昔は大丈夫だったのに、今はダメになったことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/19 11:41:25

    昔は躾と称して自分の子供を殴ったり蹴ったりしてもなんの問題も無かったけど今は駄目になったよね。

    • 6
    • 2
    • リブロース芯
    • 21/10/19 11:42:25

    虫がめちゃくちゃ怖くなった。特にバッタ系。昔はコーロギやカマキリ捕まえておなかぷにぷにして遊んでたのに。

    • 9
    • 21/10/19 11:42:42

    だらだら寝ること。
    健康を考える年齢になり、だらだら寝られなくなった。
    寝ようと思えば寝られる。

    • 4
    • 21/10/19 11:43:31

    自分の話だと、ハンバーガー三個は余裕で食べられたのに今は一個でお腹いっぱいになる。

    日本の話なら、タバコはどこでも吸えたけど、今はダメなところの方が多い。

    • 1
    • 21/10/19 11:43:45

    絶叫マシーン
    若い頃は余裕で何回も乗りにいってたけど、今は大したことない乗り物でも怖いw

    • 13
    • 21/10/19 11:45:28

    旦那が禁煙してからタバコの匂いがダメになった。

    • 4
    • 21/10/19 11:46:20

    ちょっとズレる感じだけど、若い頃はゴミをポイポイ捨ててた。
    今は、ゴミ収集や、仕分ける人の事も考えて出来る限り綺麗にゴミを入れてる。
    以前は生ゴミもそのまま捨ててた。今はポリ袋に入れて←これは普通なんだろうけど、以前は配慮が足りなかった。

    • 5
    • 8
    • あんころもち
    • 21/10/19 11:50:20

    昔は万引きして見つかっても事務室に連れて行かれたり逮捕とかされなかったのに今は厳しくなってすぐに逮捕されちゃうよね

    • 0
    • 9
    • シキンボウ
    • 21/10/19 11:54:38

    昔は新幹線・飛行機でもたばこ吸えたんだもんね。
    駄目になってくれて良かったよ。

    • 6
    • 10

    ぴよぴよ

    • 11
    • インサイドスカート
    • 21/10/19 11:58:11

    わかるなー。
    私も昔は非常識なこと平気でしてた。
    お恥ずかしい

    • 6
    • 12
    • シャトーブリアン
    • 21/10/19 12:01:12

    飛行機。

    昔は年に何度も乗ってたのに、今は怖くなってしまった……

    • 4
    • 21/10/19 12:01:13

    友達の家に突然行って遊ぶこと。
    子どものころは、その地域を歩いてれば誰かに会って流れで誰かのおうちにいくとかだったな。
    みんな暇な子どもだったんだよね。

    • 2
    • 21/10/19 12:03:58

    ヨーロッパとか長距離の飛行機。長時間じっとしてると身体痛くなる。

    • 2
    • 21/10/19 12:04:32

    トラウマが増えて、神経質になってくる。
    だんだん生きづらくなって、不安でいっぱい。

    • 15
    • 16

    ぴよぴよ

    • 17
    • シマチョウ
    • 21/10/19 12:11:40

    私もそう!
    今も、めちゃくちゃキレイなわけじゃないけれど、埃とかあるのがダメ。気持ちが悪くなる。

    高校生の時とか、窓のサッシなんて気にしたことなかったのに、今は気になって雑巾で拭いている。

    • 3
    • 18
    • リブロース芯
    • 21/10/19 12:24:50

    >>12
    私も。離陸が怖くてさりげなく泣いた。着陸のズドンも怖くなってた。もう乗りたくない。

    • 0
    • 21/10/19 12:25:59

    駄菓子。不味い…

    • 0
    • 21/10/19 12:27:10

    カルビ

    • 1
    • 21/10/19 12:28:23

    肉とかやたら甘いものを食べなくなった

    • 1
    • 21/10/19 12:29:32

    うるさい他人の子供がダメになった。
    昔は子供らしいなぁって優しく見られていたのに、自分が子育てをしてからはダメ。我が子はあんなにうるさくないし、他人の子はクソガキにしか見えない。

    • 10
    • 21/10/19 12:30:19

    サイレントヒルとかのホラーゲームや怖い漫画

    • 0
    • 24
    • シャトーブリアン
    • 21/10/19 12:31:02

    >>18
    私は飛んでる最中が怖いんだ……

    万一事故があっても自分の力じゃ為す術がないしね

    • 2
    • 21/10/19 12:31:23

    人との付き合い
    脂っこい食べ物

    • 8
    • 21/10/19 12:32:13

    冬に冷たい飲み物

    • 2
    • 27
    • リブロース芯
    • 21/10/19 12:33:27

    >>24
    言うなれば全て怖いよ 笑 命預けてる感じがたまらなく怖い

    • 0
    • 28
    • シャトーブリアン
    • 21/10/19 12:34:17

    >>27
    そうそれ!まさに命預けてる感(笑)

    • 0
    • 21/10/19 12:34:18

    ねるねるねるね系の作るお菓子
    よくあんな物食べてたなと思うし
    よくこんな物食べれるなと子供に思う

    • 10
    • 21/10/19 12:37:07

    背脂ラーメン…

    • 2
    • 21/10/19 12:38:59

    私も部屋。じゅうたんが、クシャってなるのでさえ気持ち悪く思っちゃう。
    子供二人産んでからそうなった。
    昔は大丈夫だったのにどうしたんだろ

    • 3
    • 21/10/19 12:39:06

    ソフトクリームとかバニラ系のアイス。
    甘いものが嫌いなわけじゃないんだけど食べてると気分が悪くなってくる。

    • 3
    • 21/10/19 12:39:58

    飲み会、夜遊び。

    夜は家にいたくなった。
    年だね(笑)

    • 8
    • 21/10/19 12:48:28

    朝まで遊ぶ 朝まで飲む
    いわゆるオールが無理。
    1時過ぎたら眠いし帰りたいし
    むしろもっと前に帰る。

    • 3
    • 21/10/19 12:50:17

    人の噂話
    聞くのも関与してると思うと無理

    • 5
    • 21/10/19 12:51:37

    生クリーム。
    胸焼けする笑

    • 2
    • 37
    • インサイドスカート
    • 21/10/19 12:52:16

    ハマチとかブリのお刺身
    昔はあぶらがのってて大好きだったのに、気がつけば苦手に…
    もう十年食べてない。

    • 3
    • 21/10/19 12:53:39

    サシがたっぷり入った高級ステーキや特上カルビ。
    最近は食べると胸焼けするようになった。

    • 6
    • 21/10/19 12:54:22

    虫(笑)

    コオロギとか鈴虫を飼って音を楽しんでいたのに
    今は絶対無理。

    • 4
    • 21/10/19 12:55:12

    タバコの煙や匂い。
    独身のときはそれほど気にしなかったけど、
    子どもが出来てからは本当に無理になった。

    • 9
    • 21/10/19 12:55:37

    >>29わかるー
    「おいしい」って、嘘つけ!って思う笑

    • 1
    • 21/10/19 12:57:22

    カップラーメンも袋ラーメンも調子が悪いとくだすようになった
    牛乳もだめになった…

    • 3
    • 21/10/19 12:57:53

    家でのんびりネットフリックス生活が心地よい
    人と会うのが 最近こんな状況なので会ってないけど
    疲れるようになった 何でだろう
    昔はランチ 飲み会 楽しかったんだけどね

    • 16
    • 21/10/19 12:57:56

    旦那の存在
    結婚前はイケメンだなぁと思ってたけど、結婚して気持ち悪いおっさんにしか見えなくて無理。

    • 9
    • 21/10/19 13:12:33

    ロンブー系とか私あざといの?系の女子向け番組が生理的に受け付けなくなった

    • 12
    • 21/10/19 13:15:12

    遊園地とかのよく揺れる乗り物類。
    すぐ酔っちゃう。
    三半規管も老化してきてるんだな。

    • 14
    • 21/10/19 13:17:09

    胡坐がかけなくなった。股関節が痛い。

    • 0
    • 48
    • トウガラシ
    • 21/10/19 13:17:34

    虫かな

    • 4
    • 21/10/19 13:18:58

    人前で話すこと
    初対面の人と話すこと

    • 6
    • 21/10/19 13:19:45

    外に行くこと。
    旅行とか大好きだったけど、目まいはあるし過敏性腸症候群ですぐ腹こわすし、すっかり家から出られなくなってしまった

    • 6
1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ