志村けんさん:山田裕貴主演でドリフとしての半生をドラマ化 福田雄一が脚本・演出

  • TV・エンタメ
  • ヒウチ
  • 21/10/20 06:06:33

志村けんさん:山田裕貴主演でドリフとしての半生をドラマ化 福田雄一が脚本・演出
2021年10月20日 MANTANWEB


 昨年3月に死去した志村けんさんの半生を、俳優の山田裕貴さんの主演で、フジテレビでドラマ化することが10月20日、分かった。「志村けんとドリフの大爆笑物語」と題して12月に放送予定。脚本と演出は、志村さんのコント番組「となりのシムラ」(NHK)にも関わった福田雄一さんが担当する。

 山田さんが同局のドラマに主演するのは初めて。山田さんと福田さんがタッグを組むのは2019年に動画配信サービス「ピッコマTV」で配信されたドラマ「聖☆おにいさん 第II紀」以来となる。

 ドラマでは、志村さんが「ザ・ドリフターズ」に携わるようになった高校卒業間際の1968年から、メンバーの一員となり、過酷なスケジュールで過ごした1990年代までを描く。コントのネタ会議やメンバーとの友情も明かされるほか、「8時だヨ!全員集合」(TBS系)や「ドリフ大爆笑」(フジテレビ系)の一場面など、コントシーンも登場するという。

 福田さんが同局のドラマで演出を手がけるのは2008年の「33分探偵」以来、脚本を手がけるのは2009年の「東京DOGS」以来となる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 628件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • 富士急行河口湖線
    • 21/11/10 14:15:51

    山田裕貴さん大好きだけど福田雄一か…苦手だわ。
    そもそも志村けんも苦手。

    • 2
    • 21/11/10 07:13:55

    >>17
    一度でいいからおディーン様と菅田将暉でヒゲダンスやってみてほしいと思ってる。
    やるわけないだろうけど。

    • 0
    • 21/11/10 06:52:19

    福田さんが嫌。
    内輪ノリで寒い。三国志めちゃくちゃつまんなかった。

    • 10
    • 75
    • 山形新幹線
    • 21/11/10 06:02:15

    昨年3月に新型コロナウイルス感染症で亡くなった志村けんさんの半生を描く、俳優・山田裕貴(31)主演のフジテレビ系ドラマ「志村けんとドリフの大爆笑物語」(12月放送予定)で、ザ・ドリフターズを演じる全キャストが9日、発表された。いかりや長介さん役は俳優・遠藤憲一(60)が務める。
     遠藤は、いかりやさん役のオファーに「びっくりしました」と驚きを語り、「ご本人たちがアドリブでやっていたことを台本に起こして、それを自分たちが演じることはなかなかない難しい経験でした」と振り返った。
     これまでに山田が志村さんを演じることは決定していたが、今回は遠藤のほか、勝地涼(35)が加藤茶役、加治将樹(33)が高木ブー役、松本岳(28)が仲本工事役をそれぞれ務めることが決定した。
     「テンションが上がりました」と勝地。松本は仲本と実際に対面した際に「君なりの仲本工事をやり切ってください」と激励を受けたといい「楽しんで見て頂けるとうれしいです」と力を込めた。
     撮影はすでに終了。加治は「役者をやっていてよかったと本当に思うことができた」と充実感を示し、遠藤は「自分もできあがりが楽しみ」と期待に胸を躍らせた。思いが投影されたひとつひとつの場面に、高い注目が集まりそうだ。

    • 0
    • 21/10/20 23:57:04

    トピ画の顔とすね毛苦手、、

    • 1
    • 21/10/20 22:48:08

    >>66偉そうに。みなけゃいいよあなたが見なくても誰も困らない。

    • 7
    • 21/10/20 22:41:35

    志村けん苦手だったしまったく興味ないけど裕貴くんが演じるなら見る。

    • 0
    • 21/10/20 22:38:10

    顔は苦手だけど演技が上手いから好き!!
    ドラマ楽しみ過ぎる

    • 0
    • 21/10/20 22:32:41

    >>66いるかな?例えば?

    • 0
    • 69
    • シマチョウ
    • 21/10/20 22:05:07

    >>67
    ね、そうみたいだね。

    • 1
    • 21/10/20 22:00:39

    内容は興味ないけど山田裕貴の演技はちょっと気になる

    • 2
    • 21/10/20 21:58:48

    山田が昨夜重大なお知らせが!って言ってたのはこれだったのかな。

    • 1
    • 21/10/20 21:15:25

    顔が全然違う
    似てて演技力あるのいるだろ、探せよ
    カトちゃんは菅田将暉でいい
    志村けん役だからって渡辺プロ枠で選ぶべきじゃなかった

    • 4
    • 21/10/20 20:51:37

    >>17
    似てるけど、加トちゃんはイケメン、菅田将暉はブサイク、なぜだろう?

    • 3
    • 21/10/20 20:47:46

    >>3
    やっぱそう思った人多いんだね笑

    • 0
    • 63
    • インサイドスカート
    • 21/10/20 15:29:30

    お笑い芸人のひるちゃんに似てない??笑

    • 1
    • 21/10/20 14:55:20

    写真がジワる

    • 7
    • 61
    • リブロース芯
    • 21/10/20 14:51:45

    >>60
    北村匠海?

    福田監督なら
    あとは
    加藤茶が菅田将暉?
    あとは賀来賢人と山崎賢人とか?

    • 1
    • 21/10/20 12:15:20

    この人と猫の人の区別がつかない。

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 58

    ぴよぴよ

    • 21/10/20 11:07:25

    >>48
    見るからに毛深そうだよね。でもツルツルよりは良いわ。わたしも毛深いから、安心する笑。見せる事なんてないけどさー。

    • 2
    • 21/10/20 09:55:33

    >>53志村も毛深いよ

    • 3
    • 21/10/20 09:45:30

    見てみたいけど福田作品ってだけで拒否反応が…。

    • 11
    • 21/10/20 09:43:09

    ムロツヨシや佐藤二朗が出るのかな。面白くない白けてしまう。

    • 9
    • 21/10/20 09:40:27

    何で、この人がやるようになったんだろう?全然イメージとは違うし違和感だらけ。しかも衣装が似合わな過ぎ。毛はボーボーだし。

    • 1
    • 21/10/20 09:36:22

    >>51
    面白いの種類がまったく違う2つをかけ合わせていい感じに融合するのか確かに気になる。

    • 1
    • 21/10/20 09:30:04

    福田雄一かぁ…。
    このドラマは不要な福田組を出して寒いネタやらないでほしいな。せっかく良いドラマでも急に冷めちゃう

    • 10
    • 21/10/20 09:29:11

    >>22
    このヤンキードラマは観たくなかったけど、偶然チャンネル変えてるときに見かけて、誰??このダークキャラ!って気になって気になって続きから観ちゃったわ。
    他の素朴な役とのギャップもまた良い。
    けどやっぱりこの役の山田くんは最高だね。

    • 0
    • 21/10/20 09:27:46

    カトちゃんは若い時、菅田将暉に似ていたんだね。

    • 0
    • 21/10/20 09:25:01

    >>33 胸毛もボーボーだったはず

    • 0
    • 21/10/20 09:19:29

    志村けんが天国ではにかんでそうだな。

    • 6
    • 21/10/20 09:12:35

    いつか志村さんのドラマするかなって思ってたけど意外と早かったな。
    福田作品か。
    福田作品好きだし、山田くんも嫌いじゃないから観るけど、どうなんだろ?ちょっと楽しみ。
    若い時の加藤茶は菅田将暉に演じてもらいたいな。

    • 0
    • 45
    • インサイドスカート
    • 21/10/20 09:01:12

    山田裕貴はイケメンだとずっと思ってたからここでイケメンではないといろんな人が言ってて衝撃を受けたわ笑。イケメンじゃないのか。

    • 6
    • 21/10/20 08:59:57

    ドリフ大好きなんだけど、見た目志村で性格がちびまる子ちゃんの永沢そっくりな男に告白されてから(もちろん断った)志村が苦手になった。
    志村に罪はないのに。
    ドラマなら見れそう。

    • 1
    • 21/10/20 08:15:13

    毛深いな

    • 4
    • 21/10/20 07:55:00

    >>33
    どんな役柄のオファーがくるかわからないから本気の俳優は顔ヒゲやらなんやらは処理しないんだよ。

    • 1
    • 21/10/20 07:51:32

    >>17
    これはすごい。親子くらい似てる

    • 4
    • 21/10/20 07:48:00

    >>35
    佐藤二朗ねw

    • 1
    • 21/10/20 07:43:58

    >>33
    顔つき(特に眉毛)を見て、体毛が濃そうだなと思ってた。

    他にも例えば阿部寛とか、林遣都とか。そんな感じ。

    • 3
    • 21/10/20 07:42:34

    >>35 そりゃそうでしょ…今日俺だってムロのやったキャラなんて原作には無いんだから…

    • 1
    • 37
    • リブロース
    • 21/10/20 07:41:35

    すごくキレイな顔しててイケメンだと思うけどな。トーク見てても飾らない雰囲気で好感持てる!

    • 12
    • 21/10/20 07:41:26

    まぁ、ナンチャン役も演ってるからねー

    • 3
    • 21/10/20 07:39:31

    福田作品ならムロツヨシと顔の余白が多い俳優もでるの?

    • 4
    • 21/10/20 07:36:42

    すごく好きな顔、でも世間一般のイケメンじゃないのが良いのよね。
    この人、ずっと見ていたいから楽しみ。
    好青年から変態教師まで演技の幅広いカメレオンさんだから演じ切ってくれるだろうな。

    • 18
    • 33
    • リブロース
    • 21/10/20 07:33:40

    山田くん好きだけど、すね毛こんなボーボーだとは思わなかった

    • 3
    • 32
    • シャトーブリアン
    • 21/10/20 07:28:46

    >>30
    いちいちディスるためにトピ開く人はもっと分からない

    • 11
    • 21/10/20 07:28:36

    志村を演じることの出来る人はいないんだー

    • 2
    • 21/10/20 07:27:26

    この子が売れるのがあまり分からない。
    イケメン枠でもないし、演技派って感じでもないし、普通な感じ。
    ゴーカイジャーの時から顔が変わらないよね、
    老けない。

    • 1
    • 29
    • リブロース
    • 21/10/20 07:18:16

    山田裕貴が31歳なのにびっくり。20代前半だと思ってた

    • 6
1件~50件 (全 628件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ