正論を言う人って何で嫌われるの?

  • なんでも
    • 4
    • サンカク
      21/10/22 12:38:02

    私も若い頃そうだった。
    「うん、ごもっともだよ。正しいよ、間違ってないよ。」って。なのになんで?って思ってた。
    今思えば頭でっかちで人生経験が足りなかったんだなあと思う。世の中矛盾だらけだったり間違ってることが多いけど、中にはそれでうまく回ってたりそれで良かったりする事もあるんだよ。理想や正論通りにいかないことが殆ど、だから皆んな悩んでる。
    主さん自分では苦労も経験してるつもりだろうけど相対的に恵まれてるか、性格が真っ直ぐなんだと思う。

    • 14
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ