幼稚園のママ友が怖いです ※長文です

  • なんでも
    • 82
    • ヒモ
      21/10/20 13:51:57

    私も年長で仲良くもないのに卒園の謝恩会手伝いをやらされて全く楽しくなかったわ。謝恩会子どもと一緒にいてあげられず嫌な思い出。
    そんな輪に入らなくてイイよ、お互い気を遣いあうだけだし。
    子どもの友達なんて流動的だからたいして気にしてないよ。
    小学校で出来た仲良しの子とこれからたくさんパーティすればイイよ!

    その輪の中には気にしてくれてる人もいると思う。でも自分が主さんを入れるには周りの雰囲気を壊してしまうかもっていうのがあってなかなか難しいのかも。もしかして個人個人でだったら話出来る人いると思うけど、気持ちが疲れてるならもう無理せずにね・・・
    預かり保育とか一番はじめに送り迎えするとか。
    私はそうやって顔を合わさない方法を色々考えてやり過ごしましたw

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ