1キロのポテトサラダの袋の保存と消費の仕方教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/31 16:08:23

    餃子の皮に包んで焼いて食べる

    • 0
    • 21/10/31 15:49:58

    カレー粉入れてアレンジする。カレーパンにもなるしドリアにもなる。

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 21/10/21 19:03:46

    グラタン皿に敷き詰めてチーズとパン粉かけて焼く
    ひき肉ケチャップ味で炒めたのとかミートソースソース上からかけてもいいかも。
    ラザニアみたいな?
    たらこでもいいな。食べたくなってきた
    あとはオムレツの具とかにしちゃいます
    マヨ入ってるからふんわりして美味しい

    • 0
    • 21/10/21 18:56:33

    年に二回くらいは業務スーパーで1キロのポテトサラダを買ってみるが、なかなか消費出来ない。

    わが家では、同じく業務スーパーで買った冷凍ピザ生地を使って、
    ベーコンやコーンも乗せて、ジャーマンポテトピザにするよ。

    • 0
    • 21/10/21 18:04:39

    1キロのポテトサラダなんて売ってるんだ!
    4歳の子供の主食がポテトサラダといってもいいぐらいで、買っても180グラムとかで少ないからいつも作ってる。
    いいなー、こっちのほうでも売ってもらいたい。

    • 0
    • 21/10/21 18:03:05

    春巻きの皮に包んで焼くのもいいよ

    • 2
    • 21/10/21 18:01:59

    私いつもポテサラ残ったら次の日の朝にパンに乗せて上にチーズかけて焼いて食べてる
    あとびっくりドンキーみたいにハンバーグの中に入れたり

    • 1
    • 21/10/21 17:57:55

    余ったらサンドイッチにしたり、チーズ入れていももちにしたり、春巻きにして消費してる。

    • 1
    • 21/10/21 17:56:06

    朝サンドイッチ
    昼そのままたべる
    夜グラタン、コロッケ
    じゃダメ?

    • 1
    • 21/10/21 17:55:59

    朝サンドイッチ
    昼そのままたべる
    夜グラタン、コロッケ
    じゃダメ?

    • 0
    • 21/10/21 17:54:23

    グラタンとかに応用できないかな

    • 0
    • 21/10/21 17:52:12

    朝サンドイッチにして、夜は、コロッケにしたらすぐ無くなるよ。

    • 0
    • 21/10/21 17:36:54

    ハムにポテサラをサンドしてパン粉つけてフライにする
    あとはチーズのせて焼いてポテトグラタン

    • 1
    • 14
    • シキンボウ
    • 21/10/21 13:42:03

    別な方も書いてるけど、コロッケかなあ?
    私のお気に入りのおにぎり屋さんのお惣菜でポテトサラダコロッケが売っていて、初めて食べた時に、ポテトサラダってコロッケに出来るんだ!って感動した笑

    • 1
    • 21/10/21 13:35:41

    ほっともっとの弁当にのってるようなポテサラの味なのかな?

    • 0
    • 21/10/21 13:32:32

    少し蒸したじゃがいも足してコロッケにしちゃえば?
    もしくはポテトグラタン。マヨは加熱すればそんなに気にならなくなるよ。
    1週間、食べてる箸で突いたの冷蔵とはいえ保存すんのは、悪くなると思うけどな~。

    • 1
    • 21/10/21 13:28:57

    >>9
    キュウリないですよ。
    なしの方が美味しいですよね。

    • 1
    • 21/10/21 13:28:17

    >>6
    ありがとう
    4日を目安に食べきってみます!

    • 0
    • 9
    • リブキャップ
    • 21/10/21 13:27:35

    きゅうりが入ってるか入ってないかで運命は決まる。
    入ってないの希望。

    明太マヨネーズとチーズ乗せて焼く。
    ゆで卵を入れて味変。

    • 2
    • 8
    • シンシン
    • 21/10/21 13:27:26

    初めて1キロのポテトサラダ買ったもので消費するか不安でした。
    皆さんはタッパーに小分けして冷蔵保存されてますか?
    レシピ美味しそう!

    • 0
    • 21/10/21 13:27:12

    白米の代わりにポテトサラダ。

    • 0
    • 6
    • サーロイン
    • 21/10/21 13:25:49

    パンに挟んでサンドイッチとかは?
    1口のコロコロコロッケにしてもいいかも。
    パート先のお店で出してる袋のポテサラは開封後4日で廃棄してるよ。

    • 2
    • 5
    • サーロイン
    • 21/10/21 13:24:56

    食パンに乗せて、とろけるチーズかけてトースターで焼く。

    • 4
    • 21/10/21 13:24:56

    つなぎに小麦粉入れて焼けば朝ごはんになえうよ!

    • 2
    • 21/10/21 13:23:25

    2日間はサラダとして、3日目にちくわサラダにして一気に消費。あ、ちくわサラダってのは「ちくわサラダ 熊本」でググってみて。

    • 1
    • 2
    • リブキャップ
    • 21/10/21 13:21:47

    コロッケにリメイクしたらみんな食べないかな?

    • 1
    • 1
    • ウワスジ
    • 21/10/21 13:21:47

    だいぶ小食なんだね。うちは3回か4回出したらなくなる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ