お金がない。具無しパスタ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/20 15:55:48

    ペペロンチーノ

    • 4
    • 21/10/20 15:32:25

    バター(マーガリンでも可)、醤油、あおのり。
    美味しいよー!

    • 2
    • 21/10/20 15:29:55

    コンソメとニンニクと鷹の爪で元祖ペペロンチーノ作れるじゃないか!
    本場はベーコンなんか入れずニンニクと鷹の爪だけなんでしょ? でもそれでは日本人には味気ないからコンソメ入れて。

    • 1
    • 77
    • シキンボウ
    • 21/10/20 15:13:32

    ツナ、ポン酢、マヨ、塩コショウ

    • 2
    • 21/10/20 15:07:30

    茹でたパスタに納豆だけかけて食べるのは?

    • 6
    • 21/10/20 15:06:24

    鍋に牛乳入れて、明太子パスタの元のソースを入れて、茹でたパスタを入れる

    • 0
    • 21/10/20 15:05:05

    ゆかりと、麺つゆ少しで美味しいよ!

    • 4
    • 73
    • マウントFUJI
    • 21/10/20 15:03:53

    >>70
    主じゃないけどこれよく作る。おいしいよね

    • 1
    • 21/10/20 14:49:32

    焼肉のたれ絡めるだけでもウマイよ

    • 5
    • 21/10/20 14:47:52

    オイルを絡めたら、ふりかけ全般いけそうな気が。

    ニンニク、粉チーズに卵とコショウがあるなら、カルボナーラもできるよ。
    作り方もチョー簡単。
    「やまでらくみこ」「カルボナーラ」で検索してね。
    ベーコンがなくても美味しいはず。

    • 2
    • 21/10/20 14:45:57

    具無しのナポリタンは?
    ケチャップやウスターソース、調味料はあるよね。
    バターがあるならコクも出るから美味しくいただけると思うんだけど、どうかな?

    • 3
    • 21/10/20 14:40:04

    >>65焼きうどんとはまた違うかなぁ
    ツナマヨパスタみたいな味

    • 2
    • 21/10/20 14:38:43

    >>51私もそれよく作ってた!同じ人いるのびっくり。昔、同棲貧乏時代によく作って食べてたんだけど、テレビで見たのがきっかけだったと思うんだけど記憶が曖昧…どこで作り方覚えたんだろう
    美味しいよね

    • 2
    • 21/10/20 14:38:39

    青じそドレッシングあればぶっかけるだけで美味しいよ

    • 2
    • 21/10/20 14:33:06

    バターかマーガリン、塩コショウで十分よ。
    たまにガーリックパウダーも。
    何度も食べてる。

    • 1
    • 65
    • シャトーブリアン
    • 21/10/20 14:30:03

    >>51
    茹でたパスタに皿の上で混ぜるだけでもイケる?
    焼うどんみたいな味かなぁ?

    • 0
    • 64
    • リブロース芯
    • 21/10/20 14:27:05

    卵とバターをあえて即席なんちゃってカルボナーラもどき

    • 3
    • 21/10/20 14:26:35

    >>61
    本筋がズレてくるのがママスタあるある。

    • 1
    • 21/10/20 14:25:51

    茹でたパスタにパスタ用のドレッシングだけ和えればOK

    • 2
    • 21/10/20 14:24:40

    具なしって言ってるのにみんな具ありな件

    • 5
    • 21/10/20 14:20:20

    ニンニク、海苔も美味しいよ。
    シラスがあるともっといいけど。

    • 2
    • 21/10/20 14:13:48

    コンソメを濃いめに入れたお湯でで茹でるだけ
    めちゃうまよ

    • 5
    • 21/10/20 14:04:42

    >>51
    サラスパやな。

    • 2
    • 21/10/20 14:02:24

    >>51普通に美味しそう。

    • 1
    • 21/10/20 14:01:36

    >>6これ、美味しそう。

    • 1
    • 21/10/20 14:00:42

    >>51
    おぇー( ;´Д`)

    • 1
    • 21/10/20 14:00:39

    >>51
    おぇー( ;´Д`)

    • 1
    • 21/10/20 14:00:35

    >>51
    おぇー( ;´Д`)

    • 1
    • 21/10/20 13:57:18

    >>29ひとりご飯の時に食べるから(笑)ありがとう。

    • 1
    • 21/10/20 13:57:09

    茹でたパスタをマヨネーズで炒めてめんつゆで味付けて最後に鰹節をドバー!
    旨いよ。

    • 7
    • 21/10/20 13:56:38

    >>37
    茹で塩加減を間違えて塩味パスタになったことがあったんだけど、味見した時にクセになってそのまま食べたことある。普通に美味しかった。少しツナを混ぜたらいいと思う。

    • 3
    • 21/10/20 13:55:12

    結局主さんはどうやって食べたのか気になるよ

    • 5
    • 21/10/20 13:54:41

    ツナとケチャップでナポリタン的なのも美味しいわよ。

    • 3
    • 21/10/20 13:54:16

    海苔は無いかな?
    YouTubeでエプロンって人が出してる動画の海苔パスタがオススメ
    具無しだけど美味しいよ

    • 2
    • 21/10/20 13:51:24

    醤油マヨにだしの素を適度に振りかける

    • 1
    • 21/10/20 13:49:39

    お吸い物の粉をかける。
    シンプルにうまい。

    • 7
    • 44
    • リブキャップ
    • 21/10/20 13:34:43

    包丁もまな板も使いたくない自分だけのお昼にいいね。参考にするわ

    • 1
    • 21/10/20 13:34:27

    焦がし醤油バター。
    具がなくても美味しい。

    • 2
    • 21/10/20 13:33:42

    パスタに塩とオリーブオイルだけ。
    シェフがやってた。

    • 1
    • 21/10/20 13:31:15

    ごはん感覚的でふりかけ何でも合うよ
    たらっとオリーブオイルかけて混ぜたら完成

    • 1
    • 21/10/20 13:28:41

    まつたけのお吸い物と醤油を絡める。

    • 7
    • 21/10/20 13:28:08

    「ゆかり」を振りかける。
    美味しいらしいよヨ。

    • 5
    • 21/10/20 13:24:23

    グラタン
    ホワイトソースは小麦粉と牛乳または水でできるよ
    チーズなんて無くてもいいでしょ!パン粉降ってオリーブオイル垂らしてさ

    • 1
    • 37
    • それだけはきこさ
    • 21/10/20 13:23:50

    塩おにぎりがあるくらいだ


    塩おにぎりが許されるなら、塩パスタも許されて然るべき





    • 8
    • 21/10/20 13:23:36

    >>13

    アーリオオーリオ。
    塩とニンニクだけが、旨いわけよ!

    でも、かならず。
    乳化つー作業してね!
    乳化しないと、単に「油がベタベタしたスパゲッティ」だよ。不味い(笑)

    パスタの茹で汁をとっておいて。
    オイルとニンニクを温めてるフライパンに入れるの。
    入れたら、火を消す。
    そのあと、フライパンをゆするの。
    すると、茹で汁とオイルが混じって。それが乳化。

    乳化すると、パスタにからむの!
    うまい〜
    これすると、高級なレストランな味になるよ〜。

    • 2
    • 21/10/20 13:23:27

    ペペロンチーノ

    • 2
    • 21/10/20 13:22:51

    COOKPADでググったらたくさんあるよ。

    • 2
    • 21/10/20 13:22:14

    お金無いなら、プランターでバジルを育てておくといいよ。日に日にどんどん増えてくれるから、毎日のように葉っぱを収穫できる。ニンニクと一緒にオイルに漬けておけば、パスタも一気に風味が増して美味しくなるよ。
    パスタ以外にも色々使えるよ。

    • 1
    • 21/10/20 13:20:54

    塩昆布があればバターと和える。ネギがあれば最高。

    • 1
    • 21/10/20 13:18:39

    チューブのニンニクあればニンニク、塩とかケチャップと胡椒とかできる。
    粉チーズと黒胡椒も美味しいよ。

    • 1
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ