幼稚園のママ友が怖いです ※長文です

  • なんでも
    • 98
    • マメ
      21/10/20 14:28:13

    取り残されたように感じるのは辛いね。
    圧を放出してるママ達は、学生の時から同じような感じだったんだろうね。
    まぁ、それは変えられないから仕方ないとして、そのママ達に関する思いは主の心の中で何パーセント占めているんだろう。
    それを取り除ける何かがあって、その比率が大きくなれば、ママ達のことを考えることも少なくなると思うんだよね。
    最後の一文の「幼稚園最後の年でもあり、子供には幼稚園での思い出をたくさんつくってもらいたい気持ちはあります」というお子さんの思い出作りをするのに、そのママ達は必要ではないはず。
    幼稚園に行くと常に疎外感があって、気持ちが引っ張られてしまう気持ちも分からなくはないけれど、そのママ達は主にとって重要人物ではないことを認識すると少し気持ちが楽になると思う。
    まずは、コロナ禍ではあるけど普通にスーパーに行くように努力してみたらどうかな。
    自宅付近じゃなく、ひと駅くらい離れたスーパーでもいいじゃない。
    気分転換だと思って行ってみて。
    なんだかんだ言ってママ友って、気が合う人と親交を深められたら楽しいものだよ。
    お子さんが小学校に行くようになったら環境も変わるから、良い出逢いがあると思うよ。
    笑顔でいてね。
    主の気持ちが少しでも晴れますように。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ