1歳半 オムツ卒業

  • なんでも
  • 智夏
  • 21/10/22 16:23:45

1歳半になった長男が全くオムツしなくなりました
10ヶ月くらいからオムツの中にウンチをしなくなり、おトイレに座らせるとウンチするように
1歳2ヶ月ぐらいからはオシッコもめったにオムツでしなくなりおトイレに座らせるとするようになりました。
なんでこうなったのか不思議でなりません。
トイトレする前に自らオムツを卒業しちゃいました。
今では夜もオシッコの時は私を起こしてきます(一応オムツさせてるけどオムツにはしない)
主人も私も2歳半まではしっかりオムツしてたと母から聞いてます。
なのに何故息子はこんなに早いのか。
オムツはちゃんとしたメーカーのメ◯ーズで被れたりすることはありません。

同じように子ども自らオムツを卒業してしまったお子さんっていますか?
なんか拍子抜けしてしまい、トイトレ経験出来ずに
なんかつまらないな~って思ってしまいます。

今も外出する時や寝る時はオムツさせてますが100%トイレでします

オムツ卒業が早すぎて逆に心配になり保育士してる友達に聞いたらそういう子もいるから問題ないって言われたけど。
神経質すぎる子どもになっちゃうのかな?
ガサツな母にはキツすぎる。

同じように1歳半までにオムツとれたお子さんはその後どうなりましたか?




  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/22 20:22:15

    自慢だのマウントだの批判しなくてもいいじゃないの。母親は早くても遅くても我が子のことは心配になるものよ。

    • 0
    • 21/10/22 20:15:38

    うちもそれくらい。
    実母に数時間預けてる間にとれた
    今高校生で元気に高校生活楽しんでます
    運動は得意、勉強はとても苦手です

    • 0
    • 21/10/22 17:55:07

    早く取れるメリットってオムツ代浮くくらいじゃない?
    外出時のトイレの世話が大変そう。

    • 2
    • 21/10/22 17:52:11

    問題ないって言われたなら気にしなくてよくない?

    • 1
    • 9
    • ウワスジ
    • 21/10/22 17:28:08

    夜トイレで起きるってことは膀胱の発達が特別早いわけでもなさそうだし単におむつが嫌いなんじゃない?楽できてよかったじゃん!

    • 0
    • 8
    • ウワスジ
    • 21/10/22 17:25:30

    早くおむつとれる子って結局トイレに興味あったり、トイレでしてみたい子だよね
    神経質とかは関係ないと思うよ

    • 0
    • 21/10/22 17:24:49

    なんでもかんでも心配したり問題があると思う方が神経質だと思う。
    周りと全部一緒じゃないとダメなの?
    ありのままを受け入れればいいじゃん。

    • 2
    • 6
    • エンピツ
    • 21/10/22 17:24:36

    じ、自慢?

    • 2
    • 5
    • セキズイ
    • 21/10/22 17:22:48

    うちもだけど外出のトイレが大変だった位

    • 0
    • 21/10/22 17:20:41

    聞いてどうするの?

    • 4
    • 21/10/22 17:19:40

    その昔、私自身が1歳半でおむつ取れたそうです。その後はどうもない、普通。
    私の息子が2歳の時におむつしてたら母に
    「この子まだおむつしてるん?遅いなー」って言われたのがやたらムカついた。

    • 2
    • 2
    • コブクロ
    • 21/10/22 16:26:48

    その昔は1歳くらいで取れる子多かったから、あんまり気にしなくていいんじゃない?
    むしろありがたいじゃん

    • 3
    • 1
    • ウワスジ
    • 21/10/22 16:26:06

    マウント取りたいの?w

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ