うちの息子たち、思いやりがない。私に楽させたいとかないみたい

  • なんでも
    • 36
    • ハツモト
      21/10/20 08:07:02

    お金の無いそぶりを見せて無いなら、お金の気遣いは放って置いたらしないんじゃないかな。

    課金とか塾をサボるとか、勉強しないとかはシングルとか関係無いし、お金あっても無くても、一つ一つの事に対してよく話し合わないといけないだろうし。

    お母さんが女手一つでって子供に感謝してもらいたいとか親の方が思っちゃうのは、テレビとかで見かける美談みたいなのに影響され過ぎじゃないのかな。あれはお互いに求めないで感謝出来る関係が築けた結果とか、子供が成長した後の恩返しみたいな感じよね。

    親が無いものねだりする発想だと子供も無いものねだりでお互いに不満を持つ親子になっちゃいそう。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ