カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ボーナスや臨時収入が入ったらどうする?
21/10/23 22:13:13
この主は「正論」の使い方間違えてる。 法に触れる事を注意するのは正論じゃない。そもそも議論してないんだから正論もクソもない。 主のは単に法や世間的なモラルに沿った「注意」。 それに対して相手が文句を言ったとしたら、それは「言い訳」。 議論とは、思考を論理的に組み立てた者同士が意見を交換し合う事。全くその域に達してないのに、正論だ論破だと言ってることがまずおかしいんだよ。 注意して、逆ギレされた、それだけでしょう。 そして、主のその注意の仕方がハナにつくから、嫌われてる。 つまり、あんたの話し方が嫌われる要因だよ。同じことを言っても受け入れられる言い方をする人もいるからね。 ただ単に、あなたの言い方の問題。
21/10/23 22:16:33
>>411 いじめられてる人がいたら「やめろ!」というのは? だいたい、一言ぐらいしか注意しません。 相手からどこが悪いのか分からないと言われたら ちゃんと答えます。それだけです。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
21/10/23 22:26:02
>>415 正論でも注意でも何でもないな。 あなたのは「負けず嫌い」だね笑 書かれたことに対して、ああ言えばこう言う、後出しをずーっとしてるよね、あなた。 こんな程度で自分の主張が「正論」だなんてよく言ったな。 園児の、それいけないんだよー!と同じだわ。 あなたは嫌われてるんじゃなくて、呆れられてるのね。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 14:52:46
36
2
26/06/27 15:08:34
49
3
26/06/27 15:06:35
35
4
26/06/27 15:12:57
16681
5
26/06/27 14:51:08
43
0
26/06/27 15:00:16
26/06/27 15:03:59
26/06/27 14:51:16
26/06/27 14:36:52
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.411 サガリ
21/10/23 22:13:13
この主は「正論」の使い方間違えてる。
法に触れる事を注意するのは正論じゃない。そもそも議論してないんだから正論もクソもない。
主のは単に法や世間的なモラルに沿った「注意」。
それに対して相手が文句を言ったとしたら、それは「言い訳」。
議論とは、思考を論理的に組み立てた者同士が意見を交換し合う事。全くその域に達してないのに、正論だ論破だと言ってることがまずおかしいんだよ。
注意して、逆ギレされた、それだけでしょう。
そして、主のその注意の仕方がハナにつくから、嫌われてる。
つまり、あんたの話し方が嫌われる要因だよ。同じことを言っても受け入れられる言い方をする人もいるからね。
ただ単に、あなたの言い方の問題。
No.415 主 チェリー
21/10/23 22:16:33
>>411
いじめられてる人がいたら「やめろ!」というのは?
だいたい、一言ぐらいしか注意しません。
相手からどこが悪いのか分からないと言われたら
ちゃんと答えます。それだけです。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.421 サガリ
21/10/23 22:26:02
>>415
正論でも注意でも何でもないな。
あなたのは「負けず嫌い」だね笑
書かれたことに対して、ああ言えばこう言う、後出しをずーっとしてるよね、あなた。
こんな程度で自分の主張が「正論」だなんてよく言ったな。
園児の、それいけないんだよー!と同じだわ。
あなたは嫌われてるんじゃなくて、呆れられてるのね。