いい歳してガンダムとかセーラームーンとか

  • なんでも
  • ヤン
  • 21/10/23 20:12:44

大人がそういう昔のアニメとかのグッズを持ち歩いてるのって気持ち悪いですか?
知り合いがそういう人の事を「イタイよね」と話していたんですが、私も数年前に買ったセーラームーンのコスメを持ってて…やっぱり変でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 94
    • シャトーブリアン
    • 21/10/24 07:56:05

    ヲタクの経済効果すごいからねー!
    そもそも好きなもの持って何が悪いの?他のアーティストのグッズとかと一緒じゃん。
    セラムンもCCさくらもテニプリもシャーマンキングもフルバもポケモンも金持ってる30代を狙ってリメイクしてマーケティングしてるからね。東京ミュウミュウも見たな。そろそろヒカルの碁とかraveも来るんじゃない?笑

    • 0
    • 21/10/24 07:51:41

    数ヶ月前におジャ魔女どれみの映画に行ったけどいい歳したアラサーくらいのきれいなお姉さんたちがいっぱい観に来てたよ。
    セーラームーンとかポケモンとか大人の女性をターゲットにした商品もあって雑貨屋さんで見た時かわいくて特にファンじゃないけど買って愛用してる。
    ジャニーズのファンの人もグッズを普段使いしてるよね。嵐のドリンクボトルを持ってる子が会社にいてかわいいなって思ったし別にアニメのものだって本人が気に入ってるんなら他人がとやかく言うことじゃないと思う。
    人にイタイよねって言う人の方が社会性がなくて子供。

    • 0
    • 21/10/24 07:49:00

    セーラームーンってしばらく前に完全リメイクで深夜にアニメやったりしてたから、今はむしろ大人を対象にマーケティングしてるんだと思うよ
    今年初めに映画やってて企業とのコラボ映像見たらうちの子もハマってグッズ買ってって言われたけど、バンダイとかから販売してるのはお値段も大人向けで子供に与えるようなシロモノではなかった…

    • 0
    • 21/10/24 07:42:45

    旦那がガンダム買ってるわ…笑
    イベントに偶然居合わせてガンダムプラモデルを子どもが貰って、それきっかけでまた買い始めた。
    セーラームーンとか数年前から化粧品会社とコラボみたいなのしてパッケージがセーラームーンみたいなのなかった?最近はリップクリームみかけたわ。
    全身セーラームーンやガンダム、グッズまみれで歩いてたらちょっとびっくりするけど、趣味なら別に全く気にならない。

    • 1
    • 90
    • インサイドスカート
    • 21/10/24 07:42:14

    昨日マツキヨ行ったら、セーラームーンのコスメ売ってるの見たよ。
    人気があるから、売ってるし買う人もいる。
    推しのキャラとかいることが痛いって言ってる奴が痛いわ。
    人生なんて楽しんだもんが勝ち。

    • 0
    • 89
    • トウガラシ
    • 21/10/24 07:32:50

    でもガンダムなんて好きなの結構な大人ばかりじゃない?親の影響で好きっていう子どももいるかもだけど。
    セーラームーンだってそうなんじゃないの?

    • 0
    • 21/10/24 07:28:45

    私もセーラームーンじゃないけど、アナ雪の
    通帳入れもってるわ。
    昔のアニメのファイルもあるな。
    なにかに使えるかと思って。

    • 0
    • 21/10/24 07:25:15

    >>85
    子供のお小遣いで買うには限度があったんじゃない?
    大人になって自由に使えるお金があるから欲しいものを買う楽しみが出来てると思う。

    人の趣味にケチつける人の方が私は嫌だな。

    • 1
    • 21/10/24 02:49:58

    >>81
    幼稚だよとは思うよ
    そこに異論あるオタクの方が認識がズレてる

    • 0
    • 21/10/24 01:34:31

    だって当時ですらセーラームーンの服着て手提げ持って靴下と靴履いて文具も揃えて…って子いた?居ないよね…
    なのに大人になってから持つってどういう事?
    当時持ちたくても恥ずかしくてできなかった人達が持つ感じ?

    • 0
    • 21/10/24 01:31:37

    >>80
    他人を否定しなきゃ別にいいと思うよ。

    • 1
    • 21/10/24 01:26:59

    コスメや小物なら何とも思わないけど、缶バッチとかフィギュアとか声優グッズだとコアだなーって引く。

    • 0
    • 21/10/24 01:26:37

    良い歳こいて他人の趣味にとやかく言ってる、ババァの方がよっぽどイタイよ

    • 4
    • 21/10/24 01:22:01

    オタク文化が嫌な人は「理解する事」を拒否している方が多いからね
    ワクチンやら何やらもそうだけど、自分の持っている考えと違う事は間違いだとか、毛嫌いするとかって方は結構多いなと思う
    特に、アニメ漫画ゲーム系はそれが顕著だよね
    悲しい事だ

    • 5
    • 21/10/24 01:21:42

    当時でもセーラームーンのグッズなんて持ち歩いてなかったのに(友達と遊ぶ時だけ紙の着せ替えは持って行ってたw首がすぐテロテロになるやつww)大人になってまで持たないな…

    友達からもらったすみっコぐらしのご当地ストラップつけてるので限界w
    これでじゃあ昔好きだったセーラームーンやパプワくんやスラダンのストラップつけれるかって言われたら無理…
    好きな人ごめんなさい。

    • 2
    • 21/10/24 01:13:35

    >>77
    いまでもミュージカルやってるし、伊勢丹コラボが出ると即完売するアイテム多いよ。
    おジャ魔女かプリキュア世代より前だけど放送期間は長かったから固定ファンいっぱい。

    • 2
    • 21/10/24 01:11:24

    >>77
    年代ピンポイントな感じ
    セーラームーンは今のプリキュアだと思って

    • 1
    • 21/10/24 01:07:39

    セーラームーンよくわからない
    そんなに流行った?
    年代ピンポイントな感じ?

    • 0
    • 21/10/24 00:57:02

    >>74
    私も最近モルカー気になる(笑)
    可愛いよね

    • 0
    • 21/10/24 00:55:38

    可愛いから全く変じゃないよ。

    • 0
    • 21/10/24 00:41:14

    今や若者の半数がオタクと言われてる時代に、いちいちアニメグッズのちょい持ちにつっかかるオバサンの方が痛いわ。
    私なんかモルカー好きだわ!PUIPUI

    • 5
    • 73
    • リブロース
    • 21/10/24 00:33:21

    私もセーラームーンのグッズたくさん持ってるよ。GUで初めてコラボしたときは朝イチ並んで買いに行った(笑)けどそれは買って満足。今は押入れに眠ってる。
    ルナのパスケースは普通に使ってる。

    • 3
    • 72
    • リブロース
    • 21/10/24 00:33:13

    私もセーラームーンのグッズたくさん持ってるよ。GUで初めてコラボしたときは朝イチ並んで買いに行った(笑)けどそれは買って満足。今は押入れに眠ってる。
    ルナのパスケースは普通に使ってる。

    • 3
    • 21/10/24 00:31:14

    ユニバで進撃の巨人のマント買ってしまった

    • 4
    • 21/10/24 00:26:21

    私はガンダムとセーラームーンとエヴァンゲリオンと鬼滅は理解を示すよ
    時代を現してるしまあ好きな人は好きだよねって思ってる
    私はどれも好きじゃないけど話をされても聞く(分からないけど)
    ちなみにコロナ前はカラオケでもののけ姫歌ってた(別にジブリオタでもない)

    • 2
    • 21/10/24 00:20:14

    さりげなく月のチャームが入ってるとかおしゃれで可愛いし好きだけどなー。
    昔なかよしの、応募者全員大サービスのルナのポーチ持ってたなぁ!持ってたけどどうしたっけなー。
    ああいうのなら大人でもいけるし、欲しくなった。

    • 3
    • 21/10/24 00:15:17

    美少女戦士に変身できるなら買うけど、おもちゃだもんね。いらんわ。

    • 0
    • 21/10/23 23:29:19

    >>65
    それ言うならセーラームーンもばかじゃね?だよ。そこは理解して発言してる?まさか女はいいけど…って馬鹿げたパターン?

    • 3
    • 21/10/23 23:22:27

    >>25この人痛いわ

    • 3
    • 21/10/23 23:18:44

    セーラームーン世代でグッズあるけど、ガンダムはばかじゃねー?と思ってしまう私がいます

    • 1
    • 64
    • トウガラシ
    • 21/10/23 23:16:07

    私子供のお下がりのアンパンマンの弁当箱使ってるわ。袋はぷりきゅあ。子供が数回しか使わないのがもったいなくて使い始めたけどイタイのかな。

    • 3
    • 21/10/23 23:14:38

    私もセーラームーン好きで少し前までガチャ集めてたよ。今でも取ってあるけど捨てられない!!
    ちなみにクレヨンしんちゃんも好きでポーチとかキーホルダーとか持ってるよ!

    • 2
    • 21/10/23 22:54:09

    セーラームーンのコスメは、そのいい歳した大人向けに作られて販売されてるものだから、マーケティング層ドンピシャじゃん。
    企業としては一番狙ってる年代。
    ガンダムとかエヴァとかも、いい歳した大人世代向けの商品ばかりだし、普通にありだと思うけどね。

    • 3
    • 21/10/23 22:46:40

    主さん、気持ち悪いとか?全然思いませんよ、大人のなっても、お年寄りになっても好きな物は?好き!好きな物には?年齢や性別なんて関係ないと思います、例えば?80歳、90歳になった男女が今でもリカちゃん人形を集めていた(コレクションしていた)としても変でもないし可笑しくも無いと思います、趣味ですから、人それぞれ趣味が違い様に、趣味が何であれ、趣味を悪く言う方こそ変人だと思います

    • 4
    • 21/10/23 22:46:32

    わたしも好き
    でも街中には来て行く勇気ないから繁華街でセーラームーンのでっかいイラストのデイシャツ着たママさんはちょっとびっくりしたし勇気あるなって思った

    • 2
    • 21/10/23 22:45:10

    >>25
    噂を言ってきた人のほうが要注意人物になるだけだよ
    人の持ち物にケチつけて悪口広めるような人と仲良くしたら自分のことも言いふらしそうだし

    • 5
    • 21/10/23 22:43:25

    >>31
    横槍ありがとう 笑
    書いてはないけどさ、
    単純に痛いと言われたらどうするの?
    捨てるのかな?って思って聞いただけなんだけど。
    ママスタって揚げ足取りが多くて困るね。

    • 0
    • 21/10/23 22:43:07

    コスメとか人に見せるわけじゃないんだし別にいいじゃん

    • 3
    • 21/10/23 22:41:59

    私もコスメ買った!セーラームーン
    この前ポーチも買ったよ

    • 5
    • 21/10/23 22:41:54

    私もコスメ買った!セーラームーン
    この前ポーチも買ったよ

    • 2
    • 54
    • 横からごめん
    • 21/10/23 22:40:25

    >>25
    まーそんなことでうだうだ陰口の対象にしてる輩の方がどうかと思うけどね。あなたもしかりだけど。あなたもその輪に入ってそうだし。

    • 3
    • 21/10/23 22:38:56

    セーラームーンとかむしろいい歳した大人が好きなものでしょ。

    • 3
    • 21/10/23 22:36:59

    あと主のに似てるけどこれ25周年記念?で買った
    コスメだけど勿論、勿体なくて使えない…
    5千くらい

    • 3
    • 21/10/23 22:36:19

    可愛いなぁとは思うけど、
    そんなグッズを持ってるあ、た、し。
    みたいな寒いやつって思われたくないから買わないし、やっぱりそんな人ばっか。持ってる人って。

    • 0
    • 21/10/23 22:36:13

    >>41私は最初に出た昔出た玩具そっくりのやつ持ってるけど、こっちの方が持ち歩きやすくて良いね。
    あと、クリィミーマミとスマイルプリキュアのコンパクト型の化粧品も持ってるわ。(笑)ほとんど使ってないけど。

    • 1
    • 21/10/23 22:35:10

    うちもコーナーあるよ
    数年前にガチャで集めたやつ

    娘の部屋の一角に置いてる

    • 2
    • 21/10/23 22:31:32

    このトピの広告がこれだった

    • 1
    • 21/10/23 22:31:22

    自由だけど私とは合わない

    • 0
    • 21/10/23 22:29:24

    大人をターゲットにして出してる商品を大人が買うことが何がおかしいのか?

    • 5
    • 21/10/23 22:28:02

    >>41可愛い!これ欲しい!
    私いまだにセーラームーンとかセボンスターとか好きですよ?

    • 6
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ