なんかのセールス「ピーンポーン」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/18 12:37:44

    「なんでしょうか?」
    「ご要件は?」と
    主は聞かないんだね

    • 1
    • 21/10/18 12:36:01

    ピンポン鳴って出たらインターホン越しに
    玄関先までよろしいですか?
    って言われて何の御用ですか?どちら様ですか?と聞いても玄関先にって言ってるから
    そのまま切って放置したことある。

    • 0
    • 21/10/18 10:48:28

    用件を聞く。聞いても言わなければ忙しいので失礼しますって切るかな。

    • 0
    • 52
    • ウワミスジ
    • 21/10/18 10:46:35

    どんなご用ですか?って聞くよ。

    • 2
    • 21/10/18 10:42:59

    私速攻、いらないですーって言ってインターホン切る。

    • 4
    • 21/10/18 10:36:04

    皆のコメント参考にします

    • 3
    • 21/10/18 10:26:18

    わかる笑
    あなたが来たんだから何か喋れよ!ってなる。言わないけど笑

    • 2
    • 48
    • サーロイン
    • 21/10/18 10:25:18

    >>2わらたw

    • 3
    • 21/10/18 10:25:02

    玄関にと言われたら、「体調が悪い」「足を怪我してる」というようにしてる。

    • 1
    • 21/10/18 10:23:40

    >>41悪いのは経営方針であって、その営業の人は悪くないのかもしれないけど ムカつくよね

    • 1
    • 21/10/18 10:20:00

    私「はい」
    セールス「こんにちは。玄関先までお願い致します。」 
    私「どちら様ですか?」
    セールス「お願い致します」
    私「結構です!」インターホン切る
    っていうのが以前あった。
    何だったか少し気になった(笑)

    • 1
    • 44

    ぴよぴよ

    • 21/10/18 10:13:27

    >>38 何のご挨拶だよってなるよね(笑)
    玄関前で遭遇して言われた事あるわ。

    インターホンなんてこっちの好きに出ることも切ることもできるんだから黙って切ればいいんだよ。

    • 2
    • 42
    • サーロイン
    • 21/10/18 10:10:08

    玄関前に
    赤ちゃん寝てます。セールスお断り
    の札掛けてたら来なくなったよ。

    • 1
    • 21/10/18 10:09:42

    ノルマ大変そう

    • 2
    • 40
    • リブロース
    • 21/10/18 10:08:28

    電気代が安くなるとかで委託の人が5回きた。何度もきっぱり断ってるのにくる。しつこいから「警察呼びますよ」って言っていいかな。

    • 5
    • 21/10/18 10:08:16

    私、ドア開けないで「ご要件はなんですかー?」って聞くよ。
    セールスと宗教は苗字だけ名乗って要件言わない奴が多い。

    • 5
    • 38
    • シャトーブリアン
    • 21/10/18 10:06:53

    何のご用ですか?で要件を言わないなら切る。たまに、ご挨拶に伺いましたーってくるよね。ありがとうございましたーご苦労様ですって切る。なるべく早く切る。これにつきる。

    • 6
    • 21/10/18 10:04:56

    とんでもなく面倒くさいよね。

    • 5
    • 21/10/18 10:04:01

    モニター見て、知らない人なら居留守

    • 4
    • 21/10/18 10:02:28

    電気工事のとかって言っておきながら出たら工事じゃなくね光の勧誘だったことあるからもうその件では出ない。
    宅配便以外ほとんど出ないし、インターホン越しで済ます。

    • 4
    • 21/10/18 09:57:12

    そういう時はインターホン見て居留守だよ!
    セールスは名乗らないから、ドア開けたら話長くて、なかなか断れなくて後悔する。

    • 1
    • 21/10/18 09:53:28

    何それムカつくね笑
    インターフォン越しに用件言うのに言わないなんてそのままインターフォン切るわー笑

    • 1
    • 21/10/18 09:52:23

    何の要件ですか?と聞く。
    いらつくよね。

    • 2
    • 21/10/18 09:52:00

    普通に「用件はなんでしょう?」って聞けば済むことじゃない?

    • 2
    • 21/10/18 09:51:22

    アポ無しは一切出ない。こちらは用はございません。

    • 4
    • 21/10/18 09:49:20

    >>16
    その会話の時間が無駄。最初の時点でわかりました。今手が離せませんので。ガチャ。で終了

    • 0
    • 21/10/18 08:28:58

    主の対応が下手くそすぎる。

    • 3
    • 21/10/18 08:27:48

    私も出ないな
    意味深な病を装って、私は外に出られないので…と言い切る。

    • 0
    • 26
    • トウガラシ
    • 21/10/18 08:22:18

    絶対に出ない
    モニターでそれっぽい人には返事すらしない

    • 5
    • 25
    • リブキャップ
    • 21/10/18 08:05:14

    それは絶対出ないパターン

    何の用件か聞き返しても口を濁すようだったら出ない

    • 2
    • 21/10/18 07:56:59

    マンションだとエントランスからピンポンで、とりあえず業者はマンション内に入りたい。
    うちによくあったのが、『◯◯設備です』ってやつ。
    『はい?うち何も頼んでないです』
    『マンション内のお部屋で吸気口の点検したんですが、汚れがかなり蓄積されていまして…』
    『え?だからうちは頼んでないです』
    『点検と修理にお伺いして…』
    『だからうちじゃないです。違う部屋と間違ってますよ』
    って言ってモニター切る。

    だって、マンションの設備点検は管理会社経由だし。

    • 10
    • 21/10/18 07:52:08

    >>12
    私もコロナを理由に断る

    • 3
    • 21/10/18 07:49:16

    何故にセールスなんかの為に玄関先まで出て行かなきゃいけないのか意味が分からないよ!
    何であんなに玄関先まで呼びつけたがるの?
    有無を言わさず突然に人の時間を無駄にしておいて、出てこいって呼びつけるって何様?

    • 10
    • 21/10/18 07:25:22

    何が何でも玄関先に来させようとする奴いるよね。
    もう、知らない人が居留守ーバレバレでもどうでもいい

    • 2
    • 21/10/18 07:21:03

    そんなの相手にしなけりゃいい!

    近所の工事のご挨拶回りで~とかすげーウザイ!とにかく玄関開けない!

    • 3
    • 19
    • シキンボウ
    • 21/10/18 07:11:10

    なんかのセールス「ピーンポーン」
    インターホン越しの義母「しつこいぞ!」
    なんかのセールス「失礼しました…」

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 21/10/18 07:05:08

    「ご近所の工事でご挨拶を…玄関までお越しいただけますか?」
    定番の言葉には
    「嫌です!」
    で、消えてくれる。

    • 5
    • 21/10/18 07:00:13

    セールスではございません。ご近所で塗装工事が始まるのでご挨拶をー

    どちらのお宅ですか?   

    ご近所で…

    ですからどちらのお宅?


    △さまです


    あー△さんね。このご近所には、いらっしゃいませんよ。あなたセールスですか?

    はい…


    あなたセールスではこざいませんていいましたよね?お引取りください。2度とこないでください

    • 4
    • 21/10/18 06:56:37

    手が離せないので、ご用件は何ですか?

    • 0
    • 21/10/18 06:25:29

    うちは要らないです


    これずっと。

    • 5
    • 21/10/18 06:23:35

    ああいうのはハッキリ言わないと

    • 4
    • 21/10/18 06:21:20

    そこは「どなたですか、なんのご用ですか」って聞くかな
    聞いても、「玄関先までお願いします」って図々しい人もいるけど
    「コロナ禍なので、知らない人の相手はできません」って断っちゃう

    • 10
    • 21/10/18 06:18:11

    >>6
    「また、出直します」って言われて、また来るよ。

    • 5
    • 21/10/18 06:17:07

    救急車待ってたのよ、、、それどころじゃないのよ、、、と玄関のピンポンも電話の勧誘も終わらせたことある。
    電話の勧誘は、奥様いませーん愛人でーすとかさ。

    • 2
    • 9
    • シンシン
    • 21/10/18 05:43:41

    はい?じゃなくご用件は?と聞く

    • 18
    • 8
    • コブクロ
    • 21/10/18 05:42:50

    はい?じゃ、最初のはーいと変わんないよ。向こうからしたら。

    • 3
    • 7
    • コブクロ
    • 21/10/18 05:42:24

    要件はなんですか?って聞けばいいだけじゃん。

    • 18
    • 6
    • シンシン
    • 21/10/18 05:41:17

    今ごはん食べてるからむりでーすで帰る

    • 4
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ