専業主婦がニートじゃないって無理がある

  • なんでも
  • フワ
  • 21/10/22 12:09:20

まあ定義を言えば「家事・通学・就業をせず、職業訓練も受けていない者。」なんだけど

じゃああんたら働いてない男が「家でちゃんと皿洗いしてる!ニートじゃない!」って言ってたら確かにニートじゃないね、立派!ってなるか?

専業主婦ってそれと同じだからね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/30 12:12:19

    う、うおぉぉぉーーーーーーーーっ!!!!

    • 0
    • 21/10/29 12:54:48

    国語苦手だった人?

    • 0
    • 21/10/29 12:51:47

    皿洗いだけで立派!になる訳ないやんww
    そんなこともわからないでなんかドヤってるけど恥ずかしくないの??

    アホな兼業もいるのねぇww

    • 0
    • 21/10/29 12:22:24

    その家で稼いでくる人が、外で仕事しなくて良いよって、家事はお願いねって認めてるんだから専業主婦は問題ないでしょ。
    ニートは認められてないでしょう。
    外で働いて自立しろって言われてるよね?

    • 0
    • 21/10/29 12:08:20

    う、うおぉぉぉーーーーーーーーっ!!!!

    • 0
    • 21/10/28 21:12:44

    専業主婦って有る意味知的に難有りなんだよ

    • 0
    • 21/10/28 13:56:29

    う、うおぉぉぉーーーーーーーーっ!!!!

    • 0
    • 21/10/28 12:00:15

    う、うおぉぉぉーーーーーーーーっ!!!!
    https://estar.jp/novels/

    • 0
    • 21/10/27 21:32:24

    うおおおおお!

    • 0
    • 21/10/25 19:53:31

    奥さんが外で稼いで、旦那さんが専業で家事やってたら別に良いのでは?それぞれの家庭の生き方があるんだから。
    ニートは何もしないんだよ。

    • 0
    • 21/10/25 19:51:22

    うおおおおお!

    • 0
    • 21/10/25 13:10:01

    うおおおおお!

    • 0
    • 21/10/25 10:09:43

    うおおおおお!

    • 0
    • 21/10/23 14:36:42

    たぁしカニ

    • 0
    • 21/10/23 11:31:00

    専業主婦で良いよって旦那がオッケーで、生活も成り立ってるから問題ないのよ。
    男でも未婚でも、家族がそれで良しとしてるならいいんじゃないのー?

    • 2
    • 21/10/23 11:22:49

    うおおおおお!

    • 0
    • 21/10/23 08:34:42

    働かなきゃならないのを本当は分かってるけど働きたくない、働けないニート
    そもそも無職しか選択肢のない専業主婦じゃ全然違うよ

    • 0
    • 21/10/23 08:33:03

    うおおおおお!

    • 0
    • 21/10/22 18:59:07

    たぁしカニ

    • 0
    • 21/10/22 17:54:26

    さあご飯作るか

    • 1
    • 21/10/22 17:53:17

    こういう人ってどんな生活してんの?

    私がパートしてる所は、独身の30歳前後の女性でも、私と同じ短時間の働き方だし、掛け持ちバイトなんてしてないよ。何してんだろう?

    子育てしてるなら、小さい内は専念出来た方がいいよ。

    • 1
    • 30
    • シャトーブリアン
    • 21/10/22 17:47:54

    奥さん働いてて、代わりに家事と育児全部やってたらニートとは思わない。

    • 1
    • 29
    • シャトーブリアン
    • 21/10/22 17:34:43

    なるほど。って納得してしまった笑
    ちなみに専業ではないよ

    • 0
    • 21/10/22 17:19:54

    毎日毎日、専業主婦のトピ立てて暇だねぇ。
    同じ人か知らないけど、同じ事しか書いてなくてつまんなーい。暇な専業主婦が燃える話題書いてよー

    • 3
    • 21/10/22 17:17:59

    >>21
    こんな所でムキになっちゃだめだよ、
    あなたが病院行きなさいよ

    • 0
    • 21/10/22 17:17:40

    え~・・・私、真性ニートから専業主婦に格上げされた感覚でいたんだけど笑
    全然違うもん。

    • 0
    • 21/10/22 17:12:10

    バンバン稼いでる奥様の代わりに、外では働かずに家事やって、家族がみな家で快適に過ごせるようにしてくれてるなら立派!ってなるよ。専業主婦だって、子供の勉強教えたらり、旦那さんのいろんな手続やら何やら管理までやってあげてるよね。

    • 1
    • 21/10/22 17:05:47

    ニートでも無職でも、もう好きなように何とでも言って下さいな~。

    • 1
    • 21/10/22 16:35:22

    ニートって響きはやだな。なんとなく個人的にはフリーターの方が響きがいい。どっちかっていうと、フリーターなのよ。自由なの。
    家政婦のように家事してベビーシッターのように子どもと遊んで、自称地域パトロールというお散歩して、図書館行って学生気分。

    • 0
    • 21/10/22 16:26:10

    たぁしカニ

    • 0
    • 21/10/22 13:54:17

    >>17
    お前がうざい、消えろって随分な暴言だね
    トピ立てた本人?
    そうじゃなければ病院行けよ

    • 0
    • 21/10/22 13:45:20

    このトピ自体無理がある
    痛々しい

    • 4
    • 21/10/22 13:32:19

    主、皿洗いして偉いじゃん!
    (i_i)\(^_^)頑張ったね!

    • 0
    • 21/10/22 13:28:15

    365日ママスタ民やってるおっさんの主は立派なニートと誇れ!

    • 2
    • 21/10/22 13:18:05

    >>12
    お前がうざいわ
    きえろ

    • 0
    • 21/10/22 13:17:26

    なんの仕事してる?って聞かれて専業主婦って言わないようにしてる。
    無職っていってる。
    主みたいな人がいるからね。専業主婦も楽じゃないわぁ…

    • 6
    • 21/10/22 13:15:18

    あー今日のオヤツは何にしようかなぁ。

    • 6
    • 21/10/22 12:52:00

    はいはい。
    今日も専業叩きお疲れ。
    主にニート扱いされようが痛くも痒くもないからとりあえず昼寝するわ。

    • 13
    • 21/10/22 12:47:24

    習い事してるんだけどニート扱い?
    まだまだだけど究めると仕事につながる

    • 0
    • 21/10/22 12:41:04

    >>11
    釣られるなよ 苦笑
    あなたみたいなのが本当にウザいわ。

    • 1
    • 21/10/22 12:35:06

    あえて釣られてみるけど
    主婦は皿洗いだけしてるわけじゃないけどね

    男で無職でも毎日朝夜ご飯作って弁当作って掃除洗濯子供の世話送迎学校の役員等全てやって
    妻が今日飲み会でご飯いらないわ!と言って深夜1時に帰っても怒らず女が仕事だけに没頭できるのなら
    その男は立派だと思うしニートとは思わんな

    • 2
    • 10
    • インサイドスカート
    • 21/10/22 12:31:55

    ニートなおっさんのあなたが、皿洗ったくらいで褒めてほしいってことかな?

    • 3
    • 21/10/22 12:29:37

    そうなんじゃない?
    親の介護するために仕事やめる男性もいるぐらいだし。
    家族がいて「家事」や「介護」してるならニートとはいわないと思う。

    奥さんが働いていて家で主夫してる人も役割果たしてると思うよ。

    • 8
    • 8
    • ウワミスジ
    • 21/10/22 12:27:42

    主は一度、精神科にいきたまえよ

    • 5
    • 21/10/22 12:22:32

    キャリアウーマンのおっさん久しぶりだな、おい!
    松阪牛のステーキは?
    今日は丸亀製麺のバイト休み?

    • 2
    • 6
    • ビーフン
    • 21/10/22 12:19:06

    今日のランチはブリ?マック?

    • 2
    • 5
    • ウチモモ
    • 21/10/22 12:16:06

    キャリアウーマンのおっさん、こんにちは!

    • 3
    • 21/10/22 12:14:54

    そんなに人の事気になる?働いていても働いてなくても自由じゃない?何をそんなにあーだこーだ言ってるんだか。

    • 3
    • 3
    • リブロース
    • 21/10/22 12:13:24

    >>1
    風邪引かないように気をつけようね。
    12月の頃に気温だってさ。

    • 1
    • 21/10/22 12:12:05

    なにと闘ってるの?笑

    • 13
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ