• No.494 チェリー

    21/10/24 18:16:12

    >>493
    私がキレたときは、内容と全然関係ないのに最後に「ゆとりだから車の免許がない」とか違うことを言われたからです。

    最後の何かの一言でキレたことはありました。
    「ブス」とか過去の恋愛とか。

    正論を言われてキレるのは絶対にダメみたいなのがありました。

    ネットで誹謗中傷された愚痴を友達にしたら
    「そんなのみんなやってるし、その中傷した●●くんはそんな悪い人じゃない。」と言うので
    「でも、いつもいつも必要もない悪口を言うのは人格を疑うわ!!」と、キレたら
    「とにかく自分が悪くないと言いたいんだよね。」と言われました。

    それから数年後は、
    私に誹謗中傷した人のことを悪く思わず
    「この人が私の悪口を言うのは理由があるから、周りの空気を読んで行動するね」
    と、言ったら
    それはそれで友達がキレました。

    「なんでその人の言うことを聞くの?!」とか。

    「その誹謗中傷した人は悪くないし、
     何か訳があるから私は悪口を言われるから
     心を入れ替えるわ」と、言ったら
    かなりキレてましたねー。あれは不思議だわ。

  • No.501 イチボ

    21/10/24 18:40:23

    >>494
    内容が詳しく分からないからなんとも言えないけど、価値観とか考え方は違うし、人それぞれだから反応が違うのは当たり前じゃん。正論だけでは人は動かないというのは大人になれば大概知るじゃない

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.508 チェリー

    21/10/24 19:10:08

    >>501
    本当は詳しい内容を書きたいのですが、
    他の人のコメントであなたの過去の事例はどうでもいいとあったので話せません。ごめんなさい。

    詳しいことを書いた方がわかりやすいのに説明はできなくて申し訳ないです。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。