子供ってお金かけても無駄だよね。高卒で十分

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/21 13:03:06

    またこれ、72時間続くのかー
    統失は72時間でパッタリ充電切れるて、来なくなるからねw
    いつものパターンw

    • 1
    • 21/10/21 13:04:57

    >>130
    ほら、いつものパターン。
    1つのトピで自分の正体がバレて笑い者にされると
    「他のトピであなたが笑われてる!有名人だよ!」と
    他のトピの存在を必死でアピールして誘導するいつもの手口w
    スパゲティトピでも低学歴老婆だとバレて全く同じ手口で別トピアピールしてたもんねw
    自分で立てたトピに自分一人で書き込んでるだけのくせに
    「他のトピであなたが話題ですよ!」と言い出すのが還暦婆の口癖w

    いやいや、教えてあげるけど、他のトピで有名人なのは貴女だけですよw
    あちこちで暴れてるってね。その特徴もみんなに周知されてますよw

    • 3
    • 21/10/21 13:06:11

    >>173
    いつものパターンは、あんただよw

    この長文を書いてたから、4分かかってたのねw

    • 1
    • 21/10/21 13:06:23

    >>172
    72時間なんて続いた人はあなたの敵には一人もいない。
    あなたの敵は3時間も連続でいた人はいない。
    72時間どころか120時間以上連投が続いたのは貴女一人だという事実。

    • 3
    • 21/10/21 13:07:10

    >>174
    こんな短い文章が長文に見えるって、さすが低学歴w

    • 3
    • 21/10/21 13:07:44

    >>175
    はい??w

    早く薬飲めってw

    • 0
    • 21/10/21 13:07:51

    >>174
    4分?
    30分以上いませんでしたけど。
    貴女と違って張り付いてないので。

    • 3
    • 21/10/21 13:08:15

    >>176

    そのセリフも、いつものパターンw
    長文じゃない!っていうやつw

    • 0
    • 21/10/21 13:08:20

    長文連呼するババアはママスタでたった1名だからわかりやすw

    • 3
    • 21/10/21 13:08:42

    >>178
    自演w自演w
    しらじらしいw

    • 2
    • 21/10/21 13:08:44

    そうやって育てられてきたんだね。可哀想

    • 0
    • 21/10/21 13:09:05

    >>180
    コロコロ名前変えるねーww

    • 0
    • 21/10/21 13:09:17

    リブロース芯が>>4から名前変えまくり大暴れ連投w

    • 3
    • 21/10/21 13:10:55

    どうして、いつも「フワ」でトピ立てるの?ママスタに雇われてるから?

    • 4
    • 186
    • シャトーブリアン
    • 21/10/21 13:10:59

    >>175
    暴れてるのって千葉のお婆さんでしょ。
    いつも自分が自演した時間を嫉妬対象のことのようにすり替えてデマ吹聴してる。
    なんなら自分の書き込みさえ相手のことにすり替える事もある。

    • 3
    • 21/10/21 13:11:37

    就きたい仕事によるなぁ。
    就けるまで、そこまでが親の役目と思うがね。産んだ以上は。
    医者になりたいなら医学部行かせてやるのが親の勤めじゃないかね?

    • 1
    • 21/10/21 13:12:09

    ごっめーん⭐︎大学はお金かけたー!って言ううちには入らないのだ(^_^;)

    • 0
    • 21/10/21 13:12:26

    >>186
    ほら出た、千葉発言w
    いつものパターンw

    • 4
    • 21/10/21 13:12:43

    >>136
    >>53
    しつこいな~。

    バレバレなのは貴女一人ですよ。
    私は名前も変えてないし、主でもありません。
    そもそも私は主に共感も否定も一切してません。
    よその家庭なんだから貴女が口出しする事ではない、と言っただけです。

    私を主だとお門違いな決め付けしてるのは貴女一人だけです。
    どこをどう読んでも、私が主にはなりえませんよ。何なら開示したら?

    • 3
    • 21/10/21 13:14:32

    >>67
    いつも「最も若い口調の子」をわざと「おばさん口調」とデマを書き
    「最も老人口調の自分」を若いと言い張ってる嫉妬深い閉経老人乙

    • 3
    • 21/10/21 13:15:58

    結論:他人のことだからどーでもいい

    • 8
    • 21/10/21 13:24:44

    無駄かどうかはやってみてだし、
    結論が出るのは40とか50だから。

    人生長いんだから焦って結果を求めるのは良くない。

    親として、やってあげれるかどうかになるよ。

    • 1
    • 21/10/21 13:29:34

    うん。
    田舎だし頭悪いし高卒で十分。
    地元のスーパーの正社員狙わせる。

    • 0
    • 21/10/21 13:31:59

    無駄とは思わないけど子どもとはゆえ別の人間だから18過ぎたら多少は自分の責任で行動しもらいよね。
    私も旦那も自分のための時間や金を使いたい。

    • 4
    • 21/10/21 13:32:46

    親のつとめだとかいうのもすごいうざい

    • 0
    • 21/10/21 13:33:46

    >>192
    うん。他人の子供のことなんてどーでもいい
    自分の子供だけで精一杯
    うちは絶対大学行かせる

    • 2
    • 21/10/21 13:36:01

    うちは医学部志望だから、さすがに高卒では厳しい!

    • 0
    • 21/10/21 13:42:58

    無駄と言うなら中卒でよいね。

    • 1
    • 21/10/21 13:46:09

    教育は誰にも奪われない財産ってのが我が家の家訓なので、うちは違う

    • 0
    • 21/10/21 13:51:03

    >>199
    中卒は論外

    • 1
    • 21/10/21 13:53:38

    >>198
    なんか日本語変だね。

    • 0
    • 21/10/21 13:57:39

    私の親かと思った。
    私も進学したかったけど、無駄だと反対された。奨学金をうけて学校行きたいと説得中に、父親の知り合いの会社の就職が勝手に決まってた。父の顔立てて!と言われ、進学を諦めざるを得なかった。

    就職して1年後、親に本当は進学したかったと伝えたら、だったら自分でなんとかしたらよかったんじゃない?って言われたんだよね。
    35歳の今は、学歴コンプレックスだよ。

    お金を出すか出さないかは、各ご家庭の方針でいいけど、進学するしないはお子さんの権利があるから、そこはちゃんと聞いてあげてね!
    お金がないなら、奨学金の説明や、メリットデメリット踏まえて、話してあげて欲しい。

    • 8
    • 21/10/21 13:59:42

    タイトルの「子供ってお金かけても無駄」というのは、 「私の子供は」という意味だよね?
    まさか、よその子供も含めた全体的な意味の「子供」を指してるわけないよね?

    • 0
    • 21/10/21 14:00:11

    そう思うならご自由に

    • 1
    • 21/10/21 14:05:35

    負の連鎖

    • 0
    • 21/10/21 14:05:41

    >>203 親の顔立てて一応1年位働いて学校行けば良かったのにー。

    • 1
    • 21/10/21 14:16:09

    >>207
    当時はそんなこと考えても見なかったよ。
    車も1人1台の田舎に住んでたから、祖父に借りた教習所代、車のローンで毎月支払いが多かったしね。こうやって文字に起こすと、改めて毒親だなーと思う。
    子供には不憫な思いさせたくないなー。

    • 1
    • 21/10/21 14:19:10

    よそさまの方針はどうでもいいけど、とりあえずうちの子とは結婚させたくない

    • 1
    • 21/10/21 14:20:18

    それは自分に還元がないから無駄って意味かな?
    別に親に尽くすために子供が産まれたんじゃないんだから、自分にとって無駄かどうかなんて関係ないんだよ。それは子供が判断すること。
    大学行きたいといわれれば行かせるよ。

    • 4
    • 21/10/21 14:24:41

    無駄かどうかは子供に寄るね

    • 4
    • 21/10/21 14:27:22

    少なからずみんなお金も手間もかけてるでしょ。かけどころと金額は人それぞれだよ。

    • 1
    • 21/10/21 15:11:33

    >>208そうなのー?うちは貧乏だったから3年働いて自分で学校行ったけどなあ。教習所代もそのあと働いて返したよ( *´艸`)

    • 1
    • 214
    • シャトーブリアン
    • 21/10/21 15:48:09

    知り合いだけど、
    父親は大卒で大企業。タワマン住んでても若い子と浮気三昧。
    母親はストレスか浪費家で海外旅行三昧。
    子供は完全に公立で高卒だった。

    そこそこ裕福な家庭なのに同じことを言ってたよ。経済的に厳しいわけではないのに、子供には一円も使いたくないという考えに驚いた。ただその親が年老いたらどうなるんだろうね。

    • 1
    • 21/10/21 16:03:07

    無駄って感覚が理解できないけど

    高卒で充分だと貴女達が思うなら
    それは別にいいと思う

    ただ子供達には早いうちから
    そういう考えだと話すべきね

    奨学金を借りるとか早いうちに準備は必要だから

    • 3
    • 21/10/21 16:21:49

    >>2
    進学先は選ばないと友達の子が進学した大学の看護学部併設する大学病院で働けば返済不要の奨学金がなくなったらしく年間200万近い授業料がかかってる。

    • 0
    • 21/10/21 16:37:49

    女子は短大くらいでいいと思う

    • 0
    • 21/10/21 16:39:25

    コスパ悪い子はいる

    • 0
    • 219

    ぴよぴよ

    • 21/10/29 10:35:24

    親になれたんだからどうせなら大学出させて一人で生きていける職に就かせて立派な大人になった我が子を見たいよ。

    • 0
    • 21/10/29 10:37:09

    令和になってもこういう親がいると思うと、ホント悲しい。

    • 2
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ