小学校休んで家族旅行はあり?なし?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 294件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/19 12:46:56

    その他ないの?

    子どもの希望を聞くよ。

    • 2
    • 2
    • マウントFUJI
    • 21/10/19 12:47:10

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    他人が休もうがどうでもいいけど自分の子は休ませない。
    子どもが大好き課外授業を休ませて旅行って子どもは旅行に行きたがっているの?

    • 3
    • 21/10/19 12:47:51

    >>1
    は???
    毒かよw

    • 0
    • 21/10/19 12:48:45

    >>2
    ポツンになるわが子が不憫でわざわざそこに旅行を持ってくるとか。
    考えられないよね・・

    • 1
    • 5
    • サーロイン
    • 21/10/19 12:48:47

    うちはナシ。課外授業関係なくそもそも平日に計画しない。けどアリだと思うならお好きにどうぞって感じ。家庭によりけり。

    • 0
    • 21/10/19 12:49:04

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    子どもが楽しみにしてる課外授業あるなら休ませない。
    てか体調がいいなら冠婚葬祭以外で休ませようと思った事ないかも。

    • 4
    • 7
    • ササバラ
    • 21/10/19 12:50:12

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    浮く浮かないとか根本がね…

    • 2
    • 21/10/19 12:50:51

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    課外授業の日じゃなきゃダメなの?
    わざわざその日に旅行行かないな〜。

    • 1
    • 21/10/19 12:51:04

    あり 義務教育なんてどうでもいいし

    どうでも良いとは思わない。
    やらなかった所はしっかり家庭で学習するし、迷惑にならないタイミングを見計らう。
    その課外授業がどの様な物か分からないけど、私が必要だと思えば休ませずその日以外にズラすかな。

    • 1
    • 21/10/19 12:59:15

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    私は学校がある日に休ませてわざわざ旅行行かない。子供は課外授業に行きたいみたいだけどその日じゃないとダメなの?

    • 1
    • 21/10/19 13:02:00

    選択しが極端すぎる
    自分はしないけど休んで旅行行く人にたいして別に何も思わないよ
    各家庭で判断すればいいと思うだけ
    学校で浮くからって理由はわかるしその通りなんだけど、浮かせることが問題だと思う

    • 0
    • 21/10/19 13:03:05

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    課外授業あるなしとかも関係ないよ。
    てか、そんな人いるの?幼稚園でも考えられない。

    • 2
    • 21/10/19 13:04:40

    あり 義務教育なんてどうでもいいし

    義務教育どうでもいいとは思わないけど今は土日祝日休みじゃない父親もいるわけだからいいと思う。
    その前に他人が口出しすることではないと思う。価値観押し付けないでほしい。

    • 7
    • 21/10/19 13:05:31

    答えにくい回答ww
    義務教育なんてどうでもいいなんて思ってないし、子供が学校で浮くとも思ってない。
    気にするとこそこじゃないw

    • 10
    • 21/10/19 13:05:53

    あり 義務教育なんてどうでもいいし

    どうでもいいとは思ってないけど
    田舎だからかな、農家の人とかが多くて夏場は仕事休めなくて夏休みどこにも行けないから、冬場の暇な時期に家族旅行行ったりする子いるよ
    あと観光業の家庭も
    ただ、子供の行きたがってる課外授業や学校行事があるなら、そっち優先だと思う
    あとはそういうのがアリな雰囲気なのかどうかにもよると思うけどね

    • 4
    • 21/10/19 13:09:23

    極端すぎてこたえられない。
    うちは休ませない。
    浮く、浮かないではなく土日に行けば済む話だから。

    • 5
    • 21/10/19 13:12:51

    行事周辺は無し。課外授業のあとレポート書いたりするから、旅行でいけないとなると浮きそう。

    あとコロナ禍だし。

    • 3
    • 21/10/19 13:16:34

    学校を休んでの旅行はいいと思う。
    親の職種によっては世間が休みの日に休めない
    職種もあるし。

    課外授業と被る場合は、子供に決めさせるかな

    • 3
    • 21/10/19 13:17:15

    家庭ごとの判断

    • 1
    • 21/10/19 13:18:13

    あり 義務教育なんてどうでもいいし

    ありあり。思い出作りは大切だと思う
    私は真面目に授業受けてたけど
    なんの成果もないと思う
    むしろ旅行とか色々連れてってほしかった。

    • 1
    • 21/10/19 13:19:20

    なんか両極端やな

    お休みが平日しかないご両親もいるし
    基本的には、平日家族都合(旅行)で休ませるのはありだと思ってる
    人生で家族で楽しめる時間は少ないしね

    でも、学校行事があったりする日は休まないし
    子供の意見も聞くよ
    普通の授業でもこの日は行きたいみたいなのあるし

    • 0
    • 21/10/19 13:19:20

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    わざわざ学校休ませて旅行行く気がしれない。
    土日休みじゃない職種でも、子供の春休みや夏休みや冬休みに合わせて行けばいいと思う。

    • 2
    • 21/10/19 13:20:30

    あり 義務教育なんてどうでもいいし

    私が子供の頃は学校を休んでディズニーランド行ったりスキー行ってたな。
    昔はのディズニーランドはファストパスも無くて土日は信じられなくらい混んでたから平日に行くと段違いに楽しめた。
    大人になってからもディズニーランドは行ってるよ平日に。
    そもそも1日やそこら休んだくらいで浮かないから。

    • 2
    • 21/10/19 13:20:53

    ゆとりの親が多いの??
    信じられないんだけど。学校休んで旅行なんてあり得ないと思う。

    • 3
    • 21/10/19 13:21:18

    >>22
    それができない職業もあるからさ

    • 0
    • 21/10/19 13:22:54

    >>25
    だんな無職
    妻は子供をブログに晒して生計立ててる家庭では学校休ませる必要ないよね。

    • 0
    • 21/10/19 13:25:43

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    特にコロナ禍の今それやって、コロナ感染でもしてきたら、学校に通いづらくなりそう

    • 2
    • 21/10/19 13:26:22

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    うちの家族は、なし。
    他人の家族は、どうでも良いと思っているのであり。

    • 1
    • 21/10/19 13:27:08

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    と、昭和生まれの自分は刷り込まれているのかもしれない…

    • 1
    • 30
    • インサイドスカート
    • 21/10/19 13:28:52

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    学校ナメるようになるんじゃない?
    よっぽど天才ならご勝手にとは思うけど。

    • 1
    • 21/10/19 13:31:06

    あり 義務教育なんてどうでもいいし

    義務教育どうでもいいとは思わんが

    • 0
    • 32
    • サーロイン
    • 21/10/19 13:31:06

    あり 義務教育なんてどうでもいいし

    どうでも良くはないけど、年1くらい休ませたところでなんともないよね。

    • 0
    • 21/10/19 13:31:49

    >>30
    そう、それよね。子供が感覚的におかしくなりそうだし、学校とはこんなものと思ってしまいそうで、しつけ上というか教育上したくない。
    確かに平日行けば料金安かったり人混みもなく良いだろうけどね‥

    • 0
    • 21/10/19 13:32:01

    うちは夫が特殊業だから子供が長期休みでも
    纏まった休みがなくて。もちろん土日が休みとも限らないので家族旅行となると夫の休みに合わせるしかないんだよね。

    子供の長期休みに行けばいい、と、いう意見があるけれどそれができない仕事もあるんですよ

    • 2
    • 21/10/19 13:32:55

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    うちはね。
    ただサービス業とか、子供の休みになかなか休みが取りにくい人もいるだろうし、他の家がどうしていようが気にもならないけどね。

    • 0
    • 21/10/19 13:33:45

    なし。
    学校は勉強するところ。それを親から休ませるなんてありえない。浮くとか関係ない。

    • 3
    • 21/10/19 13:35:20

    あり 義務教育なんてどうでもいいし

    義務教育なんてどうでもいいとは思わないけど親が平日休みの仕事の場合、そういうこともあるかなと思う。

    • 1
    • 38
    • インサイドスカート
    • 21/10/19 13:35:34

    行事のある日は避けるけど
    学校のある日でも年に1〜2回はお休みして旅行いくよ

    • 0
    • 21/10/19 13:36:03

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    昭和生まれなのでありが信じられない。
    今は当たり前って雰囲気なのかな?

    • 4
    • 21/10/19 13:39:20

    あり 義務教育なんてどうでもいいし

    義務教育なんてどうでもいいとは思ってないですけどね・・・。

    ただ、家族旅行も大切なイベントですよね。
    例えば、海外に行くとなると、長期休暇の時期には行きたくないですし。

    といいつつ、実際には低学年位までならOKだけど、
    高学年になってくると勉強もあったりでなかなか休めない。
    (だからこそ、行けるときに行っておこう!とも思います)

    • 0
    • 21/10/19 13:40:57

    私は家族旅行の経験やレジャー経験がないので
    いとこや友達が羨ましかったなー。
    親の仕事柄、連れて行って欲しいとも言えなかったよ。

    • 0
    • 21/10/19 13:42:39

    あり 義務教育なんてどうでもいいし

    義務教育どうでもいいわけじゃなくて、他の家庭が休んでいてもどうでもいい。
    うちは行かないけど。

    • 1
    • 21/10/19 13:42:40

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    子の為の学校なのに、親の旅行行きたいって都合に付き合わせるのは可哀想。

    • 3
    • 44
    • シマチョウ
    • 21/10/19 13:44:00

    あり 義務教育なんてどうでもいいし

    言わなきゃいいだけ。
    でも子どもの気持ち優先したい。私はね。

    • 1
    • 21/10/19 13:44:46

    何で学校休ませてまで行くんだろう。
    ながーい休みが年3回もあるのに。
    理解できん。

    • 5
    • 21/10/19 13:45:05

    あり 義務教育なんてどうでもいいし

    ありだけど、義務教育がどうでもいいという考えではない。
    土日祝休めない仕事だとどうしても平日しか家族旅行に行けない。だからたまにならあり。

    • 3
    • 21/10/19 13:45:44

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    コロナ禍だし旅行とか人に言いたくないです。もしも感染してしまった時が恐ろしい。

    • 1
    • 21/10/19 13:46:25

    >>45
    旅費安いからだと思うよ
    娘の友達にもいたよ

    普通の日しか休めないんですって、言い訳だよね。

    • 0
    • 21/10/19 13:46:36

    あり 義務教育なんてどうでもいいし

    どうでもいいとは思ってない
    でも家族での思い出も必要だよ

    • 3
    • 21/10/19 13:47:09

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    皆勤賞とか今はもうないの?
    引きこもりや行きしぶりとよくきく今こそ
    皆勤賞って素晴らしいと思うけどな。

    • 0
1件~50件 (全 294件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ