正論を言う人って何で嫌われるの?

  • なんでも
    • 461
    • チェリー
      21/10/24 07:46:21

    >>459
    私はそういう正反対なことをいうことは無いんですが、
    否定も肯定もしない感じかな?

    あとは逆ギレする人って今は多いなぁと思います。

    単語でいちいち反応する人や
    注意しただけでバカにしたとか勘違いする人とか。
    周りからそれは逆ギレだろと言うくらい変なところでキレる人とか。

    私の場合はマナー違反(迷惑な方で)で注意することありますが
    それでも愚痴られた、正論を言われたとか言われました。

    まともな人や社会経験がある人は、私の意見は賛成するし同じ人が多いですね。

    大体、私のことを正論で言うから苦手という人は
    社会経験がない人やバカな人が周りにいる人とかですね。

    そのうちの一人は、市役所職員になって
    今は正論しか言えない人になってますね(笑)

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ