手帳型スマホケースまだ使ってる人いるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/21 12:46:17

    >>101
    手帳+強化ガラスだよ。強化ガラス貼らない人はいないんじゃない?
    画面2回割って懲りてからはずっと手帳型。
    ミラーになってるやつだから開かなくてもポップは見られるし鏡にもなるし便利。

    • 8
    • 21/10/21 12:45:24

    前は手帳型使ってた
    スマホの保護と
    あとは通知とか見られたら嫌だなと思って
    今は手帳型じゃなく、クリアケースにステッカー挟んだりしてる。

    • 0
    • 21/10/21 12:42:32

    スマホ歴10年越えた。
    手帳型がでだしたのは今から5~6年前。
    小6の子供がまだ幼稚園に通っていた頃だからよく覚えてる。
    当時たしかこのママスタで手帳型持ってる人に使い心地いいか聞いた。
    けどあまりレスつかなくて、結局買うこともなくずっと背面カバーのを買ってる。
    いちいちパカパカ開けるのめんどくさそう。

    • 1
    • 21/10/21 12:40:55

    >>92
    逆に、強化ガラス貼らないでタッチしたり電話したりする方が不安で、手帳型を使えない私は、心配性なんだと思います。

    • 1
    • 21/10/21 12:39:17

    >>56
    私も。
    ガーン!
    でも傷つきにくいし,何度か床に落としたけど割れなかったし,いいや。

    • 1
    • 21/10/21 12:38:10

    だからなぁに? それどういう煽りなの?
    手帳型可愛いじゃん。画面に蓋できるのが素晴らしいよね。まぁ私は100均の飾りもなんもない透明なやつ使ってるわけだけれども…小物にお金かけなくなってまさにおばさんだわw

    • 4
    • 21/10/21 12:37:56

    毎朝子供の送迎あって、免許証と予備の2、3千円とカードだけ持って行きたいから手帳型やめられない。

    • 2
    • 21/10/21 12:37:46

    >>92
    大丈夫だよ。保護ガラス貼ってるから。

    • 1
    • 21/10/21 12:37:12

    大学生の息子が使ってるわ。
    カードとスマホだけを持ち歩くのに丁度いいんだって。

    • 1
    • 21/10/21 12:36:07

    >>79
    その通り!キズつかないし免許証入れて財布は持ち歩かない。

    • 2
    • 94

    ぴよぴよ

    • 21/10/21 12:35:26

    >>87
    ジップロック笑 おもしろいね。
    お風呂に持って入る時ならいれてるよ。

    • 1
    • 92
    • マウントFUJI
    • 21/10/21 12:35:16

    手帳型じゃない人って 画面傷つかないの?

    • 4
    • 21/10/21 12:33:56

    カード4枚と現金入れたいから手帳型よ
    いちいち財布とか面倒だし一つにまとめたいからね

    • 2
    • 21/10/21 12:33:22

    >>59
    だからか!欲しいって言うから買ったのに程なくして背面ケースを買わされた。あんなに悩んで決めた意味よ…

    • 0
    • 21/10/21 12:32:38

    手帳型にチャレンジしてみたけど、使いにくくてギブアップした。
    使える人が羨ましい。

    • 1
    • 88

    ぴよぴよ

    • 87
    • シマチョウ
    • 21/10/21 12:31:24

    じゃあ若い人は何を使ってるの?
    べつに手帳型でもなんでもいいと思うけど
    私はコロナ対策でジップロックに入れて持ち歩いてる

    • 0
    • 21/10/21 12:31:18

    手帳型使ったことないけど、おばさんだよw

    • 0
    • 21/10/21 12:28:56

    可愛い手帳型を見つけて今使ってる。おばさんだからいいよ

    • 6
    • 21/10/21 12:28:44

    >>46
    オバサンは手がガサガサだから反応しにくいのよ。
    でも指舐めてタッチしないでね。

    • 0
    • 21/10/21 12:28:33

    >>80
    手帳型じゃなくても、カード収納付きのあるよ

    • 1
    • 82
    • サーロイン
    • 21/10/21 12:26:26

    私、おばさんだもの。
    手帳型は何かと安心なのよ。

    • 6
    • 21/10/21 12:26:05

    まあ老若男女問わず好きなものを使えばいいんじゃないって思ってるw

    • 2
    • 21/10/21 12:24:09

    手帳型ケースだとカード入れたりお札入れておけるから楽だなーと。

    • 4
    • 21/10/21 12:23:42

    よく落っことすので手帳型。

    • 6
    • 21/10/21 12:21:50

    自分の好きな物を使えばいいでしょ

    • 5
    • 21/10/21 12:21:43

    自分の好きな物を使えばいいでしょ

    • 3
    • 21/10/21 12:17:58

    昔はばば臭いなと思ってたものがだんだんとそうでもなくなってくるの不思議
    ばばあにはばばあの流行があってそれでいいんだよ

    • 3
    • 21/10/21 12:14:50

    手帳型じゃないとカバンに入れたときに画面に小キズが付きそうで。
    あと手帳型の方が汚れが防げる気がしてる。
    ずっと手帳型だからなんか安心するんだよね。

    • 8
    • 21/10/21 12:14:03

    ダサいとかじゃなく単純に電話しにくくない?
    あと重いし、折り返しちゃうと厚みがあるから片手操作もできないし。
    強力ガラスフィルム貼って落としても全然大丈夫な丈夫なケース使ってるよ!
    カメラ部分もそれ用のカバーや保護シールがある。

    • 1
    • 21/10/21 12:13:04

    >>58
    若者じゃなくなったから歯に食べたものが挟まりやすくなったのよ。受け止めて。

    • 2
    • 21/10/21 12:12:00

    好きなの使えばいいよ。そんなに人の目気にして疲れない?

    • 6
    • 21/10/21 12:11:10

    寧ろこれ

    • 4
    • 21/10/21 12:06:18

    >>40
    同じく。

    あとPiTaPaと万一の時のため1000円も入れるのに手帳型でポッケが必要なの。レジでもたつかないようおばさんなりに努力してんだからそっとしといてちょうだいな。

    • 5
    • 21/10/21 12:03:30

    そうだったのか!
    ほんとに若い子って使ってないの?

    • 1
    • 21/10/21 12:03:27

    うっかり落としても傷つきにくいからいいのよ。
    おばさんが使ってるから何?
    自分もおばさんのくせに…

    • 4
    • 67
    • リブロース
    • 21/10/21 12:01:46

    手帳型なうえに色もピンクベージュっぽい無地のやつでダサダサすぎるよ(笑)
    スマホ変えたときに面倒くさいからショップでケースも買ったわ。
    ボロボロで小汚くなければ何でもいいのよ。

    • 1
    • 21/10/21 11:56:01

    手帳型がなんか安心するのよ…
    むき出し感がなくて。

    • 6
    • 21/10/21 11:55:17

    スマホケースじゃなくて
    手帳型のスマホを使ってるからオジサンみたいと言われる。便利なのに!

    • 0
    • 21/10/21 11:55:06

    今更手帳にした私って…

    • 0
    • 21/10/21 11:49:32

    >>58
    なにそれ、裏面ミラー付き?鏡?

    • 1
    • 21/10/21 11:46:11

    >>58
    最後の一文よwww

    • 1
    • 21/10/21 11:44:10

    なんと!
    ま、おばさんだからいいか…

    • 1
    • 60
    • リブロース芯
    • 21/10/21 11:43:08

    免許証とかカードいれてるから使ってる。キャッシュレスなってから財布持ち歩かなくなっちゃって

    • 0
    • 21/10/21 11:41:41

    わかる笑
    中学生の息子に画面割れないように手帳型にしなよって言ったら断固拒否された笑
    今時そんなの使ってる子いないよって
    それで若者は使わないんだって知った

    • 1
    • 21/10/21 11:37:59

    あたし、58歳のおばさんだけど、手帳型は使ってないよ。
    手帳型って、なんかダサいよね?
    あたし、若者なんで、裏面にミラーの付いたスマホケース使ってる!
    歯に物が詰まった時に、鏡出さずに取れるから、おすすめだよ!

    • 0
    • 57
    • シキンボウ
    • 21/10/21 11:34:29

    手帳型だしカメラのとこが傷つくのが嫌だからタオル巻いて持ち歩いてるわ!ダサダサだよ!

    • 0
    • 21/10/21 11:33:08

    >>54
    違和感なく使ってた!
    完全におばさんだな私

    • 5
    • 21/10/21 11:31:35

    >>53
    そうか、それでかー。
    手帳型に変えてた時期に、通帳の磁気が使えなくなった事あったわ。

    • 1
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ