平愛梨 料理番組をドタキャン 長友佑都に影響も

  • なんでも
  • ハチノス
  • 21/10/22 17:08:42

包丁の使い方を専門家からアドバイスされると「めんどくさいわ〜」と大げさに顔をしかめる。炒めた油のにおいを嗅いだサンドウィッチマン伊達みきお(47才)の「IKKOさんのお化粧のにおいだ」というボケには「まぼろし〜!!」と全力で返す。その日、スタジオを懸命に盛り上げたのはIKKO(59才)。10月17日に放送された『サンドの日本一めんどくさ〜い料理店』(フジテレビ系)の一幕だ。

「IKKOさんは、こだわりの強い料理人が考案した麻婆豆腐作りにチャレンジしました。手際よく料理しながら、サンドウィッチマンさんのボケにテンポよく反応するなど安定した活躍でしたね」(芸能関係者)

 その日、スタジオゲストには平愛梨(36才)がいた。天然で知られる彼女は、IKKOが作る麻婆豆腐を見て、「お豆腐が生きているみたいですね!」と発言し、周囲を笑わせた。しかし──。

「当初、平さんがその麻婆豆腐を作る予定だったそうですが、収録日を前にして急きょIKKOさんが務めることになったとか。最近、平さんは仕事に対し、より考えるようになった。その裏には夫の長友(佑都・35才)さんの影響があるともっぱらです」(芸能リポーター)

 平は同日放送の『スクール革命!』(日本テレビ系)にも4年半ぶりに出演するなど、テレビ出演が増えている。

「サッカー日本代表の長友さんが9月、11年ぶりにJリーグ・FC東京に復帰しました。平さんもそれに合わせて帰国し、徐々に芸能活動を増やしていくそうです」(前出・芸能関係者)

 平と長友が結婚したのは2017年。当時、長友はイタリアのチームに所属していたため、新婚生活はイタリア・ミラノで送った。その後、彼がチームを移籍するのに合わせ、トルコ、フランスと見知らぬ土地で生活してきた。

「平さんは日本を離れてイタリアに移るとき不安があったようで、飛行機の中で泣き続けたそうです。その際、長友さんが“大丈夫だよ!必ず人は慣れるからね”“これまで以上に幸せになるよ”とポジティブに励ましていました」(前出・芸能関係者)

 夫婦には3才、2才、6か月の3人の男の子がいる。平は全員を不慣れな海外で出産した。孤独感や不安も感じたはずだが、いつも近くにいたのが長友だった。海外で過ごした4年間は、平をたくましくさせ、そして、夫婦の絆をより強くさせた。平は夫のJリーグ復帰に際してインスタグラムに《彼の夢は私の夢》と綴っている。いつでも夫婦ふたりで話し合い、行動してきた──それだけに、平は長友の影響を強く受けるようになったようだ。

「アスリートの中でも、長友さんのストイックさは有名です。コンディション作りにも決して手を抜きません。そうしたプロ意識から平さんも学ぶことが多かったのでしょう。いまでは、一つひとつの仕事を受けるべきかどうか長友さんに相談していて、今回の仕事についても長友さんと話し合ったそうですよ」(前出・芸能リポーター)

 スポーツ選手の妻が料理番組に出演すると“そんなこともできないで夫の体調管理ができるのか”“ネイルをしながら料理するなんて!”とちょっとしたことで炎上しがち。そのリスクを考えて、料理するのをやめたのかもしれない。フジテレビに聞くと、「制作の詳細に関してはお答えしておりません」(広報宣伝部)とのことだった。

「平さんが、辛いものが苦手だということも関係あったようです。スタッフは内容の変更に、大慌てだったでしょうね」(スポーツ紙記者)

 平の料理シーンはまぼろし〜に終わった。

※女性セブン2021年11月4日号

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/22 23:17:41

    >>41
    三瓶を連れてった時点で、料理できない&する気がないと思ってたからなんとも思わない。

    • 5
    • 47
    • サーロイン
    • 21/10/22 23:12:23

    >>40
    まああざといか天然かは置いといて
    泣き出したからって2人の将来を…とか
    言い出すのも意味不明。
    適当にあしらってタクシーに放り込んだらしまいじゃん。

    • 2
    • 21/10/22 22:45:08

    んじゃ、最初から受けるなー
    ま、あいりよりIKKOの方が観たい

    • 6
    • 45
    • リブロース芯
    • 21/10/22 22:32:45

    >>30
    ドタキャンするなら最初から受けなきゃよくない?突然旦那がーとか言い出すのって変だよ
    IKKOさんが優しかったから代わりを受け入れてくれただけで迷惑かけてるじゃん
    あなたは仕事で同じことされても仕方ないなーって快く代わりできる?

    • 5
    • 44
    • リブロース芯
    • 21/10/22 22:31:55

    この間ひさびさに平愛梨見たけど、
    さらに何かプライド高そうな
    嫌な顔になったよね。
    何でまたテレビ出てきたの?見たくない

    • 12
    • 21/10/22 22:25:11

    >>29
    ところさんの朝まではしご酒かなー?
    私はそれで行きたくないって泣いてるのを見て嫌いになった。

    • 0
    • 21/10/22 21:40:38

    昔金八に出てた頃から嫌い

    • 1
    • 21/10/22 21:39:55

    スポーツ選手の妻が料理番組に出演すると“そんなこともできないで夫の体調管理ができるのか”“

    ストイックな旦那の嫁ならそんなこと言われない状態になってると思う
    旦那の嫁もバカップルのイメージしかない

    • 6
    • 21/10/22 21:35:35

    平愛梨、可愛くて天然で昔は好きだった。
    でも付き合うことになった経緯を聞いて嫌いになった。
    何人かでご飯食べるはずが、みんな予定が入って2人だけで食事にいくはめになった。
    長友とあんまり話したことない愛梨はトランプとか色々持って行って、何とか場つなぎを、しようと思ったらしい。
    そんな中で長友が「僕、明日帰るんだよね」と言うといきなり泣き出して、長友がこれからの2人のこと考えようってことになったらしい。
    でも相手が長友じゃなかったら泣かなかったよね?
    こいつ、バカなふりしてあざといやつ!と思って嫌いになった。、

    • 4
    • 21/10/22 19:04:30

    とっくに引退したのかと思ってた。

    • 4
    • 21/10/22 19:03:46

    >>34
    自分が選択したからと言って、全て予想できることばかりなの?
    なんでそんなに厳しいのかなぁ。
    別にあなたに迷惑かけてないんだから良いのでは?

    • 0
    • 21/10/22 19:01:35

    引退したらいいよ。

    • 8
    • 21/10/22 19:00:22

    >>30
    お金でほとんどん事は解決できるよ。

    • 1
    • 21/10/22 18:57:15

    平愛梨 好きじゃないんだよなぁ

    • 29
    • 34
    • リブキャップ
    • 21/10/22 18:53:58

    >>33
    結婚する前にある程度予想つくよね?
    自分の選択なのでは?

    • 2
    • 21/10/22 18:51:57

    >>32
    本心は彼女にしか分からないけど、私はそうは思わないよ。
    同じく3カ国で子育てした身としては。

    • 1
    • 32
    • リブキャップ
    • 21/10/22 18:50:22

    >>30
    でも、お金はあるし男の親友連れて行ける神経してるから、苦労とかはしてないんじゃない?

    • 3
    • 31
    • リブキャップ
    • 21/10/22 18:47:44

    もう時すでに遅し、なんでは。

    • 0
    • 21/10/22 18:43:26

    私は嫌いじゃないけどなぁ。
    海外で子育てって想像以上に大変だよ。
    しかも有名人だと友達も作りづらいだろうし。
    このドタキャン云々はよく分からないけど、事前に辞退したなら問題ないのでは。

    • 5
    • 21/10/22 18:41:34

    内容は忘れたけど番組で泣いた覚えがある
    それから苦手になった

    • 4
    • 28
    • サーロイン
    • 21/10/22 18:38:17

    アラフォー以上の天然はきつい。ただのバカ。

    • 12
    • 21/10/22 18:33:59

    旦那さんがコントロールしてあげないとちょっと心配なのかもね。

    • 1
    • 21/10/22 18:32:13

    プロ意識?
    なら、決まってたことを急にやめて迷惑かけるなよ。
    なんで美談になってるんだろうね。

    • 13
    • 21/10/22 18:29:24

    昔は若いからまだ見てられたけどもういい年だもんね。子育てがんばってね。

    • 6
    • 21/10/22 18:29:03

    天然を超えて、ただの馬鹿にしか見えない。芸人の三瓶を巻き込んで外国に呼び寄せた辺りから何だかこの夫婦が嫌い。

    • 15
    • 23

    ぴよぴよ

    • 21/10/22 18:24:00

    >>17不思議ちゃんのフリだよ
    何曜日か忘れたけどヒルナンデス出てた時も洋服のゲームの時とか色々あざといなーと感じてた

    • 16
    • 21/10/22 18:21:42

    それなら最初から受けなければいいのに、ドタキャンとか最悪だね。

    • 14
    • 21/10/22 18:21:15

    平愛梨って天然ぶるから好きじゃ無いし、仕事選り好みするなら、わざわざTVに出て来なくて良いわ
    旦那一応まだ現役だしお金も困ってないだろうし、子供も小さいんだから、もう少し隠居してて下さいな

    • 12
    • 19
    • トウガラシ
    • 21/10/22 18:18:03

    平さん全然、良い印象ない。
    何も出来ないくせに、子供産んだ印象。
    ごめんね!イメージだから。

    • 8
    • 21/10/22 18:13:40

    なんだか昭和感漂う

    子だけ作って男は仕事女は子育て

    • 6
    • 21/10/22 18:08:13

    この人は昔から不思議ちゃんでスーパーマイペースじゃない?笑
    外国行く前も、基本内村が仕事の世話してやってるイメージ。これからもそうだと思う。可愛いから私は見てられるけど。
    妹のほうがサービス精神旺盛だよね。

    • 0
    • 21/10/22 18:05:39

    長友の妻だからって、色んなのに出演させられてて大変だね。
    周りが天然キャラにしたいのか、他の人と同じ事言っても、この人だけ何言ってるかわからない扱いされる時あるよね。

    • 1
    • 21/10/22 18:04:05

    これはアンチ記事か笑
    どうでもいいわ平なんて
    旦那が引退したら終わりの人だもんねスポーツ選手の妻なんて

    • 6
    • 21/10/22 17:59:42

    また三瓶こき使ってるのかな

    • 1
    • 21/10/22 17:57:13

    料理作った事ないよね?

    専属料理人いるはずだし。

    • 11
    • 21/10/22 17:55:52

    何が言いたいかわからんしょーもない記事

    • 9
    • 21/10/22 17:42:54

    それより選り好みするなら仕事する必要ある?
    単に長友の妻だからでしょ。この人どこに需要あるのやら。ま、これで束の間の出演になるでしょ。
    特に料理上手でも面白いわけでもなく、素人だもの

    • 8
    • 21/10/22 17:40:05

    サッカーも日本人はプロの料理人雇わないで奥さんが作るんだ?
    メジャーリーガーは料理はプロが作り奥さんは旦那の応援やチャリティー担当
    なのに日本人は奥さんが料理するから他の選手に料理人雇えばいいのに?なんで奥さんは旦那の応援に来ないの?って言われるんだよね…

    • 0
    • 9
    • ハツモト
    • 21/10/22 17:39:31

    確か長友専属のシェフがいるからその点はいいけど平さんや子供の分も一緒に作ってもらってるのかな?

    • 5
    • 21/10/22 17:38:53

    初めからオファー受けなきゃいいのに

    • 12
    • 7
    • インサイドスカート
    • 21/10/22 17:35:34

    お金に困らなくても毎日料理にのいろーぜになりそう
    嫌いな人にしたら、地獄だね
    朝昼晩ずっとキッチン

    • 0
    • 6
    • インサイドスカート
    • 21/10/22 17:34:15

    スポーツ選手の嫁だからって別に料理上手くならなきゃいけないとかないよね
    筋肉大事ならサラダチキンとプロテイン食べてりゃいいんだよ

    • 2
    • 5
    • タチギモ
    • 21/10/22 17:25:44

    確かに
    よっぽど上手いとか手際良くないと長友の食事管理できてるのか?!って叩かれそうだよね

    • 8
    • 21/10/22 17:22:11

    長文せっかく読んだけど大したオチでは無かった。

    • 15
    • 3
    • ブリスケ
    • 21/10/22 17:20:07

    想像していたドタキャンとは違った。アスリートの奥さんはそう言うところも大変だわ。

    • 7
    • 21/10/22 17:20:02

    見てた。辛いもの嫌いって言ってるのに「作りたいのはどっち?」て聞く番組も、リップサービスなしに「作りません」って答える平さんもめんどくさいなって思った。

    • 7
    • 21/10/22 17:15:37

    長友カッコいいな

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ