幼稚園の事で聞いて欲しい

  • なんでも
  • サーロイン
  • 21/10/20 00:14:47

おにぎりだけ食べる行事?みたいなのがあるのね。
お弁当の幼稚園なんだけど、その日はお弁当持っていかなくて良くて、幼稚園の役員さんが幼稚園の厨房で握った塩にぎりをみんなで食べるの。もちろん手袋してるので素手で握ることは無い。

私的にはおかずも具もないただの塩にぎりが昼ごはんなんて可哀想なんだけど、どう思う?
幼稚園的には子供たち喜んでてしまたやりますって張り切ってて来週またやるみたい。
おかずだけ持ってっていいか聞いたら空気壊すかなぁ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/20 00:23:46

    災害の訓練とかでは無いです。それと今年から突然始まりました。

    • 0
    • 21/10/20 00:23:25

    みんなでおにぎり食べるの、私は楽しいと思うけど。毎日だったら飽きるかもだけどたまになら楽しそう。

    • 0
    • 21/10/20 00:22:42

    >>6めんどくせーな。じゃあおかず持っていっていいか聞けば?

    • 2
    • 21/10/20 00:22:23

    どう考えても栄養足りないよね、米だけなんて。
    おかずだけ持参ならわかるけどおにぎりだけとか可哀想だね。

    • 1
    • 21/10/20 00:22:15

    それこそ災害時の訓練かねて、とか素材の味を楽しむためのものです、とかそういう感じの説明もなし?園で取れた野菜も一緒に食べるとか。

    • 0
    • 8
    • サーロイン
    • 21/10/20 00:22:09

    たった一日の昼ご飯だけでしょ?普段塩おにぎり食べる家庭も少ないだろうし、いい機会じゃん!そしてみんなでいつもと違うことするのが子供は楽しいと思うよ。夜は好きなご飯作ってあげればいいだけ。

    • 2
    • 7
    • セキズイ
    • 21/10/20 00:21:22

    入った幼稚園が何らかの意図があってそういう行事を行ってるんじゃないの?
    我が子可愛さで余計なことはしない方がいいよ。
    それでも納得が出来なければ好きにすれば?

    • 0
    • 21/10/20 00:20:26

    うちの子は喜んでません。
    またおにぎりかぁ。。お弁当の方がいいなって言ってます。

    でも、せっかく握ってくれてるんだから幼稚園では言っちゃダメだよ
    帰ってきたら美味しいおやつとか食べようね

    と子供に言いましたが、そりゃ塩むすびなんてつまんないよなーと私も思います

    • 1
    • 5
    • エンピツ
    • 21/10/20 00:19:06

    大人から見たら塩おにぎりだけ?と思うけど、子供たちが喜んでるならいいんじゃない?毎日でもないし

    • 0
    • 4
    • トモバラ
    • 21/10/20 00:18:19

    災害時の訓練も兼ねてるんじゃなくて?

    • 1
    • 3
    • シャトーブリアン
    • 21/10/20 00:17:21

    子供が喜んでるんだったらよくない?
    気になるんだったら帰った時に
    おやつのかわりにおかずを食べさせるといいよ。

    • 0
    • 21/10/20 00:16:48

    なんか戦時中みたいだね。おにぎりだけって。。幼稚園の自己満な気がする。

    • 3
    • 21/10/20 00:16:05

    あんたの家だけそれは無いわ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ