• No.28 シャトーブリアン

    21/10/25 13:22:20

    ちょっと違うかもだけど、外国では、認知症の人が暮らす施設全体が街みたいになってて、バス停があったりするらしい。もちろんバスは来ないけど、毎日バス停まで行く(どこかに通ってるつもり)の老人が待合でまってたりするんだって。

    なんか、そんなふうに、こういう人達の行動が許容される施設?があって、お互いに(職員も)そんなに閉塞感なく暮らせたらいいのにね…。

    もちろん、お薬とかで行動の程度を抑えたりは必要だと思うけど。
    ADHDの薬もあるんだから、こういう人の薬も出来そうなのにね…。

  • No.36 ザブトン

    21/10/25 13:51:30

    >>28
    他害があるなら、無理じゃない?
    夢物語だよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。