から女性のリュックの持ち手を掴んで、その場から離れるのを妨害したケースでも警察は来るからね。ちなみに怪我などは全くない状態。
    それだけ見ず知らずの人の体に触れる行為というのは重みがある行為。

    ましてや今回みたいに子供が血を流すような大きな怪我してるケースだと、まず放置はしないだろうね。元から出血しやすい部位である鼻から鼻血はまだしも、額から流血だと恐らく裂傷だろうから、縫ったりして顔に傷が残る場合もあるだろうし。
    その場合だと賠償請求をするにも相手が不明だと請求できないので、故意か事故かを確認する為にも、身元確認は必要になってくるだろうね。

    主は過失割合が0:100で相手が100と思ってるらしいが、実際にはそんな簡単なものではなく、20:80など過失割合に応じて主側の立場の人も小額負担するケースが多いのが一般的。

    • 2
    • 21/10/25 21:38:47

    主がアホすぎて笑える。
    釣りなんだろうな。
    じゃなかったら頭がヤバすぎる。

    • 7
    • 105
    • ナカバラ
    • sHx+mku7vY
    • 21/10/25 21:32:35

    >>103
    全然ズレてない。

    • 5
    • 21/10/25 21:30:26

    >>103
    全くずれてないよ
    子供が怪我してたんでしょう?
    第三者による怪我で受診した場合は保険適用外だから治療費請求される場合もあるってこと。
    まぁ全額かどうかは過失によると思うけどね。

    でも主のみを見る限り怪我の様子や警察、救急車が来てたことを把握してたみたいだからどういう状況か理解してた上でその場を去ったわけだから逃亡とみなされるおそれがあるね。

    • 5
    • 21/10/25 21:17:19

    保険適用?全額負担?どんどんズレてる笑。

    • 14
    • 102
    • ハツモト
    • xXmzQW1w4M
    • 21/10/25 21:16:06

    >>100
    事故でも来るよ?何も知らないんだな

    • 12
1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ