カテゴリ(複数選択可)
急上昇
1年生、家庭の言葉遣いについて注意された
21/10/24 05:06:16
ちなみに 正論と注意は違うのは分かるんですよ。 よくいるのが 注意が愚痴と捉える人と、注意が正論と捉える人がいるというだけです。私の周りに。 私が注意してるのを正論で物を言うって人が多いです。 昔は正論を言うのが苦手と言われた過去があったので 今は注意は基本しません。 それも正論がどうのとか一般常識に拘り過ぎというので。 母から 父が自閉症の弟をサランラップで殴った話を聞いて 虐待の関係で警察に相談したのでそれを母に伝えたら 「叩いたぐらいで虐待にならん!」 「なんで世間とうちが関係あるのよ!」 などと一般常識に拘り過ぎるとか 法律だから何なんだとか言われました。 自分が正しいと思ってるかどうかというより 法律とかマナーではそうなってるからなぁとしか私は思ってませんけどね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 09:45:01
14362
2
26/06/26 09:42:28
95158
3
26/06/26 09:27:12
295006
4
26/06/26 09:43:53
36
5
26/06/26 09:30:34
26/06/26 09:38:07
0
26/06/26 09:36:37
26/06/26 09:37:30
7
26/06/26 09:22:11
6
26/06/26 09:35:25
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.450 主 チェリー
21/10/24 05:06:16
ちなみに
正論と注意は違うのは分かるんですよ。
よくいるのが
注意が愚痴と捉える人と、注意が正論と捉える人がいるというだけです。私の周りに。
私が注意してるのを正論で物を言うって人が多いです。
昔は正論を言うのが苦手と言われた過去があったので
今は注意は基本しません。
それも正論がどうのとか一般常識に拘り過ぎというので。
母から
父が自閉症の弟をサランラップで殴った話を聞いて
虐待の関係で警察に相談したのでそれを母に伝えたら
「叩いたぐらいで虐待にならん!」
「なんで世間とうちが関係あるのよ!」
などと一般常識に拘り過ぎるとか
法律だから何なんだとか言われました。
自分が正しいと思ってるかどうかというより
法律とかマナーではそうなってるからなぁとしか私は思ってませんけどね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません