志村けんさん:山田裕貴主演でドリフとしての半生をドラマ化 福田雄一が脚本・演出

  • TV・エンタメ
  • ヒウチ
  • 21/10/20 06:06:33

志村けんさん:山田裕貴主演でドリフとしての半生をドラマ化 福田雄一が脚本・演出
2021年10月20日 MANTANWEB


 昨年3月に死去した志村けんさんの半生を、俳優の山田裕貴さんの主演で、フジテレビでドラマ化することが10月20日、分かった。「志村けんとドリフの大爆笑物語」と題して12月に放送予定。脚本と演出は、志村さんのコント番組「となりのシムラ」(NHK)にも関わった福田雄一さんが担当する。

 山田さんが同局のドラマに主演するのは初めて。山田さんと福田さんがタッグを組むのは2019年に動画配信サービス「ピッコマTV」で配信されたドラマ「聖☆おにいさん 第II紀」以来となる。

 ドラマでは、志村さんが「ザ・ドリフターズ」に携わるようになった高校卒業間際の1968年から、メンバーの一員となり、過酷なスケジュールで過ごした1990年代までを描く。コントのネタ会議やメンバーとの友情も明かされるほか、「8時だヨ!全員集合」(TBS系)や「ドリフ大爆笑」(フジテレビ系)の一場面など、コントシーンも登場するという。

 福田さんが同局のドラマで演出を手がけるのは2008年の「33分探偵」以来、脚本を手がけるのは2009年の「東京DOGS」以来となる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 628件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/20 06:11:34

    イケメンがやるんだね
    ハゲ鬘もやってくれるよね?

    • 2
    • 21/10/20 06:12:30

    私この子好きだわ
    性格いいよね

    • 27
    • 21/10/20 06:13:19

    どっちかと言えばカトちゃんだよね見た目

    • 34
    • 4
    • ウワミスジ
    • 21/10/20 06:14:03

    >>1
    イケメンではない

    • 8
    • 21/10/20 06:22:47

    裕貴くん芸人になりたかったし志村けんさん尊敬してたから大役に緊張したんだろうけど、役に入り込むタイプだから上手く演じるだろな。
    本人はイケメン俳優扱いはちょっと嫌みたいだけど今の若手俳優の中でちょっと離れた位置にいる実力派の役者だと思う。

    • 6
    • 21/10/20 06:23:23

    スネ毛の濃さが似てる!

    • 5
    • 7
    • シャトーブリアン
    • 21/10/20 06:24:09

    別にドラマで観たくはないんだよなぁ
    普通に「8時だヨ!全員集合」やら「ドリフ大爆笑」やらの再放送でいい

    • 25
    • 21/10/20 06:33:51

    ドラケンとえらい違い
    すごいな
    なかなかのカメレオン

    • 17
    • 9
    • ウワミスジ
    • 21/10/20 06:40:25

    雰囲気似てるー
    凄いなぁメイクさんとかのおかげもあるだろうけど

    • 6
    • 21/10/20 06:41:32

    >>3ほんとだわ

    • 1
    • 21/10/20 06:41:46

    >>1
    どこがイケメン

    • 2
    • 21/10/20 06:45:15

    >>1
    最近イケメン扱いされてる俳優多いけどこの人もそのなかの1人。
    イケメンではない。

    • 2
    • 21/10/20 06:51:59

    山田裕貴はカッコいいよ!

    • 23
    • 21/10/20 06:53:42

    ホントだ似てる!
    すね毛に昭和を感じるのは私だけ?最近の男の子って足もつるつるって印象なんだけど。

    • 6
    • 21/10/20 06:56:15

    イケメンだから好きなんじゃ無く、好きだから私にとってはイケメン。

    • 12
    • 21/10/20 06:56:20

    えらい男前な志村けんだね
    楽しみだわ

    • 6
    • 17
    • シャトーブリアン
    • 21/10/20 06:58:49

    是非カトちゃんは菅田将暉にやって欲しいわ。

    • 46
    • 18
    • ウワミスジ
    • 21/10/20 07:00:36

    >>17
    似てるね

    • 6
    • 19
    • シャトーブリアン
    • 21/10/20 07:02:06

    >>18
    そっくりだよね

    • 5
    • 21/10/20 07:02:07

    直視できない苦手な目

    • 1
    • 21/10/20 07:02:30

    ウッチャンやった中川大志の様にはっちゃけてくれ

    • 4
    • 22
    • シマチョウ
    • 21/10/20 07:06:09

    村山かっこいいー

    • 2
    • 23

    ぴよぴよ

    • 21/10/20 07:11:34

    イケメンじゃないって言われたからオタがムキになってるwイケメンではない

    • 4
    • 21/10/20 07:13:39

    忙しいのが心配。
    映画も切れ目なく上映してるし今月、来月、再来月も作品公開するしドラマも終わったばかり。
    再来月には主演舞台もあるから稽古もある中、大丈夫かな。
    ちょっと仕事詰め込みすぎでは‥

    • 3
    • 26

    ぴよぴよ

    • 21/10/20 07:15:27

    福田監督、山田裕貴
    一番好きな監督に一番好きな俳優
    楽しみすぎる

    • 5
    • 21/10/20 07:15:28

    >>25
    出演決まってた朝ドラの撮影始まったね

    • 1
    • 29
    • リブロース
    • 21/10/20 07:18:16

    山田裕貴が31歳なのにびっくり。20代前半だと思ってた

    • 6
    • 21/10/20 07:27:26

    この子が売れるのがあまり分からない。
    イケメン枠でもないし、演技派って感じでもないし、普通な感じ。
    ゴーカイジャーの時から顔が変わらないよね、
    老けない。

    • 1
    • 21/10/20 07:28:36

    志村を演じることの出来る人はいないんだー

    • 2
    • 32
    • シャトーブリアン
    • 21/10/20 07:28:46

    >>30
    いちいちディスるためにトピ開く人はもっと分からない

    • 11
    • 33
    • リブロース
    • 21/10/20 07:33:40

    山田くん好きだけど、すね毛こんなボーボーだとは思わなかった

    • 3
    • 21/10/20 07:36:42

    すごく好きな顔、でも世間一般のイケメンじゃないのが良いのよね。
    この人、ずっと見ていたいから楽しみ。
    好青年から変態教師まで演技の幅広いカメレオンさんだから演じ切ってくれるだろうな。

    • 18
    • 21/10/20 07:39:31

    福田作品ならムロツヨシと顔の余白が多い俳優もでるの?

    • 4
    • 21/10/20 07:41:26

    まぁ、ナンチャン役も演ってるからねー

    • 3
    • 37
    • リブロース
    • 21/10/20 07:41:35

    すごくキレイな顔しててイケメンだと思うけどな。トーク見てても飾らない雰囲気で好感持てる!

    • 12
    • 21/10/20 07:42:34

    >>35 そりゃそうでしょ…今日俺だってムロのやったキャラなんて原作には無いんだから…

    • 1
    • 21/10/20 07:43:58

    >>33
    顔つき(特に眉毛)を見て、体毛が濃そうだなと思ってた。

    他にも例えば阿部寛とか、林遣都とか。そんな感じ。

    • 3
    • 21/10/20 07:48:00

    >>35
    佐藤二朗ねw

    • 1
    • 21/10/20 07:51:32

    >>17
    これはすごい。親子くらい似てる

    • 4
    • 21/10/20 07:55:00

    >>33
    どんな役柄のオファーがくるかわからないから本気の俳優は顔ヒゲやらなんやらは処理しないんだよ。

    • 1
    • 21/10/20 08:15:13

    毛深いな

    • 4
    • 21/10/20 08:59:57

    ドリフ大好きなんだけど、見た目志村で性格がちびまる子ちゃんの永沢そっくりな男に告白されてから(もちろん断った)志村が苦手になった。
    志村に罪はないのに。
    ドラマなら見れそう。

    • 1
    • 45
    • インサイドスカート
    • 21/10/20 09:01:12

    山田裕貴はイケメンだとずっと思ってたからここでイケメンではないといろんな人が言ってて衝撃を受けたわ笑。イケメンじゃないのか。

    • 6
    • 21/10/20 09:12:35

    いつか志村さんのドラマするかなって思ってたけど意外と早かったな。
    福田作品か。
    福田作品好きだし、山田くんも嫌いじゃないから観るけど、どうなんだろ?ちょっと楽しみ。
    若い時の加藤茶は菅田将暉に演じてもらいたいな。

    • 0
    • 21/10/20 09:19:29

    志村けんが天国ではにかんでそうだな。

    • 6
    • 21/10/20 09:25:01

    >>33 胸毛もボーボーだったはず

    • 0
    • 21/10/20 09:27:46

    カトちゃんは若い時、菅田将暉に似ていたんだね。

    • 0
    • 21/10/20 09:29:11

    >>22
    このヤンキードラマは観たくなかったけど、偶然チャンネル変えてるときに見かけて、誰??このダークキャラ!って気になって気になって続きから観ちゃったわ。
    他の素朴な役とのギャップもまた良い。
    けどやっぱりこの役の山田くんは最高だね。

    • 0
1件~50件 (全 628件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ