義実家に行くのが苦痛

  • なんでも
  • ブリスケ
  • 21/10/22 02:25:40

手作りご飯も衛生面が心配だし、預かる預かりたいってしつこい義母は子どもにお尻向けて全然ちゃんと見てくれないのに一人で勝手に公園に連れ出すは私のいない部屋につれていくわ、ベランダに子ども1人放置するわ。←危ないと言ったら大丈夫よ、感覚でわかるのよとか意味わからない自信満々だし、常に義母の行動をみはってなきゃならないのに旦那はグースカ寝てるからイライラが止まらない。
あー思い出すだけでイライラが止まらない。
みんなどうしているの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/22 05:03:12

    理由つけていかない
    今ならコロナ

    • 3
    • 21/10/22 04:49:21

    うちの旦那も主さんとこと一緒で『家の中や庭先なら大丈夫でしょ』みたいな感覚で子から目を離す。
    義理の母が認知症になってからもその感覚。私は子供が怪我しないようにベタッと張り付いてるのに昼寝とかしてて呆れる。この前なんて有刺鉄線に掴まれとか子供にわけわからないこと言ってたわ。
    もう疲れたから気が向いた時しか義理の実家行かない。

    • 2
    • 8
    • ハツモト
    • 21/10/22 03:41:40

    私がイライラから抜け出した方法は行くのをやめた。旦那にも「実家行きたきゃ1人で行って」を貫いた。

    理由は塵も積もれば山となるで色々あるんだけど、義父が倒れて緊急入院した時にあれやこれやとしていたら「赤の他人でもこんなにしてくれるのに!」って言葉でブチっと切れた。10年経とうが孫を産もうが所詮は他人扱いなんだとよーくわかったのがキッカケ。

    • 8
    • 21/10/22 03:30:27

    昔とは子育て方法違うって教えたら?

    • 0
    • 21/10/22 03:10:13

    気持ちを我慢するからイライラするんだよ。
    行きたくない。会わせたくない。うざい。危ない。ぜーんぶハッキリ包み隠さずぶちまけてみなよ。

    良い嫁キャンペーンを卒業してワガママ嫁になるとめーっちゃスッキリするよ!

    • 5
    • 5
    • サンカク
    • 21/10/22 03:06:25

    ベランダで子ども放置とか信じられないっ!
    祖父母の家いって孫が事故に合うニュースとかあるよね。
    心配な部分多いならなるべく行かない方がいいよ。
    旦那ムカつくね。

    • 5
    • 4
    • ブリスケ
    • 21/10/22 02:50:11

    そうだよね。ありがとう。
    向こうが自信満々だろうと危ないものは危ないと伝えようと思う。

    • 1
    • 21/10/22 02:43:54

    行って何か事故があっても「高齢の祖父母に任せていた親の責任」って言われるの分かってるし、何かあってから後悔しても遅いから、行かないという選択肢しか無い。
    うちは実母がそんな感じだから、一度も預けたり任せたりしたこと無いよ。
    大切な子供の命に直結する問題だから、何も迷うこと無いよ。

    • 1
    • 21/10/22 02:42:41

    危ないから行かない方がいいよ
    子供○ろされちゃうよ

    • 2
    • 21/10/22 02:39:09

    苛々するから行かない。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ