中3息子の使い込みがわかりました

  • なんでも
  • ウルテ
  • 21/10/21 23:52:22

ここ3ヶ月で約100万です。

親のカードの番号などを覚え、Amazonでカード登録をして、ここ3ヶ月で合計100万使われていました。

最初は少額だったのがエスカレートしたようです。
近所のヤマト運輸止めにしていたので気付かない配送が多く、怪しいなと思うことも度々あり、その増えた物はどうしたの?とか、最近の様子がおかしくない?とか聞いてはいましたが、嘘ばかりでした。

明細は最初は封が破られていたので、おかしいと思い家族に聞きましたが、誰も知らないと。
中身も無かったので、私が捨てたのかな?と思い込み。
次の月から明細は息子が隠していたようです。
最近届いてないな、おかしいな?くらいは思ってました。

最後の1ヶ月は限度額オーバーになりわかりました。
今月末の息子の買い物の支払いだけで65万です。

もう、しにたいです。
優しくておっとりした息子だったのに、人が変わったようになりました。
もう1人になりたい。
どうしていいかわかりません。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/22 00:00:36

    先月くらいから、口座からお金を下ろした時に残高の減りが多いなとは思いましたが、今月になりクレカで支払いをしようとした時に限度額オーバーになり、そんなに買い物をしてないのになぜ?となり、カード会社に問い合わせたところ、息子の65万と家庭に使用した10万ほどで今月末に75万の支払いが来ることが発覚しました。

    買っていたのは、遊戯王?のカードセット?や、iPadやゲームなどです。

    • 1
    • 21/10/22 00:10:30

    iPadが12万、カードセットが5000円それを1日で10パック買っていたり、高額なサバゲー用の銃など、ありえない買い物をしていました。
    もう人として異常としか思えず、もう私もどうしていいか
    しにたい

    • 3
    • 21/10/22 00:14:54

    あと、3DS、高額なイヤホン、パソコン、ゲーム類、高価なシャーペンなど、あとこれが一番ありえないのですが
    好きなYouTuberに2万の調理器具、5~6万のゲーム機をYouTube事務所に送ってました。
    なぜかタオルセットは友達の誕プレだそうで、頭が狂ったのかもしれません。

    • 1
    • 21/10/22 00:17:57

    下に弟はいます。
    旦那は激怒していて、もう出ていってほしい、働け、と。
    優しくて大事な息子だったのに変わってしまいました。

    • 6
    • 21/10/22 00:23:05

    Amazonの購入履歴で持ち物と照らし合わせたらほぼ息子が持っていたので、カツアゲとかは大丈夫かなと思いますが、カードを売ったお金の使い道が不明な点もあって、何に使ったのかは聞いていますが、イジメがあったとしても言わなさそうです。
    そしてイジメられなさそうな身体はしています。
    柔道をしていて中3の割にガタイが良く力は強いので、いざとなったら大丈夫かな、と。

    • 4
    • 21/10/22 00:26:21

    持ち物が増えたので聞いてました。

    答えは、友達の借りてる、友達のを預かってる、中古のやつを安く譲ってもらった、レアカードを売ったお金で買った、友達の親が厳しくて持ってたら言われるから今日だけ預かった、とか色々色々言っていました。

    • 5
    • 21/10/22 00:31:50

    言葉では反省していません。
    泣きながら謝るとか無いです。
    家庭のお金を使うと支払いが滞る、暮らせない、今月の支払いで足りなくなる、と色々言いましたが
    親を困らせようと思った
    困って嬉しい
    崩壊させてやろうと思った
    と言われました。

    ある物は全てかき集めて没収しました。
    売れる物は売って生活費に充てます。
    あとの足りない分は働いて返せと言いました。

    • 10
    • 21/10/22 00:38:47

    そして、生活費が足りなくなるし電気も止められる(これは嘘ですが)から、働いてでも自分の使った分は耳を揃えて返せ、新聞配達でもしろ、と言ったら
    新聞屋さんに行って、なぜか今日の午前4時に働きに行くことが決まったそうです。
    意味がわかりません。
    中学生がそんなに簡単に雇ってもらえます?
    とりあえずそれ1回だけど4時においでと言われたそうです。
    もう私は疲れ果ててそれ以上は話も聞けませんでした。

    • 4
    • 21/10/22 00:42:05

    カード会社からの連絡は無かったです。
    その前に限度額オーバーで私が普通にそのカードで買い物しようとした時にエラーが出て使えなくなってました。

    • 4
    • 21/10/22 00:47:39

    思い当たることは、中3になり受験生なのでガミガミうるさく言い過ぎたと思います。
    スマホに時間や年齢制限かけていたのですが、抜け穴でうまく解除したりズルをしていたので取り上げました。
    塾に高額なお金がかかっていたのに、成績が落ちてきていたので、ゲームもやらないように注意していました。

    • 3
    • 21/10/22 00:53:24

    キーワードは誰かが入力できるの?私が入力してないですよ。

    • 1
    • 21/10/22 00:55:07

    >>40なぜでしょうか?
    締め付け過ぎは自覚ありますが、ルールの中で守ってやってくれなかったからです。

    • 4
    • 21/10/22 01:04:13

    >>48え???意味がわからなくてこわいんですが、、

    • 15
    • 21/10/22 01:17:49

    許さないにしても、衣食住は保証しないといけませんよね?
    家に住むことや洗濯はいいのですが、ご飯を作って同じ食卓につくのも嫌です。
    やらないといけないですが。

    みなさんそうだとおもいますが、第一子で大事に育ててきて、やりたい習い事や行きたいところ、食べたい物、出来る限りやってきたのに、わかってもらえてなかったみたい。

    • 9
    • 21/10/22 01:44:15

    カードは普通のクレジットカードで
    通知が来たとしてもそれは息子のスマホやiPadに来ていたと思います。
    私は楽天派なので、楽天だとそうですよね。
    Amazonでは購入したことがないのでわかりませんが。

    とんでもないことをしでかした、ってことをわからせる為に、親のカードで勝手に買った分は全額返せと言ってますし、ありとあらゆる物を息子の部屋から回収して売りに行きます。
    旦那とも相談したんですが、ご飯のおかずもみずぼらしい物にしよう、と。

    • 9
    • 21/10/22 01:49:43

    みずぼらしいご飯は私たちのです。
    食費もままならないことを見せる為にです。
    息子だけじゃなく。
    あなたのやったことで家族が苦しむよってことをわかってもらった方がいいんじゃないかと旦那と話しました。

    • 23
    • 21/10/22 01:55:35

    ちょっと言い方がわかりづらかったですね。
    支払いが滞って生活ができなくなるから、外食やUber Eatsも無理になって、慎ましやかな食生活にしよう、と。
    今まで通りの暮らしをしていたら、息子からしたら
    なんだ大丈夫なんだ、って思うとダメだからということです。

    • 23
    • 21/10/22 09:13:45

    購入確認メールは息子のスマホかiPadに届いていたのでしょう。
    Amazonは息子が勝手に息子のスマホで登録していました。
    スマホとiPadは同期されていました。
    なのでスマホを取り上げても同じでした。
    カードの明細は8月分は封が破られ中身が無かった。
    家族に聞いても「知らない」「自分で見てから処分したこと忘れてるんじゃないの」と。
    私も忙しさの中で、そうだったのかなぁ?最近忘れっぽいな、と思い込んでしまいました。
    9月分と10月分は息子が隠し持っていました。
    9月分はすでに引き落とし済みで、支払い多かったな、くらいで気付きませんでした。
    次の10月分は、27日に引き落としになりますが、それが息子の使用だけで65万になります。
    私が使った分と合わせると75万です。
    今月がすごく多いのです。
    最初は少額で親が気付かなかったから、どんどんエスカレートしたんだと思います。

    • 1
    • 21/10/22 09:36:27

    息子に対しては何不自由なく育ててきたつもりです。
    やり過ぎたくらいかもしれません。
    やりたいと言った習い事は全てやらせてきましたし、歯の矯正や行きたいところの旅行など、とにかく息子可愛さで与えてきたかもしれません。
    ただ、それは無駄使いとかではなく、普段は慎ましく生活していますし、旦那なんか1駅分歩いたり、タバコも酒もギャンブルもせず、堅実過ぎるタイプだし、私も子供の物を買うために、自分の服をメルカリで売ったり、夫婦自体は贅沢はしてきていません。

    ここ最近は特に塾代が増していたので、他を削るようにしていたし、息子もわかっていたと思っていたのですが、無理でしたね。

    • 5
    • 21/10/22 09:51:48

    元々の性格はおっとりしていて優しくて面白くて素直でお母さん大好きな子でした。
    おじいちゃんおばあちゃんにも優しくて、先生や友達のお母さんなど、誰も息子を悪く言う人は今まで居ませんでした。
    むしろ、周りから褒めてもらえて、外ではちゃんとやってるんだな、と私が反省するくらいでした。

    ただ、ここ数ヶ月なんか勘というか息子だけど息子じゃない、みたいな様子がおかしかったのは確かです。
    受験生なのでガミガミ言い過ぎたし、制限も多かったです。
    あと、ちょうど3ヶ月ほど前に部屋を替えました。
    私と同じ部屋で寝ていたのですが、受験もあるし中学生男子だし、分けてあげた方がいいと思い、個室を作りました。
    夜中にこっそり色々できるようになったのもあるかもしれません。

    • 4
1件~20件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ