幼稚園のママ友が怖いです ※長文です

  • なんでも
    • 56
    • タチギモ
      21/10/20 13:11:45

    厳しいことを言うけど向こうはグループになってるし基本ポツンには話しかけないよ
    しかも人見知りって
    受け身だとよほどのことがない限り挨拶以上の関係にはならない気がする
    もし遊びたいと思うなら自分から動かないと
    それに公立幼稚園ってことは小学校もほとんど同じなんじゃない?
    まだまだ先が長いんだから自分から行くのが無理なら割り切って過ごすしかないよ
    園ママには軽く挨拶してほっときゃ良いしもし、スーパーで会いたくないなら目深に帽子でも被っておけばマスクしてるし気づかれないよ
    キョロキョロしてるから見つけちゃうんだよ
    商品見てな
    というかネットスーパーないの? 
    1番は子供が楽しく通えているかだよ

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ