デパート開店と同時に入店するとお辞儀されるけどアレ好き?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/20 09:01:22

    百貨店で好んで買い物するような層って、
    シニア世代や見栄っ張りが基本多いから、
    自然とそういうサービスが生まれるんでしょ、
    レクサスが超恥ずかしい納車式するのと同じ。

    • 5
    • 21/10/20 08:53:36

    あれが嫌いな人はわざわざ朝イチで行かないんじゃないかな?

    • 3
    • 21/10/20 08:52:24

    私はやってる側の立場だけどお客さんは嫌なのか、、

    • 1
    • 21/10/20 08:48:02

    2回くらいあるけど、小学生の時はおもしろ~い王様みたいって思った。大人になってからは色々わかってるから好きも嫌いもないけど、始まりって感じで清々しいイメージ、お店も綺麗に整った状態だし、「あ、おはようございまーす」って感じ。

    • 1
    • 21/10/20 08:41:34

    >>46
    確かに多いよね笑
    午前に開店と同時に行って用事済ませて早くに帰宅するんじゃない?
    幼稚園に朝送っていた頃そのまま買い物済ませたくて着くのが開店前とか良くあった。

    人気のスイーツ?とか朝並ぶしお年寄り以外も結構居ると思うけどな。

    • 3
    • 21/10/20 08:39:39

    好きでも嫌いでもないな。
    まあ開店と同時に入店とか十年くらいしてないけど。

    • 1
    • 47
    • シャトーブリアン
    • 21/10/20 08:37:31

    別に何とも思わない。業務の1つだし。デパートで働いてたから当番制で入口に立たなきゃいけなかったけど、大抵のお客様はシカトだし。丁寧な方は会釈して入店するけど。挨拶する側もそこまで意識してないよ。

    • 1
    • 21/10/20 08:37:23

    朝イチでデパート行くのってお年寄りのイメージ

    • 1
    • 21/10/20 08:36:54

    苦手。私みたいな人にぺこぺこして申し訳ないわ。
    あれが終わった頃に行くよ。

    • 0
    • 44
    • リブロース
    • 21/10/20 08:36:43

    お辞儀も嫌だしショップで買い物をすると外ま持ってきてくれるのも苦手。お持ちしますと言われても断ってレジで受け取る。

    • 0
    • 21/10/20 08:36:25

    >>26
    あの人がおかしいだけだから気にしないで。
    やってる側は日課だからいちいちお客さん見てないよ。

    • 1
    • 42
    • リブロース
    • 21/10/20 08:35:04

    私は苦手。何にしても上に立ちたい人は気持ちいいんじゃない?

    • 0
    • 21/10/20 08:33:50

    慣れた。
    あれ3人くらいにしたら仕事に戻るんだよね。
    さっさと仕事に戻る姿みてから気にしなくて良いっかって思う様になった。
    出るまでお辞儀されるなら苦手だけど。

    • 0
    • 21/10/20 08:33:40

    金持ち?というか特別扱いされた気分になる

    • 0
    • 21/10/20 08:32:52

    デパート8年ほど勤務してましたがただのお出迎えなんで苦手な方は空気だと思って通って下さい。

    • 2
    • 21/10/20 08:31:37

    苦手だから終わってからいく

    • 0
    • 21/10/20 08:15:53

    好きじゃない
    買いたいものがあって開店後すぐパッと買ってパッと帰りたい時も開店ぴったりは避けてしまう

    • 0
    • 21/10/20 08:11:26

    普通の近所のスーパーもやってるよ。
    なんか照れくさい

    • 1
    • 21/10/20 08:06:48

    老舗デパートでは昔からやってるよ。
    寧ろ開店時しかできない。
    すぐ売り場や持ち場につかないといけないから。

    • 0
    • 21/10/20 08:02:40

    >>19
    あれやりだしてから挨拶やってない扉から入るお客さん増えたから、嫌な人多いんだと思うって働いてる人が言ってた。

    • 2
    • 21/10/20 08:02:30

    テレテレかわいい(笑)
    クネクネもしてそう(笑)

    • 0
    • 32
    • マウントFUJI
    • 21/10/20 08:01:17

    >>23
    ブランドものとか買ったことない?近頃は安い服屋でもしてるとこあるよ。

    • 0
    • 21/10/20 08:00:24

    >>24たしかに昔と違ってわざわざ朝イチからはりきってオシャレして行く店でもなくなってきてるもんね、デパート。 特別感がないというか。

    • 1
    • 21/10/20 08:00:21

    >>26
    そんなことないよ。
    24が意地が悪いだけでしょ。

    私もデパート勤めしてたけど。

    • 2
    • 29
    • トウガラシ
    • 21/10/20 07:59:02

    >>23
    店(借りているスペース)の外だけど。
    アナタが意味不明なんだけど。

    • 3
    • 21/10/20 07:58:09

    クレヨンしんちゃんのまつざか先生思い出した

    • 1
    • 27
    • マウントFUJI
    • 21/10/20 07:57:47

    私はお客様!って人が好きそう。こんなのオバサンしか好きじゃないんじゃないの?

    • 1
    • 26
    • トウガラシ
    • 21/10/20 07:57:09

    >>24
    朝イチに行く客は笑われる対象なの?

    • 0
    • 21/10/20 07:56:55

    なんの意味があるんだろかね
    必要ないと思う。

    • 0
    • 24
    • サーロイン
    • 21/10/20 07:55:57

    やってる側だけど狙って行く人とかいたんだw
    こっちは朝一から何買いに来たの?とか思いながらお辞儀してるw

    • 2
    • 21/10/20 07:52:14

    >>16
    は?外まで?
    意味不明なんだけど笑
    もう帰れってこと?
    そんなこという店員って何処のデパートやねん

    • 0
    • 21/10/20 07:47:11

    嫌い。やってる人は仕事だし何とも思ってないんだろうけど苦手。

    • 2
    • 21/10/20 07:45:58

    ふんぞり返って片手を上げながら堂々と入場してみたい。

    • 3
    • 20
    • ウワミスジ
    • 21/10/20 07:45:38

    >>16
    万引き防止かと思ってる
    真相は知らんけど

    • 0
    • 21/10/20 07:44:18

    ちょっと苦手。
    デパートならまだやるの分かるけど、イオンもやるんだよ。イオンやらなくていいよね。笑

    • 7
    • 18
    • シマチョウ
    • 21/10/20 07:43:01

    >>2 わかる!わたしもやっちゃう。好き。

    • 0
    • 21/10/20 07:41:57

    無視するのも挨拶すんのもなんか微妙だし、居なくていいかな 笑

    • 1
    • 16
    • トウガラシ
    • 21/10/20 07:38:53

    嫌い。
    買った商品を「外までお持ちします」も大嫌い。

    • 8
    • 21/10/20 07:30:45

    きらい
    必要ない

    • 0
    • 21/10/20 07:29:14

    嫌だから少し時間空けて行く。

    • 1
    • 21/10/20 07:28:12

    すごく苦手。つかれる。

    • 0
    • 21/10/20 07:28:10

    >>2
    ペコペコするってかわいいな

    • 0
    • 21/10/20 07:27:27

    苦手だからその時間避ける

    • 0
    • 21/10/20 07:25:27

    恥ずかしくて苦手だわ。

    松坂梅さんは好きだと言っていたわ。

    • 0
    • 21/10/20 07:22:39

    特に視界に入れてなかった

    • 0
    • 8
    • ウワミスジ
    • 21/10/20 07:21:38

    照れてしまう
    前にデパートが入場制限あって並んでるとき
    ちょっとおじさんな男性社員も行列整理に来てたけど
    やはりデパート勤務だなあと紳士に感じた

    • 2
    • 21/10/20 07:19:37

    百貨店なら分かるけど、田舎のモールでもこれやる。
    店員側だけど、正直あほらしい。

    • 9
    • 6
    • センボン
    • 21/10/20 07:18:18

    開店と同時に入るのが恥ずかしい

    • 4
    • 5
    • リブキャップ
    • 21/10/20 07:16:29

    本来の仕事してなよって思ってしまう。

    • 0
    • 21/10/20 07:14:25

    開店と同時だからかと

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ