なんで創価学会って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/23 07:24:17

    deftechのファンクラブ?老若男女問わずほとんどの人が創価らしく驚いた。

    • 3
    • 21/10/23 07:31:19

    まさに今の時期にしか電話も来ないし、訪問も来ないから。

    • 0
    • 21/10/23 10:36:47

    創価の人は眞子さま状態。
    これだけみんなが良くないと言ってるのに洗脳され過ぎてもう身動き取れない。
    だからとことんまでやったらいい。
    身ぐるみ剥がされるまで。

    • 5
    • 21/10/23 10:45:04

    在日、部落民、貧民、穢多非人の巣窟だから
    反創価の人が、銭湯の帰りを狙われて後ろから創価の車にひかれそうに為ったって聞いた事ある

    サリンを使わないだけでオウムと同じだよ

    • 7
    • 21/10/23 17:07:44

    暇があればネット工作ばかりやってる創価

    • 8
    • 21/10/23 18:03:54

    もう5年ぐらい池田氏の顔見てないんでしょ。本当にまだ生きてるの?

    • 3
    • 21/10/23 22:24:22

    >>157
    自ら入ったならどうかしてる
    本人の意思ナシに入れられてる二世三世もいる。

    • 0
    • 21/10/23 23:25:21

    私の選挙区の公明党比例の候補者の出身大学をみたら、全候補者数の半数ちょい弱も創価大出身者でキモっ怖っ、って思っちゃった。
    政教分離とうたってても、学生時代に創価イズムを培ってきた人が公明党を構成してるのかと思うと、個々の党員に自覚が無くとも、政策や党の活動には創価イズムが出ているんだろうな。

    創価には財務という制度があるし財務をすればするほど功徳を得られるという教えをしてる。
    学会員が投票お願いのネタに公明党が国から給付金やら補助金とか出させるようにしました!貴方の役に立ったでしょ?的に言ってくるけど、学会員が給付金を財務に回したら、それは国のお金(税金)が学会に流れるって事だから、恐ろしいな。って思う。

    • 8
    • 21/10/30 12:28:48

    すごく気になるんだけど、創価の人同士は気が合わないと思ってても、カミングアウトしてお互い創価仲間とわかったら仲良くするのかな?ママ友同士とか。

    • 0
    • 21/10/30 20:47:32

    昨日来たわ選挙行ったってしつこくてキレたわ。本当に頭がパ〜ンか

    • 2
    • 21/10/30 20:50:14

    覚えておいて。

    • 3
    • 21/10/30 20:52:54

    >>178ご近所とか、同じ校区とか市内とかなら、子供関係で繋がる前からそもそも創価繋がりで顔見知りだと思う。 信者は会館に集まったりするじゃん。

    表面上仲良くしたりしてるんじゃない?

    • 1
    • 21/11/01 03:02:26

    今日は選挙だから忙しいって学会員の人が言ってたけど、なにがどう忙しいんだろう?選挙当日って何してるの?

    • 0
    • 21/11/02 18:15:48

    ◇◆◇ 創価学会の「総体革命」◇◆◇

    創価学会は、「総体革命」と称する権力への浸透工作を組織的に進めている。この工作
    は第二代会長・戸田城聖が発案し、第三代会長・池田大作が継承、現在まで続いている。
    ある時「一番とりにくい所はどこですか」と部下に聞かれた戸田は、こう答えたという。

    「官庁だな。それには、優秀な人を抜擢して、先輩が自分より出世させ、出世した者が
    また後輩を引き立ててゆくしかないな。(中略)将来、二万の青年が各官庁や会社の重
    要ポストを占めるようになれば、その仲間同士でなんでもできる」(『水滸会記録』)

    この指針に基づき、創価学会は中央省庁や自治体、法曹界、警察、マスコミなど、あら
    ゆる所に学会員を送り込み、自分たちが有利になるように工作してきた。彼らは、その
    財力・政治力と各所に浸透した学会員の影響力で、社会を意のままにしようとしている。

    ※ 創価学会は、公権力の私物化、乗っ取りを企てる危険なカルト、反社会集団である。

    • 1
    • 21/11/09 08:34:34

    しつこいから
    ピンポン!連打までする学会員
    嫌われて当然

    • 1
    • 185
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 21/11/10 14:16:50

    イルミナティがCIAのエージェント機関として設立したから

    在日、穢多、部落民、貧民の巣窟

    • 4
    • 186
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 21/11/10 14:53:59

    今は疎遠だけど、全然仲良くなかった高校時代の同級生から、選挙の時だけ必死に電話がかかってきたなぁ。
    キツいノルマとかがあったのかな?
    堂々と政教分離原則の憲法違反してるよね。

    • 5
    • 187
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 21/11/10 14:57:08

    >>182懇願しに回るんじゃない?

    • 2
    • 21/12/01 15:00:56

    アポなし訪問してくる。
    メールでもう来ないでくださいと言っても通じません。
    幹部に相談したらピタリと止みました。

    • 2
    • 189

    ぴよぴよ

    • 190
    • 若桜鉄道若桜線
    • 21/12/20 09:54:32

    嫌われ集団だよね

    • 3
    • 191

    ぴよぴよ

    • 21/12/20 10:07:57

    >>191
    しかも建物のセンス、醜悪。
    八王子の創価大学なんて西洋宮殿かホワイトハウスみたい、お笑いかよ。

    • 2
    • 193

    ぴよぴよ

    • 21/12/20 19:43:02

    創価学会こそが真理だからよ。真理は必ず迫害されるのよ。
    皆さん信じましょう!創価学会を!
    皆さん支えましょう!創価学会を!

    • 0
    • 195
    • ごめん・なはり線
    • 21/12/20 19:44:14

    私創価より顕正会の方が嫌い。
    というかヤバいと思う。

    顕正会の新聞がポストに入ってたことあって、数日後に顕正会の人が訪ねてきた。
    その時、前新聞入れたんですけど見ましたか?と聞かれ、無視したら、創価学会の人ですか?創価学会の人なんですね!と玄関ドンドンされたわ。
    ここ開けなさい!とか怒鳴られて、警察読んだことある。
    ちなみに創価学会じゃない。

    • 0
    • 21/12/20 19:46:02

    なんでだろ~♪なんでだろ~♪

    • 0
    • 197
    • 北条鉄道北条線
    • 21/12/20 19:46:50

    選挙の時しか連絡してこないから。
    ずっと会ってなかったのにそんな時だけ友達面。
    妊娠中『歩いていくの大変でしょ?車で送ってあげるから期日前投票に行こよ』
    旦那と行くからって断ったけどね。

    • 3
    • 198
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/12/20 19:49:16

    お金をとことん巻き上げるネズミ講

    • 1
    • 21/12/20 19:49:43

    一部の学会人に執拗な勧誘するのが原因かな?

    • 2
    • 21/12/20 19:52:52

    そんなことありません。
    創価学会こそが真理なんですよ?日本の未来を背負う創価学会ですよ。皆さんも創価学会を信じなさいよ!
    創価学会こそが真理だからよ!創価ですよ!創価ですよ!創価ですよ!創価ですよ!創価ですよ!創価ですよ!創価ですよ!創価ですよ!創価ですよ!創価ですよ!創価ですよ!創価ですよ!創価ですよ!創価ですよ!創価ですよ!創価ですよ!創価ですよ!創価ですよ!創価ですよ!創価ですよ!創価ですよ!創価ですよ!

    • 0
    • 21/12/20 19:58:46

    創価学会こそが真理ですよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!

    • 0
    • 202
    • 鬼より恐すぎる
    • 21/12/20 20:01:20

    国民的スケバン女優シバッシーが信者だから嫌われて当然!

    • 0
    • 21/12/20 20:03:29

    >>201
    オウム真理教?

    • 0
    • 21/12/20 20:03:54

    仮面の忍者赤影の金目教のモデルになってるから

    豊臣秀吉が木下藤吉郎だった頃
    琵琶湖の南に金目教という
    怪しい宗教が流行っていた
    それを信じない者には
    恐ろしい崇りに見舞われるという
    その正体は何か
    藤吉郎は金目教の秘密を探るため
    飛騨の国から仮面の忍者を呼んだ
    その名は
    「赤影参上!」

    • 0
    • 205
    • 月曜から夜ふかし見た
    • 21/12/20 20:07:26

    >>195https://youtu.be/jESLjrg_VeU顕正会信者のコスプレイヤー

    • 0
    • 21/12/20 20:16:15
    • 1
    • 21/12/20 20:18:08

    >>206
    怖っ

    • 1
    • 21/12/20 20:22:00
    • 0
    • 209
    • 奴の正体を調べました
    • 21/12/20 20:27:37

    >>205https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://yasuheroz.apage.jp/&ved=2ahUKEwiUqb7jofL0AhWvBKYKHSH5DP4QFnoECAQQAQ&usg=AOvVaw1PgWprEL9V2UCAUcGra3k-逮捕されたらマツコ・デラックス&村上信五は驚きそう!

    • 0
    • 210
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 21/12/20 20:30:10

    葬式の時、遺牌を燃やせって玄関で座り込みされたらしい。
    迷惑かけるみたい。

    • 0
    • 21/12/20 20:33:05

    この本買いました!

    • 1
    • 212
    • アルピコ交通上高地線
    • 21/12/20 20:37:49

    職場やご近所さんとか日常生活にも紛れ込んでて、良い人だなと思ってたら学会員だったことが何度かあった
    マニュアルがあるんだろうけど、ある程度の関係を築いてから執拗に勧誘してくるから質が悪い

    • 2
    • 21/12/20 20:43:37

    創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!

    • 0
    • 214

    ぴよぴよ

    • 21/12/20 21:20:09

    幹部以外は頭やばい人の集まりだからでは?

    • 2
    • 216
    • 伊予鉄道花園線
    • 21/12/20 21:23:14

    しつこい人がいるからでしょ
    いいですーって言ってもグイグイくる
    同じ学会員でもこういう人がいるから創価学会は嫌われるんだなと思うもん
    まぁそういう教え?なんだけどさ

    • 1
    • 21/12/20 21:49:43

    でもさ。周りで出世してるというか、世渡りうまくいってる人って創価の人が多かった。
    会社でも今も。最近、周りほとんど創価なんじゃ?と思ってきた。

    • 3
    • 218
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/12/21 13:02:04

    夜10時にインターホン鳴らしてきた。
    対話が大切って意味違うだろ。

    • 3
    • 21/12/21 13:08:20

    >>213
    内容はともかく
    上手い打ち方に感心してもた…笑

    • 0
1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ