2~3日後、ふつうに返事のLINE来る人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/25 10:42:33

    >>112
    現実社会では周りから浮いてて人とろくに付き合えない引きこもりみたいな人多いしね

    • 0
    • 21/10/25 10:42:30

    >>119
    これ友達もしてるな。これいいじゃない。
    センマイさんの場合は、LINEの返信は早めにお願いします。ってステメ。

    • 0
    • 21/10/25 10:41:58

    >>117
    仕事してない人はこれだから。

    • 1
    • 21/10/25 10:41:12

    >>114
    コミュ障なんだよ
    察してあげて(笑)

    • 2
    • 21/10/25 10:40:51

    >>110
    断ってる人が何人もいるんだ




    たいした集まりじゃないじゃん。

    • 1
    • 21/10/25 10:40:14

    すぐ返信出来るのは、暇人だけ。

    • 1
    • 21/10/25 10:39:19

    >>111すぐでしょ?グループLINEって人数が多い程、会話流れちゃって入りづらい時あるよ?会話の流れ見てたらタイミング難しいし。忙しいなら尚更出来ないと思うんだけど?

    • 3
    • 21/10/25 10:38:55

    私はラインの一言に〇時から〇時までしか返信できません。って書いてるよ。昼休みにたまたま見られたら、またその時間に返信するねって書くこともあるけど。スマホずーっと持ってて直ぐ返信するような人には理解してもらえないのかもねー。

    • 1
    • 21/10/25 10:37:06

    「あーそーだねー了解だよ」って返信出来る内容なら、「既読」で十分でしょ。

    • 4
    • 117
    • シャトーブリアン
    • 21/10/25 10:35:22

    >>111会議中で何時間も…という時なら分からんでもないけどね。笑
    でも、トイレも行く暇ないほどの忙しい人って一般の人にそうそういるとは思えないよね。

    ほんの僅かな、数秒に、忙しいからまた後で!くらい送っとけば自分も楽なのにね。

    • 2
    • 21/10/25 10:34:53

    >>109返信が来ないから電話でって流れだよ。最初から電話すればいいじゃんじゃないよ。

    • 0
    • 21/10/25 10:34:15

    >>94
    幹事が気を遣ってくれるのはありがたいけど、
    未返信者の取り扱いくらい最初から決めておきなよ。

    • 3
    • 21/10/25 10:33:59

    >>110
    想像で決めつけないでよー笑
    他にも断ってる人何人かいるし、嫌なら行かないと言えばいいだけの会話。そんな事まで察してあげなきゃダメなのか

    • 2
    • 21/10/25 10:32:18

    十人十色だから気にしない
    疲れてしまうよ

    • 3
    • 21/10/25 10:31:43

    >>107遅れる方が、そんなことぐらい、という態度はダメだよね。
    もらう側が、遅くなっても気にしないよーというのはいいと思うけど。

    でも、ママスタでは私やあなたのような意見の方が頭おかしい人扱いだよ。笑

    • 7
    • 21/10/25 10:31:36

    >>105
    返信もできないという状況がよく分からんのだけど。予定分からないなら「保留で!」行かないなら「欠席で!」5秒も時間がないってどういう忙しさなんだろう。意地悪だけどそう考えちゃう。

    • 2
    • 21/10/25 10:31:14

    >>96
    それって仕事でもないんだよね

    既読ついて返信も遅れている
    その後で話しも進まない

    そもそも「会う予定」すら一方的なんじゃないかと。

    察しなよ。

    • 2
    • 21/10/25 10:30:37

    >>102
    忙しい人になら電話より手が空いたときに見れるLINEやメールのほうがよくない?
    それも迷惑とかならどうやって連絡取るのが正しいの?
    電話こそすぐかけ直さないとって気になるし。

    • 4
    • 21/10/25 10:29:35

    >>104電話もできないなら返信するのもできないかもしれないと思わない??

    • 0
    • 21/10/25 10:29:18

    ちゃんと返事する人の方が変人扱いだよね、なんか。
    大したことない話題だから遅くてもいい、ちゃんと返事しなくてもいい、と思ってる人って、自分が大したことの無い相手だと思われても構わないのかね。
    他人に対してかなり失礼なことをしてるって気付けない馬鹿ばかり。

    大したことない内容でも、気付かなかったり遅くなったりしたら、謝るかな。普通なら。

    • 10
    • 21/10/25 10:29:16

    >>103
    疲れないよー。電話嫌いだからLINEがいい。
    仲良い友達はそういうタイプいないから別にいちいち気にする事もない。
    心配してくれてありがとう!

    • 0
    • 105

    ぴよぴよ

    • 21/10/25 10:27:54

    >>102
    どういうこと?電話の方が絶対面倒くさいよね
    私だけ?

    • 1
    • 21/10/25 10:27:20

    >>98
    いちいちLINEの返事気にして疲れない?
    気難しい性格そうね。

    • 0
    • 21/10/25 10:26:30

    >>94電話だけ迷惑かけると思ってて草

    • 2
    • 21/10/25 10:25:57

    「遅れてごめん」と書いて欲しいなら、返信締め切り日時も書いておいてよ。

    • 4
    • 21/10/25 10:25:25

    >>83
    ポップアップでウッカリ開いたなんてザラにある話し。
    既読付いたから時間あるはず!なんて思わない。

    • 5
    • 21/10/25 10:24:22

    忙しくて時間ないの知ってるから何とも思わない。むしろ忙しいのに返信ありがとうって思う。

    • 2
    • 21/10/25 10:24:15

    >>95
    それはどうもありがとう。返信できないほど激務なんだからママスタなんてやめてゆっくりおやすみ

    • 0
    • 21/10/25 10:23:23

    >>84
    グループラインなら出欠取れる機能あんじゃん?
    それも返信ないなら欠席扱い前提で進むけど?

    • 1
    • 21/10/25 10:23:14

    >>92
    ごめん、遡って読んでー

    • 0
    • 95
    • シマチョウ
    • 21/10/25 10:22:29

    >>90
    仕事休みだし暇だから相手してあげてるのよ。
    上から目線で失礼を承知でコメ。

    • 0
    • 21/10/25 10:22:29

    >>83
    私が言ったのは既読スルーの話ね。
    仕事忙しいのに電話なんてそれこそ迷惑じゃないのかい?
    出席できるかどうかだけ一言送ればいいだけなのに、いつまでも既読スルーなのってどうなのよ。幹事はそこまで気使って電話連絡までしなきゃならんのか?

    • 1
    • 93
    • シキンボウ
    • 21/10/25 10:22:14

    >>91
    何日も返信しないようなタイプはこれも無視してキャンセル料とかも払わず揉めそう(笑)

    • 2
    • 21/10/25 10:21:39

    >>85
    それ相手はあなたに会いたくないから返事に困ってるだけじゃ?笑

    • 1
    • 21/10/25 10:21:21

    >>85
    返信ないから適当に決めるねー。
    キャンセルは○日までだからダメだったら連絡頂戴。
    それ以降はキャンセル料かかるからね!
    で終了。

    • 3
    • 21/10/25 10:20:05

    >>84
    あなたの執着心の方がすごいよ。
    こんなママスタに入り浸ってる暇あるなら返信できるね!笑
    私の場合はグループLINEにいる人の話だけど、こっちも嫌いなのよ。ただ、主催者がなかなか計画できなくて気の毒。

    • 0
    • 21/10/25 10:19:21

    >あーそーだねー

    全て、これに集約されている。

    • 1
    • 21/10/25 10:19:03

    料理のお兄さんがマナーは強要するものじゃないって言っててバズってたね。マナー講師の人もマナーを強要する方がマナー違反だとか言ってたなあ。自分の物差しで人の行動をいちいち批判する方がどうかな。

    • 3
    • 21/10/25 10:18:41

    勝手にLINEしてきて求める人嫌ー。

    • 7
    • 21/10/25 10:18:13

    >>67
    たぶん、ラインやメールで送って既読も付いて
    急いでる旨を伝えての上じゃない?

    • 0
    • 21/10/25 10:17:40

    >>81
    会う予定の話とか。店予約したいのになかなか返信無いと困るよね?

    • 1
    • 84
    • シマチョウ
    • 21/10/25 10:17:34

    >>79
    てか急ぎの内容に既読スルーされてる時点で嫌われてるって察せないの?

    • 0
    • 21/10/25 10:17:17

    >>75
    電話すればいいじゃん

    そう思うのはあなたの都合、送信された側はそんな事関係ないもの。
    急ぎなら他の手段使って連絡すればいいじゃない

    誰もが「すぐ見る」って事はないよ。

    • 3
    • 82
    • シマチョウ
    • 21/10/25 10:15:40

    >>79
    LINE中毒だとやばいね。この執着心よ。

    • 4
    • 21/10/25 10:15:34

    >>79
    仕事でなくて、急ぎの内容って例えばどんなの?

    • 1
    • 21/10/25 10:14:07

    >>75
    電話しろよ。
    電話するほどでもない内容なら、どんなに急いでいてもそれは75の都合でしょ。

    • 3
    • 21/10/25 10:12:53

    >>76
    怖いか?
    急ぎの内容なのに既読スルーの方が怖いわ。笑

    • 3
    • 21/10/25 10:12:35

    相手が忙しいとか体調が悪いとか時間帯とか
    お構い無しにむやみにくだらないラインをする人いるからね・・・女子高生かっ!って思う。

    ラインに執着して「お友達モード」炸裂してる人がいて、ラインだと饒舌になってうんざり。
    察してほしくて返信遅らせてるのに、主さんみたいにラインマナーが悪いとか周りに吹聴してて(ラインでw)ブロックしたわ。もちろん周りも理解している。


    そんな相手だと、一概に返信が遅れる事が悪いとは思わない。
    メールやラインって相手の都合に合わせる事が大前提だし。

    ・本当に忙しい
    ・ラインなど余り活用していない(業務連絡程度の認識)
    ・主さんが苦手(厚手のオブラート)
    ・主さん以外の人でグループラインがある

    さて、どれでしょうね。

    • 4
    • 77
    • シキンボウ
    • 21/10/25 10:12:17

    >>67
    すぐ電話してくる人も嫌だなぁ。
    断りにくくなるし、一旦メールやLINEでそれとなく内容送ってほしい。

    • 3
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ