子供ってお金かけても無駄だよね。高卒で十分

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/21 11:59:35

    >>63
    独特のおばさん口調が自演バレバレなんだよなぁ。無駄な改行とかも。

    • 2
    • 21/10/21 11:59:40

    やばいやばいw
    いつもの統失が来てるよ!!w

    • 0
    • 21/10/21 11:59:43

    >>54

    頭おかしいよね
    狂ったように主、主、主、一人で連呼してる
    名前変えてもバレバレのリブロース芯おばさん

    • 4
    • 21/10/21 12:02:21

    >>67 
    私はおばさんではありません。残念。貴女と違って私は若いんです。

    独特の老人口調がバレバレなのは貴女のほう。
     
    自分の生い立ちと重ね合わせてまるで我が事のように怒り狂うところも老人臭。

    普通、自分に関係ないことなら「どうでもいい、よその家庭だし」と思う。

    まるで自分の事のように必死に口出すのは自分の人生を見てるようで怒りが沸くからでしょ。

    • 4
    • 21/10/21 12:03:08

    >>67
    改行は他の人とまったく同じだけど。デマ乙。

    • 3
    • 21/10/21 12:04:00

    >>68
    ほら、やっぱり、いつもの未婚カンレキ婆さんだったw
    学歴のことで暴れるのはあなたしかいないもん

    • 4
    • 21/10/21 12:06:19

    >>65
    なにもグサっときてないよ。わたし主じゃないし。そんな大きな子供いないし。

    • 3
    • 21/10/21 12:06:42

    そういう方針なら高校に入学する前から
    大学は行かせられない、行きたいなら自力で頑張って欲しいと子供に言ってあげて欲しい
    高校生になって大学を目指してる段階でそれを言われたら子供が困るから。
    進学をさせないなら、せめて子供にはきちんと話す。子供に対しての礼儀。

    • 4
    • 21/10/21 12:08:05

    「子供ってお金かけても無駄」と思う人は、子供を作っちゃダメだよ。

    • 3
    • 21/10/21 12:08:11

    大学は行った方がいいけど、習い事はみっちりやらせなくても良かったかなって思う。

    • 3
    • 21/10/21 12:09:01

    こういう考え方の親の子供は可哀想

    • 4
    • 21/10/21 12:09:18

    子供にかかるお金に無駄とかそういう感覚ないから、主の考えはわからない。

    • 3
    • 21/10/21 12:09:47

    お金あるのに出してあげないってこと?
    うちは高卒で充分かどうかは、親が決めることじゃないと思ってる。子供の人生なんだから子供に決めさせてあげられるように、お金は貯めてる

    • 1
    • 21/10/21 12:10:59

    >>11
    「とんちんかん」っていう言葉のチョイスも独特の年配臭
    若い子はもちろんアラフォー世代ですら使わないわ

    • 3
    • 21/10/21 12:13:26

    毒親だな

    • 0
    • 21/10/21 12:14:28

    お金かけても無駄、とは思わない。
    習い事は、ほとんど無駄だったけれどね(笑)。

    経歴は一生ついて回るものだから、学歴は持っていて損はない。
    お勉強のためのお金なら惜しみなく注いであげるわよ。

    なんなら、美容整形のお金も、出してあげたいくらいよ。
    1重の目を2重にぱっちりさせてあげたい。

    顔は、学歴の次に重要なポイントで、人生を左右するからね。リアルに。

    • 1
    • 21/10/21 12:14:30

    >>79
    子供の人生なのに、高卒で充分かどうかを親が決めるって酷い話だよね

    • 2
    • 21/10/21 12:15:00

    ばばあの娯楽にお金かけるより遥かに有意義だわ

    • 1
    • 21/10/21 12:16:53

    主の子、親ガチャ=大ハズレ

    • 3
    • 86
    • シキンボウ
    • 21/10/21 12:17:32

    雑な親

    • 1
    • 21/10/21 12:18:19

    可哀想。こういう家庭に生まれると精神病むよ。

    • 2
    • 21/10/21 12:19:16

    なんで子供産んだの?

    • 1
    • 21/10/21 12:21:09

    それなら看護学科がオススメ。
    返済不要の奨学金があるのは唯一「看護学科」だけだし
    本来大学へ行かせる費用も学力もない家庭のお子さんでも
    タダでらくらく入れるのが看護学科だから。(学費タダ)
    しかも母子家庭の援助もあるのが看護学科や看護学校。(国から生活費も貰える)
    同じような家庭環境の子ばかり集まるので片身が狭い思いもせずに住む。
    しかも就職率100%で、一生食いっぱぐれない資格で、しかも高収入。
    親がお金かけなくても子供を看護学科に入れれば、子供が将来稼いでくれる。
    人生一発逆転したい貧乏家庭や母子家庭の子には看護学科がオススメ。

    • 1
    • 21/10/21 12:21:18

    これはね、今子育て中の人にはなかなか賛同出来ないと思うよ。
    結果論から出る発言。

    • 1
    • 21/10/21 12:21:50

    親がそう思うなら、それで良いんじゃない。

    • 2
    • 21/10/21 12:22:08

    こういう言い草の親ってまだいるんだ。
    何が十分なの?って聞きたいわ。自分が、もういいわって思うからって、子供自身がそう思ってるわけではないんでしょ?

    • 0
    • 21/10/21 12:22:15

    それを言うならすぐ成長して買い換えなきゃいけない子供服も不要だし
    古着で十分だし、ランドセルも制服も誰かのお古で、ってなるよね。

    • 0
    • 21/10/21 12:22:39

    >>4
    他人の家庭の教育方針なんだから、よそのあなたが口出すことではない

    • 1
    • 21/10/21 12:23:48

    必死に口出ししてるのは「親のせいで中卒(または高卒)になった人」だけだよねw
    それ以外は、別にいちいち他人の家庭の方針に熱心に口出ししない。放置だわ。

    • 1
    • 21/10/21 12:23:54

    >>94ふいたw何回同じコメントしてるのよ

    • 0
    • 21/10/21 12:24:30

    >>95
    一人で名前変えて暴れてるリブロース芯ねw

    • 1
    • 21/10/21 12:24:34

    この手の無意味なトピ、これ以上伸ばすなよ(笑)
    議論にもならんだろ。

    • 0
    • 21/10/21 12:25:38

    >>96
    本人じゃないし、ただのコピペに何回反応してんの、中卒お婆さんw

    • 3
    • 21/10/21 12:26:10

    お子さんはなんて言ってるの?それによってつくコメントは変わるんじゃない?トピたてときながら、よその家庭に口出ししてほくないって言うなら、それなりの情報示さないと賛同は得られないのでは?

    • 0
    • 21/10/21 12:26:46

    各家庭で違うと思うけど
    うちは、大学か短大もしくは専門行って何かしら資格取って就職するまでが親の努めだと思ってる。

    • 1
    • 21/10/21 12:26:58

    どう見ても釣りトピなのに
    まるで我が事のように怒り出す>>4みたいなのが釣れるw

    • 3
    • 21/10/21 12:27:15

    >>4
    他人の家庭の教育方針なんだから、よそのあなたが口出すことではない

    • 4
    • 21/10/21 12:27:24

    行かせないのは自由だけど、もし身近でこの話し聞いたら「やばい親だな」って思う。

    • 1
    • 21/10/21 12:27:37

    新品のスニーカーもゲーム機も誕生日プレゼントもお菓子も不要だよね
    子供にお金かけて無駄なら

    • 2
    • 21/10/21 12:28:12

    >>11
    どこをどう読めば心当たりになるのか意味不明。
    まったく何1つ心当たりなんてありません。
    よその家庭の教育方針にあなたが首を突っ込むことではない。
    あなたのほうが自分に当てはまる自覚があるから主に突っかかってるんでしょ。
    まるで我が事とのように。
    私にも攻撃的に噛み付いてる。
    私からすれば、他人の家庭のこと、どうでもいいわ。自分には無縁だもの。

    • 3
    • 21/10/21 12:28:33

    >>12
    自分で自分にレスして恥ずかしくない?
    賛同コメントしか許せないから、批判レスに噛み付いてる張本人のくせに。

    • 3
    • 21/10/21 12:29:03

    >>14
    ほんと、それ。
    主がそれで良いなら別に良いんじゃない?って思う。
    よその家庭のことだもん。

    • 2
    • 21/10/21 12:29:51

    >>17
    しつこいな~。
    さっきから何で私にしつこく噛み付いてるの?気持ち悪いわ。
    よっぽど図星を指されて頭にきたのね。必死なのはあなた。
    本人って誰?私は別人ですが。
    心当たりなんて何1つありません。
    心当たりってなに?文脈的に意味不明。
    心当たりというか、自覚があるのはあなたのほうでしょう。
    よその家庭の教育方針なんてあなたが決めることじゃない。

    • 3
    • 21/10/21 12:30:39

    >>28
    リブロース芯が必死すぎ
    ってみんな思ってる

    • 3
    • 21/10/21 12:31:07

    >>17
    貴女こそが主のような親に心当たりがあるからまるで自分のことのように口出すんでしょ。
    「心当たり」が口癖だけど、まさに貴女自身のことでしょ。

    • 3
    • 21/10/21 12:31:22

    あたまイカれてる親だなと思う
    口に出しはしないけど

    • 0
    • 21/10/21 12:31:47

    はーい、古いレスに順番にレスしていってますよー
    いつもの流れですw
    またお薬切れちゃったみたいねw

    • 0
    • 21/10/21 12:32:02

    >>30
    逆です。
    主=あなたの亡き母の亡霊なんじゃないかと思うくらいあなたが必死。

    • 3
    • 21/10/21 12:32:13

    そういう子も居るのは事実

    • 0
    • 21/10/21 12:32:54

    高卒で何するか目処ついてるなら、いいんじゃない?大学行く意欲があるのに親がたちきるのは可哀想だかと思うけど

    • 0
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ