眞子さまメトロポリタン美術館に就職で世帯年収3500万円の超勝ち組へ【秋篠宮家】

  • ニュース全般
    • 244
    • サンカク
      21/10/19 17:00:38

    ずっと思ってたんだけどさ、小室さん資格あっても年収2000万行かないよ。
    現地の日本人弁護士で有名な人が2000万って言ったのが始まりなんだけど、その人が取材受けた時の発言が、メディアによって捻りに捻られてそうなっただけだと思う。有名大学の主席で、招かれてトップ事務所に入って初めてその年収だよ。マンハッタンであのレベルで現実的な年収は一年目で800万くらい。
    メットの学芸員だって入社一年目から1500万なんてまずあり得ないと思うよ。私は学芸員の年収相場は詳しく無いし眞子様のレベルも知らないけど、同業で英語でよほどの実績と経験ないと無理な額だと思う。
    しかも小室は今後一年はOPTなのだろうから、嫁の眞子様の就労ビザ降りるのって早くて一年後よ。
    こんなの現地のこと知ってる人には常識なのに、日本のメディアは好き放題書いて、それがまかり通ってて、本当にびっくりしてる。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ