丁寧すぎると言われた

  • なんでも
    • 40
    • シャトーブリアン
      21/10/18 20:57:05

    そのお店の店員さんがフランクな対応を希望し、お客さんも堅苦しいのは苦手だと感じているのなら、それに合わせるべきだと思うよ

    郷に入れば郷に従え…って言うでしょ
    フランクな対応を良しとする環境で、主さんの言動は堅苦しいだけだし、逆に周囲の人をバカにしてるように受け取られますよ?
    まだ慣れませんが頑張ります!と返事して、1日も早くフランクな物言いが出来るように努力しましょうね
    でも、どうやっても出来ないと思ったら、違う職場を探した方がいいのでは?
    無理をしても、お互いがしんどい だけだからね

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ