梅宮アンナ 父・辰夫さんの看板写真が黒塗り…生前契約の会社の対応を非難

  • ニュース全般
  • クラシタ
  • 21/10/18 19:15:11

タレントの梅宮アンナ(49)が18日、インスタグラムを更新。19年に亡くなった父、辰夫さんの写真が使われていた広告看板が黒塗りにされたことを嘆いた。

アンナは「今日は、余りにも、悲しい出来事をお話しです。余りにも残酷で、余りにも酷い行為に。。。涙が出て。。。悲しくて。。」と切り出し、写真5枚を投稿した。

写真はビルの上に掲げられた「美術品 鑑定 買取」をPRする看板で、アンナは「こちらの写真は、東京都世田谷区内、環八通りに面するビルの写真になります」と説明。一部が黒く塗りつぶされ「こちらは、顔だけ黒く塗られたのは父です」と添えた。

アンナによると看板を掲出している会社と辰夫さんは生前に契約していたが、2020年に契約期間が終了。辰夫さんが亡くなったことから他の看板は取り下げられ、この1枚だけが残っていた。

こアンナは会社側が現在もチラシやWEB、看板で辰夫さんの肖像を利用していることが分かり、「この先、まだ、使用したいのであれば、キチンと契約するか、写真を取り下げるか」と弁護士を通じて伝えたという。

その結果、17日に看板が黒塗りされていることを発見したアンナ。「顔だけ黒塗りになった父を見つけて。。びっくりでした。しかも、顔だけ黒のガムテープらしきもので。なんか、縁起でもなくて、怖かった。。なんて酷い事をするのだろう。。何故顔だけ??」と不信感を募らせた。

さらに「人の写真を黒く塗り潰す行為は、良くありません」「わたしは、人を雑にしたり、人を甘く見る人が苦手です。。」と非難。「この風景が、イチニチも早く変わる事を切に願います。。」と期待しつつ、「もっと早くに父と、この会社様をキチンと綺麗に切り離すべきでした」とした。

中日スポーツ 10/18(月) 13:32
https://news.yahoo.co.jp

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • クラシタ
    • 21/10/18 19:27:25

    これは酷い

    • 65
    • 21/10/18 19:28:40

    これはあり得ないよね

    • 58
    • 21/10/18 19:33:02

    梅宮アンナもいろいろ言われてるけど
    これはこの会社が悪いと思う
    にしても、梅宮アンナ
    久しぶりに聞いたわ

    • 56
    • 4
    • クラシタ
    • 21/10/18 19:35:38

    これはひどい
    死者への冒涜とすら感じる

    • 64
    • 21/10/18 19:35:52

    ひでぇー会社

    • 62
    • 6
    • クラシタ
    • 21/10/18 19:37:25

    自分の亡くなった父親がこんな風にされてたら悲しすぎる

    • 67
    • 7
    • トウガラシ
    • 21/10/18 19:50:35

    これはアウト…
    人間性を疑う

    • 60
    • 8
    • トウガラシ
    • 21/10/18 19:52:50

    悪いことした人みたいな扱いだわ

    • 38
    • 9
    • ハツモト
    • 21/10/18 20:01:01

    これは嫌だ!

    • 41
    • 21/10/18 22:13:57

    全面を黒にすればいいのに。
    なんで顔だけ…。

    • 35
    • 21/10/18 22:16:37

    こんな店、信用できないな。。

    • 48
    • 12
    • シマチョウ
    • 21/10/18 22:19:28

    これは。。。酷いな。

    辰兄を慕ってた人達が抗議に行きそうね。

    • 35
    • 13
    • シマチョウ
    • 21/10/18 22:21:33

    これは抗議して当然!

    • 35
    • 21/10/18 22:21:55

    怒って当然だわ

    • 37
    • 21/10/18 22:24:01

    アンナが父の写真を使いたかったら金払え!
    って言わなきゃ黒塗りされなかったと思う

    • 23
    • 21/10/18 22:24:12

    人としてこんな事できるのが信じられない

    • 34
    • 21/10/18 22:24:26

    こんな事するお店に買い取りなんてしてほしくないよね。 こんな事してマイナスイメージになるのわからなかったのかな。 本当に失礼すぎる行為。

    • 38
    • 21/10/18 22:26:18

    ないわ。
    てか亡くなってたんだ

    • 9
    • 21/10/18 22:29:37

    >>15
    いや、芸能人として当たり前でしょ(笑)

    • 27
    • 21/10/18 22:32:21

    こんな事する会社なんて、先長くないでしょ

    • 37
    • 21
    • シキンボウ
    • 21/10/18 22:32:31

    父の死よりも金か

    • 6
    • 22
    • シキンボウ
    • 21/10/18 23:29:31

    これは酷い。
    看板外せばいいだけなのに。
    当て付けのつもりなのかな。

    • 30
    • 21/10/18 23:31:47

    >>15 契約切れてるんだから当たり前でしょ?勝手に使ってたんだから。

    • 30
    • 21/10/18 23:51:54

    これはショックだよね
    明日は炎上だ
    この会社仕事になら無いだろうね

    • 15
    • 21/10/18 23:53:10

    >>18
    そこからかいっ笑笑

    • 3
    • 21/10/18 23:58:28

    これは酷い。
    自分の父が亡くなったあとこんな粗末な扱いされていると思ったら泣けるよ

    • 33
    • 27
    • トウガラシ
    • 21/10/19 00:05:11

    顔だけじゃなくて左側の赤い部分以外全部にキッチリテープ貼るか、同じ赤で全体を塗ればよかったのに
    雑な扱いすぎるよ

    • 10
    • 21/10/19 00:06:58

    ろくな会社じゃないね。

    • 22
    • 21/10/19 00:07:12

    >>15
    まじで言ってんの?

    • 7
    • 21/10/19 00:13:39

    これはあんまりだわ

    • 12
    • 31
    • シキンボウ
    • 21/10/19 00:26:17

    >>25
    私も知らなかった…当時はそのニュースを目にしたのかもして、記憶がないだけなのかも。
    テレビで昔の映像出ると、旦那に「この人亡くなったっけ?」とか聞いてる。

    • 1
    • 21/10/19 01:07:21

    >>21
    なんでそんな解釈になるの?

    • 12
    • 21/10/19 01:32:18

    亡くなった人に酷い

    • 29
    • 21/10/19 02:07:42

    これは最低。
    嫌がらせとしか思えない。

    • 14
    • 21/10/19 04:04:23

    こアンナってかわいい

    • 2
    • 36
    • サーロイン
    • 21/10/19 04:43:50

    >>15
    看板新しくしたらいいだけなのにケチっていい笑い者になっている会社(笑)

    • 11
    • 21/10/19 04:46:50

    ロバート秋山のノリかと思ったら違うのか。

    • 5
    • 38
    • リブロース
    • 21/10/19 05:02:49

    >>21
    はぁ?

    • 6
    • 39
    • リブロース
    • 21/10/19 05:31:03

    8月に環八走ってた時この看板見た。
    あれ?たっちゃんって亡くなったよね?亡くなってるのに看板あるんだ。って家族で話したの覚えてる。
    それが今こうなってるなんて、、、失礼過ぎるわ。

    • 19
    • 40
    • ウワミスジ
    • 21/10/19 05:38:46

    >>21日本語分からない感じ?
    人の心が分からない感じ?どっちもか。

    • 15
    • 41
    • ウワミスジ
    • 21/10/19 05:40:50

    顔を黒く塗りつぶせるなら右半分全部塗りつぶす事できたのに
    看板の梅宮氏との契約が切れてると言われてい会社社長がきれたのね。
    なんて小さい会社

    • 19
    • 21/10/19 06:15:52

    謝罪文HPに掲載したらしいけどそれより看板撤去だよね。

    • 19
    • 21/10/19 06:24:23

    これは嫌がらせ行為ととられても仕方ないな。
    てか、嫌がらせだろ。
    なんて会社だ。

    • 15
    • 21/10/19 06:26:34

    チラッとニュース聞いただけで誰かのイタズラだと思ったけど、会社がしてるんだね、ひどいね

    • 17
    • 21/10/19 06:28:33

    ひどい。
    塗りつぶし方に悪意を感じる…

    • 16
    • 21/10/19 06:33:24

    これは酷すぎる

    • 13
    • 21/10/19 06:58:04

    これは酷い
    なにこれ
    会社のレベルが知れる

    • 16
    • 21/10/19 07:22:55

    >>15
    アンナを非難してるの?
    それとも会社はアンナからの抗議がなければ知らん顔で使い続けた…

    どちらにも取れるよ。

    • 0
    • 49
    • リブロース芯
    • 21/10/19 07:24:33

    うちはこんなおバカな会社です!って言ってる看板なのに、会社はそれに気づかないのだろうか。

    • 16
    • 21/10/19 07:30:02

    酷いね

    ヤバい会社って自ら広告してることに気づいてないのも、酷い

    • 13
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ