見栄張り県ランキング 

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/25 09:44:47

    愛知マダムは見栄はりおばけ
    おばさんが髪クルンクルンにしてリボンつきカチューシャとかして可笑しいったらないわ

    • 4
    • 4
    • センマイ
    • 21/10/25 09:52:54

    愛知に住んでるけど、人を見下す人がちらほらいる。

    • 5
    • 5
    • ナカバラ
    • 21/10/25 09:57:15

    愛知、ブランドバッグを見せびらかすように写真にうつるよね…

    • 2
    • 6
    • シキンボウ
    • 21/10/25 09:57:57

    神戸忘れてるよ。
    あそこもかなりだよ。

    • 1
    • 7
    • シャトーブリアン
    • 21/10/25 10:00:17

    >>5
    えー!何それ、田舎もんくさいね 笑

    • 3
    • 21/10/25 10:01:21

    >>3
    幼児性が強いんだよね。おかげでなんだか陰湿な暗い県。

    • 2
    • 9
    • ナカバラ
    • 21/10/25 10:04:26

    >>7

    インスタの名古屋ママみたら分かるよ.

    • 0
    • 21/10/25 10:09:18


    1.愛知
    2.名古屋寄りの岐阜
    3.東京寄りの神奈川

    • 0
    • 21/10/25 10:12:03

    愛知、県知事も馬鹿でモラルが歪んでて嫌い

    • 2
    • 21/10/25 10:13:54

    3位は埼玉もタイかな
    さいたまや浦和らへん

    • 0
    • 21/10/25 10:15:44

    >>11
    本当に?
    何処の人?
    愛知県知事が誰か知ってる?

    • 0
    • 21/10/25 10:18:35

    >>13
    天皇の写真を焼いて踏みつけるパフォーマンスの反日芸術祭を支持して開かせたウナギ犬

    • 2
    • 15
    • リブロース
    • 21/10/25 10:21:37

    名古屋市に住んでるけど、お金持ちのフリをしたがる人が多い気がする。田舎のくせに高級車多めだし、ブランドバッグ当たり前、ファミレスや回転寿司はバカにする。のに、子供は公立中に通わせてる。名古屋在住の本当のお金持ちは極一部の方々で、あとは負けず嫌いの見栄っ張りしかいない。

    • 3
    • 21/10/25 10:23:44

    愛知って…ほとんど知名度ローカルなレベル低い大学しかないよね

    • 0
    • 21/10/25 10:23:56

    他県を妬む千葉土人の逆襲 わろた

    • 2
    • 21/10/25 10:24:26

    >>15
    名古屋市の友達、私の知らない所で、旦那にうちの事見下してるの聞いて引いた。
    その旦那もアイツ性格キツイって耐えてる(笑)

    何かとプライド高そうだなと感じてたけど、やっぱり裏があったか。

    • 1
    • 21/10/25 10:29:01

    >>18
    えー!
    それは引くね。
    旦那さん可哀想。

    • 0
    • 21/10/25 10:29:43

    確かに見栄っ張りばかりだと人間関係が大変そうだね。

    • 0
    • 21/10/25 10:30:57

    >>19お金持ちだから見下してくるのかな。良い土地買ってるし。

    うちは賃貸だし(笑)
    最近は会わないし、連絡も取るのやめてる。

    • 0
    • 21/10/25 10:36:59

    旦那が見栄っ張りのくせにケチな名古屋人。
    車は高級車買いたがるし会社で後輩に奢りまくるのに、家では食費をもっと節約しろとうるさい。
    この前子供のためにぶどう買ってきたら贅沢だと怒られたわ。

    • 1
    • 23
    • シャトーブリアン
    • 21/10/25 10:42:11

    見栄っ張りじゃない自分からしたら見栄も大事だなって勉強になることもあるけど、そういう生き方していて疲れないかなって心配になる人はいる。
    その人神奈川出身だ。

    • 2
    • 21/10/25 10:43:18

    県というより、エリアかな。

    神戸周辺の人って見栄張りじゃない?
    東京在住で、子供の同級生の親や会社の同僚に神戸周辺が地元の方がいるけど、皆見栄張り。
    西宮出身なのに神戸出身と言ったり、神戸から明石に移ったのに神戸在住と言ったり。
    あと関西一括りにしたら、大阪と一緒にしないでとかね。

    • 5
    • 21/10/25 10:43:35

    名古屋の見栄はりは有名だよねぇ。
    転勤で住んだことあるって人たち皆言うわ。

    • 0
    • 21/10/25 10:44:53

    しょうもないトピw

    • 6
    • 21/10/25 10:49:14

    確かに。友だちの数も見栄張るね(笑)

    • 0
    • 21/10/25 10:54:31

    地元名古屋人より、三重、岐阜、富山、長野から名古屋に来た子の方がクセがあって見栄っ張りだと思ったよ。

    • 2
    • 21/10/25 10:58:09

    神戸じゃない?
    なぜか県名じゃないのに神戸に住んでいてーとか言うじゃんw

    • 2
    • 21/10/25 11:01:24

    >>2
    エリアのこだわりわかる。

    福岡出身のママ友に九州って一括りにしたら怒られたことある。街のプライドがあるんだろうね。
    神戸も横浜もそんなイメージ。

    私は名古屋出身だけどそういうプライドはない。
    中部と言われても東海って言われても気にならん。
    市内住みじゃない人のが名古屋にこだわってる気がする。
    愛知出身って言わないのはもう幼いときからの洗脳だわ。

    • 2
    • 31

    ぴよぴよ

    • 21/10/25 11:05:26

    京都の友達の持ち物褒めたら「やめてー、3万程度の安物~」とか言われるのが普通だった。
    大阪の友達は会った瞬間「見てこれ。めっちゃ可愛いやろ?2万くらいしそうやん?...1000円やってん。」って聞いてもないのに言ってくる。

    • 3
    • 21/10/25 11:07:29

    東京の人も大概見栄っ張りよ。
    そろそろみんなモンクレール着だすわ。

    • 3
    • 21/10/25 11:09:07

    お歳暮のお礼電話かけたときも対照的らしい
    京都の人「我が家でいつも食べてるものです」
    大阪の人「私でも食べたことない高級品やで」

    • 3
    • 21/10/25 11:09:50

    イメージなだけでしょ
    見栄張ってお高いバッグ見せつけてるのも一部のブランド志向の人だけだと思う
    もし愛知、京都、神奈川県民がみんな見栄っ張りなら住民みんながブランド品持てる金持ちってことになるじゃん笑

    • 2
    • 21/10/25 11:10:54

    世の中色んな人がいるの知ってるのかな…。
    結局愛知の悪口を言いたいだけなのね

    • 1
    • 21/10/25 11:36:02

    どこの都道府県にも見栄っ張りくらいおるだろ。

    • 2
    • 21/10/25 11:52:47

    >>35
    みんな金持ちなら見栄なんて張らないのでは?
    自分より貧乏な人に見せ付けて優越感に浸りたい人たちなんだよ。

    • 1
    • 21/10/25 11:54:04

    ググったら沢山アンケート調査してるじゃん、
    名古屋民と都民は殿堂入りでしょ、
    それに横浜民とかが絡んでくる。
    自分のイメージとも一致してる。

    • 0
    • 21/10/25 11:57:19

    見栄っ張り度

    愛知 100%
    東京 98.4%

    ここまではダントツ。

    • 0
    • 21/10/25 12:04:50

    結婚式が派手で、七五三も式場借り切ってやる所は愛知だっけ?
    そういう派手好きな県は見栄っ張りな感じがしちゃうからそのせいなんだろうね。
    あと兵庫県ってちょっとヤンキーっぽいイメージあるけど、神戸はブランド大好きな感じあるよね。

    • 0
    • 21/10/25 12:21:56

    七五三で式場貸し切るのは聞いた事がないです。

    • 0
    • 21/10/25 12:31:16

    神奈川より東京の方が見栄っ張り

    • 1
    • 21/10/25 12:42:47

    >>34ほっんとに京都の人って嫌味っぽいね(笑)

    • 1
    • 21/10/25 21:36:44

    名古屋と神戸と京都のマウント合戦うざいわ

    • 0
    • 21/10/25 21:37:56

    >>40
    東京は見栄張らなくても日常が優雅

    • 0
    • 21/10/25 21:47:18

    >>42
    わたし千葉だけど貸し切ってやったよ

    • 0
    • 21/10/25 21:51:50

    見栄張り千葉朝鮮の反日見栄張り

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ