小一、子どもが勝手に約束してきた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/18 14:35:55

    まだ子どもだけで遊ばせたことないし親知らないのに大丈夫かな。今日はたまたま用事もないけど、予定もわかってないのに勝手に約束してきて。
    公園も交通量多い危険な道や踏切通らなきゃだから、今日は送迎するけどこれから1人で遊ぶようになったら。とか色々考えてしまう。

    • 1
    • 21/10/18 14:37:41

    そうなの?この辺りは小一で勝手に遊びに行く子って放置子くらいしかいない。子どもだけで行くにしても目と鼻の先の公園とかで親同士も把握してる。

    • 2
    • 21/10/18 14:42:22

    >>17行こうとしてるとこは徒歩10分くらい。
    途中すごく交通量多くて危ない道(車が歩道スレスレみたいな)とこを長く歩く、踏切あり。
    徒歩3分の危ない道のない公園だったらいいよって言うけど。

    • 0
    • 21/10/18 14:46:01

    >>21行ったことはある。通学路や習い事のルートとは違う方向。とにかく人や交通量が多くて心配だからこの辺の親は子どもだけで遊ばせる人は少ないよ。だいたい放課後は学童、民間学童や習い事に入ってる子が殆ど。

    • 0
    • 21/10/18 14:46:42

    >>26時代が違う。土地柄が違う。全然違う。

    • 2
    • 21/10/18 14:49:01

    >>28いや、でも実際一年生ではそうだよ。

    • 0
    • 21/10/18 14:49:32

    >>32両方。

    • 0
    • 21/10/18 15:35:47

    >>47しないよ。うちは基本民間学童入れてるし、周りのお子さんもそんな感じ。放課後公園で遊ばせるにしても親同士連絡して日時と場所確認してる。キッズケータイ持ってる子は少ない。約束した日時に公園集合、すぐ目の前の家とかじゃない限り送迎はする。1人で行って帰ってくる子はいない。

    • 1
1件~8件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ