頼まれたら姪っ子の行事見に行きますか?

  • なんでも
  • ウルテ
  • 21/10/23 16:42:55

義姉の子のお遊戯会があるそうなんですが、
夫婦共に仕事でいけないようです。
そこで、旦那に行けない?とLINEが来ました。
旦那はその日休みで、習い事の付き添いがある程度です。
ただ県を跨ぐので、一日中不在になります。
旦那と姪っ子は年に数回会う程度です。
義姉たちは仕事で行事に参加できない時は、義父母に頼み、今回それが難しいので旦那に頼んだ感じです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/23 16:59:06

    信じらんない親
    仕事休んででも行けよ
    それが親だろ
    なんで頼まれて行かないといけないの
    そしたら兄夫婦からは(スペアの観覧係が1人確保できた)
    (年寄りはそろそろ無理だから次からはこっち頼もう)と思って
    主はずっと頼まれるよ、断りにくくなるよ
    最初から行かないほうがいい

    • 18
    • 10
    • リブロース
    • 21/10/23 16:57:16

    前提として自分の子供の行事も休めないのが気になる。お遊戯会ならコロナで日程変更があったとしても事前にわかってたはずだから休めると思うし、休むべきだと思う。
    子供にすればほとんど会うことのない人が観に来る方が微妙では?

    • 12
    • 21/10/23 16:55:34

    行く。誰も行かないのはかわいそう

    • 2
    • 21/10/23 16:54:23

    私も姪っ子は可愛いと思います。
    ただ、義姉一家は今まで散々義父母に頼った生活をしてきました。
    送り迎えも含め、行事なども義父母が行くことが多く、今回倒れてしまっていけなくなり、その結果、旦那に頼んできた感じだと思います。
    義父母が動けなくなったから、旦那っていうのが見えているので、どうしてもモヤモヤしています。
    ただ旦那の家族のことなので、私が口出すのは違うんですよね。

    • 3
    • 21/10/23 16:49:17

    交通費と食事代が出て、仕事を可及的速やかに終えてサッサと帰宅してくれるなら、行くかな。

    • 1
    • 6
    • コブクロ
    • 21/10/23 16:48:39

    行く。
    旦那側の姪甥も可愛い。
    義理姉さんも好きだし。

    • 0
    • 21/10/23 16:47:11

    うん。行く。
    旦那側の甥、姪かわいいもん。

    • 1
    • 21/10/23 16:46:11

    県跨いでまではちょっとね。幼稚園休ませたら?

    • 4
    • 3
    • カイノミ
    • 21/10/23 16:45:07

    撮影要員だよね。
    県を跨ぐなら行かない。行かせたくない。

    • 5
    • 2
    • ウチモモ
    • 21/10/23 16:45:06

    こちらに重要な用事がなければ旦那に任せる。

    • 2
    • 1
    • センマイ
    • 21/10/23 16:43:55

    私は甥っ子可愛いから行くけど。

    • 1
1件~11件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ