正論を言う人って何で嫌われるの?

  • なんでも
    • 450
    • チェリー
      21/10/24 05:06:16

    ちなみに
    正論と注意は違うのは分かるんですよ。

    よくいるのが
    注意が愚痴と捉える人と、注意が正論と捉える人がいるというだけです。私の周りに。

    私が注意してるのを正論で物を言うって人が多いです。

    昔は正論を言うのが苦手と言われた過去があったので
    今は注意は基本しません。
    それも正論がどうのとか一般常識に拘り過ぎというので。

    母から
    父が自閉症の弟をサランラップで殴った話を聞いて
    虐待の関係で警察に相談したのでそれを母に伝えたら
    「叩いたぐらいで虐待にならん!」
    「なんで世間とうちが関係あるのよ!」
    などと一般常識に拘り過ぎるとか
    法律だから何なんだとか言われました。

    自分が正しいと思ってるかどうかというより
    法律とかマナーではそうなってるからなぁとしか私は思ってませんけどね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ