なんで創価学会って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/30 12:28:48

    すごく気になるんだけど、創価の人同士は気が合わないと思ってても、カミングアウトしてお互い創価仲間とわかったら仲良くするのかな?ママ友同士とか。

    • 0
    • 21/10/23 23:25:21

    私の選挙区の公明党比例の候補者の出身大学をみたら、全候補者数の半数ちょい弱も創価大出身者でキモっ怖っ、って思っちゃった。
    政教分離とうたってても、学生時代に創価イズムを培ってきた人が公明党を構成してるのかと思うと、個々の党員に自覚が無くとも、政策や党の活動には創価イズムが出ているんだろうな。

    創価には財務という制度があるし財務をすればするほど功徳を得られるという教えをしてる。
    学会員が投票お願いのネタに公明党が国から給付金やら補助金とか出させるようにしました!貴方の役に立ったでしょ?的に言ってくるけど、学会員が給付金を財務に回したら、それは国のお金(税金)が学会に流れるって事だから、恐ろしいな。って思う。

    • 8
    • 21/10/23 22:24:22

    >>157
    自ら入ったならどうかしてる
    本人の意思ナシに入れられてる二世三世もいる。

    • 0
    • 21/10/23 18:03:54

    もう5年ぐらい池田氏の顔見てないんでしょ。本当にまだ生きてるの?

    • 3
    • 21/10/23 17:07:44

    暇があればネット工作ばかりやってる創価

    • 8
    • 21/10/23 10:45:04

    在日、部落民、貧民、穢多非人の巣窟だから
    反創価の人が、銭湯の帰りを狙われて後ろから創価の車にひかれそうに為ったって聞いた事ある

    サリンを使わないだけでオウムと同じだよ

    • 7
    • 21/10/23 10:36:47

    創価の人は眞子さま状態。
    これだけみんなが良くないと言ってるのに洗脳され過ぎてもう身動き取れない。
    だからとことんまでやったらいい。
    身ぐるみ剥がされるまで。

    • 5
    • 21/10/23 07:31:19

    まさに今の時期にしか電話も来ないし、訪問も来ないから。

    • 0
    • 21/10/23 07:24:17

    deftechのファンクラブ?老若男女問わずほとんどの人が創価らしく驚いた。

    • 3
    • 21/10/23 06:49:08

    池田大作氏って死んじゃった?
    そろそろ解散してくれませんかね。うっとうしいです。

    • 10
    • 21/10/23 06:35:48

    >>166逆だよね。創価が盛んだと災害が起きてる。阪神大震災が起きたのも、あの地区で偽物本尊を大量に配って回った直後だったらしいから。関西はお盛んな地域。

    • 2
    • 21/10/23 06:30:50

    池田大作さんとやらが朝鮮人だから、日本人のこと嫌いなんでしょう。だから兵隊みたいに信者を使って、お金集めて、創価王国を作り国の中枢に信者を配置して、創価王国を完成させたいらしいね。
    その為に創価の大学があるんだわ。

    • 8
    • 21/10/23 06:28:17

    東日本の震災の時に犠牲になった人たちの事を「創価学会に入っていないから(被災した)」と言ってたって友人から聞いた。
    亡くなられた人に創価の人は居なかったのか?って話よね。

    • 2
    • 21/10/23 06:11:33

    CIAの傘下じゃん。世の中の悪その物。
    オリンピックのロゴが何かも知らない人も多いのだろうね。情けない。

    勤行の様子を過去に放送していたのをたまたま見たけど狂人だよ、あれらは。

    • 6
    • 21/10/23 05:56:13

    自分の生活もままならないのに、新聞代を立て替えるから名義を貸してとかさー笑

    金、金、金。

    心を穏やかにしたいための宗教のはずなのにね。

    うちの姉さんが創価学会から離脱する時は、この世の物とは思えないくらいの罵詈雑言を言われたそうな。
    他人に対して呪いの言葉を言える人って、何を信じて何を祈るんだろう。

    • 8
    • 21/10/23 05:29:50

    勧誘がしつこいからだよ!
    気持ち悪い。
    それさえなければ無なのに。

    • 4
    • 21/10/23 05:13:52

    短期派遣の仕事先で、退勤時間に口もきいた事のない遠い部署の人が追いかけてきて選挙の話をし始めた。あれもナントカ活動のひとつなんだね。極楽へ行く為の。功徳?じゃないわ、何ていうのか忘れた。
    会員としての決めごとを守っているのは結構だけど、非会員を悪者のように口汚くののしる人もいる。それはやめてくれ。

    • 3
    • 21/10/23 04:56:48

    創価の人は悩み事を、うまく聞き出し、親身なふりしていかに会館に連れてくかを考えてる。そうして勧誘が始まるのよ。
    騙されないように。

    • 7
    • 21/10/23 04:53:54

    友達より創価の仲間のほうが大事なんだと思うわ。価値観一緒で話が合うでしょ。
    私の創価の知り合いはそうだったわ。

    • 2
    • 21/10/23 04:52:40

    ひろゆきが悪い。学会員が印象操作を始めるから、彼がいつもアンチ創価のスレを大量に立てて学会員と論争していたのが脳裏に刻み込まれていて、電子掲示板に足運ぶまでは創価に対して何も思っていなかったけど、知らずのうちに嫌っている

    • 0
    • 21/10/23 04:47:33

    奇跡的に今まで直接選挙依頼されたことないけど、友達が創価だとわかったら「もしかしてこいつ、私のこと票集め要員としてしか見てないのでは」って信じられなくなると思う。
    創価の人って本当に大切にしたい友達には勧誘しないのかな?それともより熱心に行くのか?そもそも、人に対して「大切」って感情あるのかな。理解できなすぎて何もわからん。

    • 4
    • 21/10/23 04:46:00

    記憶に強烈に残る残忍な事件はだいたい創価。サカキバラとかね。被害者も加害者もあれは両方とも創価だったね。
    入るほうがどうかしてる。
    赤堀容疑者もだわ。

    • 3
    • 21/10/23 04:31:50

    >>5
    私の実母の小学生時代の友達?知人?も選挙の時だけ連絡してきてたわ。
    更に厚かましい事に、私にまで公明党に票を入れてくれとか言ってきた。
    そして腹が立つ事に、私の父が他界した時に「祈っておいてあげるね」とか宣う(うちは真言宗なのに)始末。

    • 4
    • 21/10/23 04:23:51

    >>144
    いろいろ買わないと願いが届かない?
    はい!うそつき~!初めて聞いたわ!
    つぼ買わないと幸せになれないって言うのと混合してる?

    • 1
    • 21/10/21 20:59:53

    実行部隊がいるって話も聞いたことあるわ。
    怖いよね、集団ストーカーとかするんでしょ。
    創価の近所の人、本尊なんて紙だから関係ないとか言って選挙活動に熱心で
    近所の家にビラを持参して夜な夜なお願いしますって言って回ってるわ。
    噂の的だよ。
    すごいボロ家なのに。お金取られちゃってるんだろうなと思うわ。
    バカみたい。

    • 7
    • 21/10/21 05:42:26

    >>152
    学会は人の家調べられるルートを持ってるんだろうね、恐ろしいよね。
    しかもお願いに来るなんて、それがヤバイことだと気がついてもいない。
    本当、洗脳されてるわ。

    • 2
    • 21/10/21 04:48:57

    もう10年以上会ってない前の職場の友達が
    私がいない時に家に来たらしく、選挙のお願いだったみたい。
    しかもなんで家知ってるの?と怖くなった。

    • 3
    • 151
    • 創価学会うざい
    • 21/10/21 04:24:19

    >>147ね~選挙のとき公明党に投票してね
    はやめてほしいんだけど?それこそ洗脳だよねあなた方創価学会って。
    一々言わないと気が済まないの?

    • 4
    • 21/10/21 04:21:49

    >>147狭くても壁掛けの仏壇ありますと
    言われたし結局は買えと言ってるもの
    仏壇置かないとあなたに幸せが訪れませんとか本当洗脳させる言葉を並べる

    • 2
    • 21/10/21 04:17:24

    >>147強制的じゃなくても言葉企みにみんな騙されてる。あなたは学会の人なの?

    あなたのその言葉で人を騙してるんだよ

    • 2
    • 21/10/21 04:15:32

    宗教に必要なものを遠回しに誘導させられます。それが創価学会です。

    • 3
    • 21/10/21 04:14:38

    >>139
    本尊が納められるやつがあれば仏壇買わなくても何も言わないよ
    家が狭いとか下宿して一間しかない人だって居るんだしそんなの強制しないでしょ

    • 1
    • 21/10/21 04:13:16

    池田大作氏が死んじゃったらそろそろ解散してくれませんかね。うっとうしいんで。

    • 9
    • 145
    • インサイドスカート
    • 21/10/21 04:11:18

    しょせん宗教「団体」というものは金なのです。カネ。

    • 7
    • 21/10/21 04:10:03

    >>138仏壇買えと言われたよ
    あなた嘘はやめなさい
    数珠やら色々買わないと願いが届かないとか言われたし。

    • 4
    • 143
    • インサイドスカート
    • 21/10/21 04:09:38

    選挙のとき人さまに電話攻撃して投票頼んだりしたら、そりゃあ嫌われて当然でしょ… やめられないの?そういうの

    • 6
    • 21/10/21 04:08:38

    当たり前でしょ?選挙になれば公明党にとか
    新聞だけても取って~とかしつこい

    • 5
    • 21/10/21 04:07:03

    嫌われても仕方ない
    言葉企みに洗脳させるそれが悪質宗教

    • 2
    • 21/10/21 04:06:02

    仕事がもらえるとかあるからなくならないよねえ。仏壇、高いやつだと部屋まで上がり込んで設置場所も1番いいところにってやるよ。なんであのペラペラな紙に毎日なむなむしなきゃいけないのか...

    • 1
    • 21/10/21 03:38:09

    >>138
    じゃあ仏壇買わなくてもいいんだ?
    あれジジババくさくって嫌だよね

    • 0
    • 21/10/21 03:15:02

    >>8
    仏壇買え買えなんて言われないけど?
    何か他の宗教とごちゃ混ぜな知識で知ったか振りしてない?

    • 1
    • 21/10/21 03:04:13

    オーランドブルームも会員だったよね?
    今も会員なのかな?

    • 0
    • 21/10/21 02:34:25

    >>130
    わたし3世だけど、神社の息子と結婚したよ。
    やだよ。創価でしか選べないなんて。

    • 1
    • 135
    • インサイドスカート
    • 21/10/21 02:32:07

    >>128まあでも日蓮正宗も、まあまあアレだよな。と私は思うけどね。

    • 1
    • 21/10/21 02:31:51

    >>133

    あなた想像と妄想激しすぎるよ。

    • 1
    • 21/10/21 01:37:34

    >>132
    本尊ってそれだけ大事な物で簡単に盗んで作ってコピーして復元したり
    するような物じゃないらしいよ。
    だから罰が当たるんだって。
    創価の家庭何件か見てるけどほんとに罰が当たってるような惨劇だった。
    家の前で車に敷かれて死んでたり。
    家事でまる焼けになったりね。
    思い出しただけで寒気がする。
    赤堀容疑者みたいな利己的な思想に染まっていくのかもね。
    あの団体の中にいると。

    • 0
    • 21/10/20 03:44:14

    >>128
    >仏罰が出て人生おかしくなる
    この考え方も怖いね
    〇〇しないと地獄に落ちるとか言うカルトな人達と同じ思想

    • 2
    • 21/10/20 01:41:33

    創価2世、3世(親や祖父母が学会員の人)は精神的トラウマが深いそうだね。親が布教活動や会合出席を強制してきて。ある意味、児童虐待じゃない?

    • 8
    • 21/10/20 01:38:39

    独身で入会した場合、同じそうかに入ってる男性としか結婚できない?
    職場にいるそうかの人、独身が多いからさ

    • 1
    • 21/10/20 01:14:17

    >>128
    はずかしい団体だね。
    池田氏って本当にまだ生きてるの?
    死んじゃったのを隠してない?
    この団体も少子化の波をくらって立ち行かなくなっていきそうと聞いた。
    とっとと解体されるといいのにな。

    • 4
1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ