正論を言う人って何で嫌われるの?

  • なんでも
    • 494
    • チェリー
      21/10/24 18:16:12

    >>493
    私がキレたときは、内容と全然関係ないのに最後に「ゆとりだから車の免許がない」とか違うことを言われたからです。

    最後の何かの一言でキレたことはありました。
    「ブス」とか過去の恋愛とか。

    正論を言われてキレるのは絶対にダメみたいなのがありました。

    ネットで誹謗中傷された愚痴を友達にしたら
    「そんなのみんなやってるし、その中傷した●●くんはそんな悪い人じゃない。」と言うので
    「でも、いつもいつも必要もない悪口を言うのは人格を疑うわ!!」と、キレたら
    「とにかく自分が悪くないと言いたいんだよね。」と言われました。

    それから数年後は、
    私に誹謗中傷した人のことを悪く思わず
    「この人が私の悪口を言うのは理由があるから、周りの空気を読んで行動するね」
    と、言ったら
    それはそれで友達がキレました。

    「なんでその人の言うことを聞くの?!」とか。

    「その誹謗中傷した人は悪くないし、
     何か訳があるから私は悪口を言われるから
     心を入れ替えるわ」と、言ったら
    かなりキレてましたねー。あれは不思議だわ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ