村上茉愛「私は今日で引退します」 劇的世界一で有終の美

• なんでも
  • なか肉
  • 21/10/24 22:08:48

村上茉愛「私は今日で引退します」 劇的世界一で有終の美

10/24(日) 21:49
配信
スポーツ報知

◆体操 ▽世界選手権 最終日(24日、北九州市立総合体育館)

東京五輪銅メダリストの村上茉愛(日体ク)が、現役引退を宣言した。この日行われた種目別決勝の床運動で、14・066点で金メダルを獲得。競技後に、会場につめかけたファンの前で「私は今日で引退します」と語った。

13・966点で暫定2位だった演技後、採点の問い合わせを行ってDスコアが5・7から5・8になった。逆転で1位となり、現役最後の演技で有終の美。「最後の最後で金を届けられた」と喜んだ。

大会前には「世界選手権を最後かなぁと思いながら演技する」と話していた村上。16年リオデジャネイロ五輪では団体総合で4位。東京五輪での個人種目のメダル獲得は、日本女子では初の快挙だった。

報知新聞社

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています