学校行事や保護者の集まりって何故あんなに疲れるの?

  • なんでも
  • テッポウ
  • 21/10/23 15:51:28

特に誰かと話したりしなくても何故かぐったり疲れる。
負のエネルギー?
妬み?嫉妬とか?
凄く強いマイナスエネルギーが漂っている。
なんでだろ?私だけかな?こんなに疲れるの?
帰宅後必ず倒れ込むほどぐったり。普段はかなり体力があって休む事など無いのに。
疲れ無い方法があるなら知りたいな。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 167
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 21/11/29 02:06:09

    うわああああめっちゃわかるぅぅぅおえぇぇえ

    帰ってきたらもうソファから動けない
    こんな社会不適合者私ぐらいのもんかと思ってた

    • 4
    • 21/11/29 02:02:44

    使えない部長がいるから疲れる

    • 0
    • 165
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/11/29 01:58:33

    >>164
    わかる。クソだね。私はいじめっ子をずーーーーーっと睨んでるよ。マスクしてるからいまいち表情わからないけど、ずっとそいつに念飛ばしてる。そいつの保護者かってくらいそいつ見てる。

    • 0
    • 21/11/29 01:07:44

    私は、はっきりと疲れる理由がある
    授業参観や学校行事でうちの子をいじめてる子が楽しそうにはしゃいでるのを見ていやーな気持ちになるから
    「おいお前か、うちの子いじめてるのは!」「うちの子はお前のせいで学校行きたくないって泣いてるのに何はしゃいでんのバカなの?」って問い詰めて説教してやりたいのを我慢してるからストレスがたまる
    親は顔を知らないから誰かわからない。でも参観には来てないっぽい。
    先生は、その子が意地悪してるのを認識して、気を付けてはくれてるけど、先生が見てないとこでいじめて、見つかったら「ハイハイすいませーん」といってまた繰り返す

    • 2
    • 163
    • 函館市電湯の川線
    • 21/11/29 00:56:59

    わかる。
    私の言動1つで、子供にも影響するんだろうなって思ってたら、凄い疲れる。

    • 3
    • 162
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/11/29 00:55:08

    あまり疲れた事ないかな。
    無理に誰かと話たりしないし、挨拶されれば話すし、仲の良い人がいれば話しかけるけど。
    そんなのどこにいても同じ行動だし、他人になんて思われても問題ない。
    妬みも、嫉妬も感じた事ない。
    自分が学生だった頃や会社での人間関係と同じだと思うけど、違うのかな。

    • 0
    • 161
    • 上田電鉄別所線
    • 21/11/29 00:51:31

    普通に会話してても妙な駆け引きみたいなのがあるんだよね。探り合いみたいな感じ。
    帰ってきてからあんな事言って大丈夫だったかな?そんなつもりはないけど誤解されてないかな?ってぐるぐる考えてしまってすごく疲れる。

    • 3
    • 21/11/28 23:55:46

    誰かと話をするときは色んな意味で気を遣う。
    知り合い程度の人に会うと挨拶するか迷う。
    何故か攻撃的な人がいるので見るだけで緊張。
    裕福な人が多いので、高そうな服装やセレブな雰囲気に包まれている。
    ここに書いただけでもう行きたくない。

    • 1
    • 159
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 21/11/28 23:47:47

    >>153
    全く同じで驚きました。
    私も本当に辛い。。
    中途半端に挨拶する人が数名いるから、ぽつんだとどう思われるのかなとか考えてしまう。
    いつまでこんな思いしないといけないんだろう。

    • 2
    • 21/11/28 23:28:40

    >>153どういうふうに具合悪くなるの?わたしも似てる

    • 1
    • 157
    • 叡山ロープウェイ
    • 21/11/28 23:26:48

    元々行きたくないから

    • 3
    • 156
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 21/11/28 23:25:57

    小中は本当に役員やら手伝いやらで疲れたな。誰とも話さないのも居ずらいし顔見知りのお母さんと話すのも気を使うし…
    高校に成ってコロナで入学式も行事も親参観無しで1回しか学校行って無い!
    子の友達の顔も知らない担任の顔も写真だけ、、、楽だ~。

    • 0
    • 21/11/28 23:14:42

    私も凄く疲れるw
    誰とも話したくないのに、声かけられて辛い。
    特に上の子が良い学にいってからは根掘り葉掘り聞かれるようになった。
    保護者会に関しては配布プリントと丸かぶりの不要な話ばかりだったから、中学校の途中からは参加しなかったな。
    年1の役員決めの時のみ。
    わざわざ有給取って行くようなものじゃないね。

    • 0
    • 154
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 21/11/28 23:14:26

    コロナ理由で欠席しましょう

    やらなくて良いことはなくしましょう
    文書回せば済むでしょ

    • 1
    • 21/11/28 23:09:22

    4月に予定表配られると、学校行かなきゃいけない日に赤丸つける。

    その日が近づいてくるとものすごく具合悪くなって、行く直前まで苦しくて行った後も修行みたいにつらい。
    帰った後は2、3日寝込むくらいつらい。

    もういやだ。
    来月は盛りだくさんで行かなくちゃ。
    嫌だ嫌だ嫌すぎる。

    なんで学校って保護者集めたがるんだろうね。

    • 8
    • 152
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 21/11/28 23:06:33

    ぐったりまではいかないけど、なんか疲れる。まぁー、この2年はコロナで学校行事はほとんどなくなったから良かったけど…。コロナが続くのは困るけど、収束したらいつも通り学校に行く事が増えると思うと…(¬_¬)
    私は帰宅後は時間あったら横になるとか、
    甘いのを食べるとかそんな感じです。

    • 3
    • 21/11/28 22:59:58

    とにかく凄く気をつかう
    無駄に張り切っておしゃれしてくるし
    夕飯も作りたくない

    • 5
    • 21/11/28 22:58:30

    真逆だわ
    学校とかこどもの集まる場所ってキラキラのオーラとエネルギー満載で力が満ちてくるよ!

    • 1
    • 149
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/11/28 22:56:31

    >>147
    心の中で小馬鹿にするってこと?どっかでボロ出そう

    • 1
    • 148
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/11/28 22:54:57

    自分が自分じゃなくなるような、嫌な緊張が続いて体調崩す。知り合いに挨拶したけどタイミング悪かったのか無視されたとか、そういうの全部疲れる。平気なフリしてても疲れる

    • 5
    • 21/11/28 22:53:26

    楽しくないのにお金にならず縛られて自分にプラスを感じない事は疲れる…
    他の保護者に一人ずつ心のなかであだ名を作っていくことくらいしか楽しめない

    • 1
    • 146
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 21/11/28 22:45:37

    保護者の集まりの後は具合悪くなる。
    個人面談の日とか保護者集団がいない時は比較的軽くて済む。

    • 14
    • 21/11/28 22:43:14

    疲れるよね。

    • 5
    • 21/11/28 22:42:22

    懇談会の動画配信が決まって、迷わず配信希望しました。
    仕事ではしゃべれるけど、懇談会で話すのはすごく抵抗ある。なんでかな?

    • 1
    • 143
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/11/28 22:37:45

    参観日後の保護者会、ずーっと出席してたけど次は欠席しようかなって思ってる。
    欠席するのもなんか大丈夫かな?って不安になってるけど笑
    緊急事態宣言中は参観日もなかったから、楽だったなぁ。

    • 9
    • 21/11/28 22:14:40

    私も同じ。なのに役員になってしまって卒園まで憂鬱

    • 1
    • 21/11/28 22:09:31

    オミクロンも軽いみたいだしもう学校行事は再開だね

    • 1
    • 140
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 21/11/26 15:56:49

    全方向にアンテナ立てて常に緊張してる感じ。全く知らないお母さんと絶対話せるお母さんだけならいいけど挨拶するかしないか微妙なお母さんの存在が疲れを倍増させる。

    • 12
    • 21/11/26 15:52:31

    >>137
    うん。苦手なお母さんもいるし…
    疲れる

    • 3
    • 21/11/26 15:27:42

    >>137
    そうそう、私も話すわけじゃないけど顔見知りがいるからかどっと疲れる。
    まったく知り合いがいない学校ならそうはならないだろうから早く高校生になってほしい


    • 8
    • 21/11/26 10:35:00

    中途半端に知り合いがいるから疲れるんだと思う。
    いっそ知らない人ばかりなら、喋らなきゃってこともないし一人で行って子供見てサッと帰れて楽なのにね。

    • 25
    • 21/11/26 10:34:17

    どっと疲れて無気力になるから
    そういう日は夕飯作らない(笑)
    デリバリーとか外食にしてる

    • 5
    • 135
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/11/26 10:26:02

    子供ありきの付き合いだからね。自分の評価が子供の評価になる。そりゃ疲れるわ。

    • 5
    • 134
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 21/11/26 10:22:51

    >>127
    なんか「それっぽいこと」言ってるけど、
    「めんどくさいから学校行事行きたくない。それを子ども自身に意見求める。」って普通にヤバい…。

    • 3
    • 133
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 21/11/26 10:17:28

    >>124
    私も同感。本当そう思うけど、前にママスタでそれっぽいこと言ったら総叩きくらったよ。コミュ障だとか、子供のこと考えたら保護者とも仲良くするべきとか。

    • 2
    • 21/11/26 10:16:16

    >>129
    偉そうすぎて笑える

    • 1
    • 131
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 21/11/26 10:08:14

    >>130

    あんたみたいなのがいるからじゃない(笑)

    • 4
    • 21/11/26 09:58:20

    コミュ力も使わなきゃどんどん衰えるからね、子供にがんばれとか言えないじゃんw

    • 0
    • 21/11/26 09:56:25

    >>125
    え?行きなさいよ普通に

    • 0
    • 21/11/26 09:55:30

    普段グータラしすぎだからじゃない?
    人の目意識しなさすぎな生活してるとそうなる

    • 0
    • 21/11/26 09:48:04

    >>125
    私もコロナで出かけなくなってから行事が面倒で、
    同じこと娘にいったら、
    別にいいよって。

    行事に必ず行く習慣とか、緊張感が薄れた。

    • 1
    • 126
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 21/11/26 09:37:23

    他人の目を気にしすぎなんだと思う。

    • 1
    • 21/11/26 09:26:10

    3月に卒業式あるんだけど。
    太ってスーツ着れないかもだし、めんどくて子供にお父さんだけで良くない?って聞いたら却下された。

    • 2
    • 124
    • 北条鉄道北条線
    • 21/11/26 09:23:06

    なんかさー、だれとでも仲良くしたい系ママうざくない?
    挨拶なんかいらないし
    参観日にごちゃついてる母親てロクな人種じゃないよ

    • 13
    • 123
    • 叡山ロープウェイ
    • 21/11/22 11:05:58

    >>113
    普段が特別な人間なんじゃなくてダラけてるから、きちんとした母親らしく振る舞うのが疲れたってことじゃない?

    • 0
    • 122
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 21/11/22 10:59:05

    これからだぁ。しかも授業参観のあと保護者会

    • 2
    • 21/11/20 12:41:07

    塩持って行き

    • 1
    • 120
    • 多摩都市モノレール線
    • 21/11/19 16:58:25

    誰かに合わせなきゃって思うからじゃない?

    • 0
    • 21/11/14 23:21:36

    偶然かもだけど寅年と辰年のママさんいると疲れる。気が強すぎる。いないとホッとする

    • 1
    • 118
    • 東京メトロ南北線
    • 21/11/14 23:10:39

    もともと一人でのんびり過ごすのが好きだから人が沢山密集しててめちゃくちゃ疲れる!疲れない方法は無い。社交的か社交的じゃないか、ただそれだけ。

    • 9
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ