お買い物のときの買い与え へのコメント(No.13

  • No.13 トモバラ

    21/10/21 22:21:26

    スーパーに買い物行くときはお菓子を買うし、
    おもちゃならトミカ1個とか、少額のもの。
    本屋では本1冊、これは私から聞く。
    ガチャガチャは夫に任せてる。

    自分は小さい頃に買ってらえないというより性格的に親にねだれず、大人になってから物欲崩壊した時期があるので、買ってあげるよーとしてあげたかったし、子供が自分で何かを欲しいって言えるのも大事かなと思って。本は読んで欲しいし。
    そして子供も意外とむやみやたらには欲しがらず、自分で自制もしてる。

    でも大きい箱に入っているようなおもちゃは誕生日・クリスマスかな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。