カテゴリ(複数選択可)
急上昇
保育士の仕事が辛くて療養中
21/10/24 07:22:46
正論を言うのが悪いわけではないけど たとえの一つで言うと、皆で 旦那が家事しないー!みたいな愚痴を言い合ってる時に、一人が 「男の人って、そう言う時あるよね。」 みたいな正反対な事を言うと。 言ってる事が、どんなに間違って無くても。 「今そんな話をしたい訳じゃないんだけど。」 と、愚痴りたくて話をしてる人はムカッとすると思う。 どんなに正論でも、その場に合った言葉を選なかったり、会話の趣旨を汲めないと嫌われるのかな・・と思う。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
ぴよぴよ
21/10/24 07:46:21
>>459 私はそういう正反対なことをいうことは無いんですが、 否定も肯定もしない感じかな? あとは逆ギレする人って今は多いなぁと思います。 単語でいちいち反応する人や 注意しただけでバカにしたとか勘違いする人とか。 周りからそれは逆ギレだろと言うくらい変なところでキレる人とか。 私の場合はマナー違反(迷惑な方で)で注意することありますが それでも愚痴られた、正論を言われたとか言われました。 まともな人や社会経験がある人は、私の意見は賛成するし同じ人が多いですね。 大体、私のことを正論で言うから苦手という人は 社会経験がない人やバカな人が周りにいる人とかですね。 そのうちの一人は、市役所職員になって 今は正論しか言えない人になってますね(笑)
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 01:27:13
294937
2
26/06/26 01:18:56
87604
3
26/06/26 01:29:47
35
4
26/06/26 01:22:45
36
5
26/06/26 01:11:28
20942
26/06/26 01:31:41
26/06/26 01:27:30
26/06/26 00:40:06
0
26/06/26 00:29:01
26/06/26 01:22:43
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.459 セナ
21/10/24 07:22:46
正論を言うのが悪いわけではないけど
たとえの一つで言うと、皆で 旦那が家事しないー!みたいな愚痴を言い合ってる時に、一人が
「男の人って、そう言う時あるよね。」
みたいな正反対な事を言うと。
言ってる事が、どんなに間違って無くても。
「今そんな話をしたい訳じゃないんだけど。」
と、愚痴りたくて話をしてる人はムカッとすると思う。
どんなに正論でも、その場に合った言葉を選なかったり、会話の趣旨を汲めないと嫌われるのかな・・と思う。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.460
No.461 主 チェリー
21/10/24 07:46:21
>>459
私はそういう正反対なことをいうことは無いんですが、
否定も肯定もしない感じかな?
あとは逆ギレする人って今は多いなぁと思います。
単語でいちいち反応する人や
注意しただけでバカにしたとか勘違いする人とか。
周りからそれは逆ギレだろと言うくらい変なところでキレる人とか。
私の場合はマナー違反(迷惑な方で)で注意することありますが
それでも愚痴られた、正論を言われたとか言われました。
まともな人や社会経験がある人は、私の意見は賛成するし同じ人が多いですね。
大体、私のことを正論で言うから苦手という人は
社会経験がない人やバカな人が周りにいる人とかですね。
そのうちの一人は、市役所職員になって
今は正論しか言えない人になってますね(笑)