登校班でいつも置き去りにされる

  • なんでも
  • ヒレ
  • 21/10/20 08:01:17

7時50分に集合で、定刻通りや.3分くらい遅れて行くんだけど、いつも娘は置いていかれる。朝ご飯がゆっくりな娘なので班長に集合時間を8時にしてと言ったのにそれはできませんと言われた。小6のくせに保護者の要望聞いてくれないなんて。入学時から、登校班は娘を待ってくれないので、娘が登校中迷子になって学校から500M離れた地点で保護されたことがありました。他にも体育着袋を落としてしまったから取りに行かせて欲しいと言っても待ってくれない。急に班長たちが走り出して娘がついていけず登校中吐き出す。などありました

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/20 08:02:39

    遅れないように行くべきでしょ?
    8時なら8時3分になるやん?あなた

    • 41
    • 2
    • センマイ
    • 21/10/20 08:03:41

    親が早く起こして行かせるしかないです
    時間にルーズだと、集団生活できない

    • 27
    • 3
    • ソトモモ
    • 21/10/20 08:03:44

    トピ主めんどくさいわ。
    トピ主が学校に送って行けば済む話し。
    登校班に迷惑かけんな!

    • 31
    • 4
    • ウチモモ
    • 21/10/20 08:04:51

    時間守ってから物言えや
    集合時間は一人のために変えられないんだよ。朝ご飯がゆっくりなら10分早起きして早く食べ始めればいいだけだろ

    • 28
    • 5
    • ナカバラ
    • 21/10/20 08:05:14

    モンペだな。
    朝ごはんがゆっくりなら、その分早く起きればいい。
    7:50集合って、特別早いわけではないよ。

    • 26
    • 6
    • シキンボウ
    • 21/10/20 08:05:37

    ゆっくりなペースでしか食事できないならもう少し早く早寝早起きさせなよ

    この内容じゃ誰も主に共感してくれないよ

    • 18
    • 21/10/20 08:06:10

    >>2 定刻通りの日もありますが、他の児童が定刻前に集まって行ってしまうんです

    • 1
    • 8
    • ソトモモ
    • 21/10/20 08:06:31

    トピ主ボッコボコに叩かれて逆切れするな(笑)

    • 20
    • 9
    • シキンボウ
    • 21/10/20 08:07:34

    >>7
    当たり前やん
    馬鹿なの?呆れる

    • 11
    • 21/10/20 08:07:50

    みんなちゃんと時間守ってるのに遅いから許してなんてわがまま通りません。
    遅いなら急ぐ努力しなよ、早く起こすとか。

    • 23
    • 21/10/20 08:09:15

    早く起きれば解決。

    • 10
    • 21/10/20 08:09:26

    >>7
    平気で普段から遅れるから、「どうせまた遅れるんでしょ」って思われてるんだよ。なら時間少し前にみんな揃ったら行こうってなるよ。

    • 14
    • 21/10/20 08:09:59

    うちの子が遅いのは置いておいて、迷子になるとか、間に合わないと急に走り出して、朝ごはん食べたばかりの娘が吐くとかどう思いますか?

    • 0
    • 21/10/20 08:10:34

    朝ごはんあまり食べられないタイプかな?ギリギリまで食べてて走ったりしたら消化しきれてなくてそりゃ吐くよ…
    早い時間に食べられないなら、ごはんの量を減らしたりスープや野菜ジュースで補うとか。

    • 9
    • 21/10/20 08:11:18

    なんであんたの娘のために皆が遅刻せなあかんねん。

    • 29
    • 21/10/20 08:12:02

    >>13
    親の責任だろうな。

    • 18
    • 21/10/20 08:12:14

    釣りだよね?

    • 16
    • 21/10/20 08:12:31

    >>14 食事の問題ではなく、班長がトロトロしてるからじゃないんでしょうか?

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 21/10/20 08:12:34

    学校近いかもしれないけど8時集合は遅すぎでしょ。
    のんびりしてる子だと分かってるなら30分早く起こして色々早くしたら?起きなきゃいけないギリギリだとのんびりした子はすぐにエンジンもかからないし。
    それも無理って言うなら自分が送るかなんかするしかないでしょ。他の子達だって早く行きたいだろうし集団行動なんだからこちらの都合で迷惑かけられないでしょ。

    • 13
    • 21/10/20 08:12:36

    >>13 早く起こしてご飯食べさせたら良いやん

    • 12
    • 21/10/20 08:12:44

    >>13 早く起こしてご飯食べさせたら良いやん

    • 5
    • 21/10/20 08:13:02

    いつもならその分早く動けばいい話。
    朝ごはん食べるの遅いなら、その分早く用意して食べさせればいい

    のろまな主の子1人の為に皆が何故時間を合わせないといけないの、自己中もいいとこ

    皆に迷惑かけてるんだと少しは自負しなさいよ

    • 15
    • 21/10/20 08:13:58

    >>13
    遅いのがそもそも悪いんだから置いといたらダメじゃん。
    上級生の子だって時間通りに下級生を一緒に学校まで連れて行かないといけないって責任感ある子だろうから間に合わないって思ったら間に合う様に走るんじゃないの?

    主の娘が食べたばかりで出発しないように余裕持って家を出れる様に主が声掛けしてやんなよ。

    • 15
    • 21/10/20 08:14:00

    主が送迎しろよ

    • 18
    • 21/10/20 08:14:14

    >>18

    トロトロしてるのは娘だよね?

    • 20
    • 21/10/20 08:14:23

    >>18
    親の責任を他人に擦り付けるなよ。
    本当嫌な親子だ。
    登校班抜けて欲しいな。

    • 17
    • 21/10/20 08:14:35

    めんどくさ
    送ってけば?

    • 7
    • 21/10/20 08:14:54

    >>22 起きるのも苦手です

    • 0
    • 21/10/20 08:15:13

    娘さんの起床時間をもう少し早くしたら?登校班に置いて行かれるのに1人で行かせる主にびっくりだよ、せめて学校まで送ってあげて。
    主もちゃんと起きれてる?

    • 17
    • 21/10/20 08:15:22

    >>13
    迷子になる→遅れて一人で行くことになるのなら親が責任持って付き添って行けば済む

    朝ご飯吐く→早起きして早い時間に食べさせてお腹が落ち着いてから登校させるようにする

    間に合わないと走る→ギリギリに行かせてる主のせいで間に合わない、走るとなってるから集合時間前に行くようにさせる

    • 16
    • 21/10/20 08:15:23

    解散~

    • 4
    • 21/10/20 08:15:25

    >>18 トロトロしてんのは主の娘だろ

    • 12
    • 21/10/20 08:15:45

    朝から下手な釣り堀営業しているのはここですか?

    • 13
    • 21/10/20 08:16:03

    親の責任放棄して他人に擦り付けるなよ。

    • 8
    • 21/10/20 08:16:06

    釣りだと思うけど、班長を困らせないで

    • 18
    • 37
    • トウガラシ
    • 21/10/20 08:17:30

    3分遅れるって...うちは定刻出発、遅れる子は待たないよ。学校からもそう指導されている。
    集合出発時間はその地区の地区連が決めない?班長には決定権ないよ。集合時間遅らせて、とかアタオカ。
    登校中に迷子もなかなかない話だよね。入学前に登校ルート歩いたり、登下校で毎日通る道なら迷子になることないでしょ。
    家を出る時点で遅れているのがわかっているなら学校まで付き添えば?吐かないし迷子にもならないでしょ。

    • 20
    • 21/10/20 08:17:49

    急に走り出したのはあなたの娘がくるのが遅かったからでは?
    登校時間は学校が決めているので変えられないし、こない時は先に出発するように言われているのだと思いますよ
    うちの学校ではそういったお子さんは保護者が送っていってます

    • 16
    • 21/10/20 08:18:31

    8時1分に投稿してるけど、今日は普通に行けたの??

    • 19
    • 40
    • シャトーブリアン
    • 21/10/20 08:18:31

    自分達で解決する努力も。
    早く起きる、体操着袋落とさない工夫をする。

    • 5
    • 21/10/20 08:18:34

    >>29苦手でも起こせよ

    • 12
    • 21/10/20 08:18:44

    登校班に集合して一緒について行ったことある?
    私、役員に当たって毎日付き添ったことがあるんだけど、きちんとできない子って本当困るのよ。
    特に1年生。歩くのは遅いしフラフラしているから。間に合わなくて走り出したのかもね。
    定刻前に出発することと走ることに関しては、相手を責めるのではなく、まず理由を確認してみたら?特に理由がないのなら、その上で定刻までは待ってほしいこと、走らないでほしいことを伝えるといいかも。

    • 11
    • 21/10/20 08:19:02

    >>13
    迷惑をかけているから保護者が付き添えばいいのにと思います。
    娘の小学校は遅い班でも8時には登校だけど何時に着席なんですか?8時に集合して出発はそもそもが遅い気がするし1年生でそんなだと段々だらしない感じになりそうなので生活を改善した方がいいかな……と思います

    • 11
    • 21/10/20 08:19:19

    釣りだよね
    体操着袋落としたら後ろの子が気づくでしょ

    • 8
    • 21/10/20 08:19:30

    新入生は早めに来てる子多いよ。
    そもそもみんな数分前にはついてる子がほとんど。
    時間になってこない子はうちも置いていく。学校からそう言われてるよ。
    嫌だったら、時間前に着くこと。
    まずは忘れ物はしないこと。忘れ物を取りに行ったら、戻ってくるまで待たなければならない。
    上級生はみんなを責任持って、登校させなければならないからね。
    元から遅れてきたなら、置いていけるけど、
    途中でおいていけないんだよ。

    • 11
    • 21/10/20 08:19:45

    置き去りというか、集合時間を守らない娘さんとその親の主がおかしい

    • 19
    • 21/10/20 08:20:00

    あー。こういう考えの人が居たのか。
    毎日決められた時間に遅れてくる子供が居て班長が呼びに行くのが日課だったわ。子供達は嫌がってた。
    決められている時間に間に合わないのなら、自分で送迎するか1人で行かせて下さい。

    たまに遅刻して、走りながら「ごめんなさいー!」とか言う子供は可愛かったし、皆「遅いー!早くー!」とかで見てて可愛かったけどね。

    • 16
    • 21/10/20 08:20:20

    >>29
    親なら出来ない苦手とわかってるんだから、早め早めに動いて促しなよ。
    なにやってんの?

    もしかして主自身も のろのろの人なの?
    親子してのろのろやってんの?

    そんな人たちの為に周りは時間合わせろと?

    ばか?

    • 19
    • 49
    • リブロース
    • 21/10/20 08:20:28

    釣りでしょ。釣りじゃないなら自己中すぎる。

    • 14
    • 21/10/20 08:20:35

    自分たちが悪いやん

    • 12
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ