移動教室の出発日、バスまでお見送り行った?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/18 06:40:32

    行った

    上の子の合宿の時、行かなかったら他の保護者から「代表で挨拶してたよ」言われて行くようにした

    • 0
    • 21/10/18 04:12:13

    行かなかった

    1人だけ来てるお母さんがいたらしくて子供達がざわついたらしい

    • 0
    • 13
    • リブロース芯
    • 21/10/18 00:06:25

    行った

    修学旅行って事だよね?
    うちは駅に集合だからほとんどの保護者が引率していきました。(学区外のため)

    • 0
    • 12
    • インサイドスカート
    • 21/10/17 23:46:22

    行かなかった

    自分一人とは限らないから
    バス来てるのに親がわさわさいたら学校も気を遣うからやめたよ
    行く人は行くでしょ

    • 1
    • 21/10/17 23:41:53

    >>7 あ、うちは来いとは言われないけど校庭で結団式までやってるから、結構な数が普通に来てた。そういう地域なんだと思う。

    • 0
    • 21/10/17 23:32:16

    >>9久々だね!

    • 4
    • 9
    • 小学生ママ
    • 21/10/17 23:29:44

    行った

    私の中学1年生の息子が小学生の時の宿泊学習の時は行きました。
    息子は毎日おもらししますしおねしょもしますので、着替えやおむつなど荷物がたくさんありましたし、先生にお願いしますことも多かったですので、ちゃんと息子を送っていきました。

    • 0
    • 8
    • ササバラ
    • 21/10/17 23:18:59

    行かなかった

    学校から来ないでくださいってきたよ。
    まぁーそれでも行く人はいくよねw

    • 0
    • 21/10/17 23:16:40

    行った

    小5の野外学習のときさ、校門で旗持ちしてたら「行かないの?」って同学年ママさんに聞かれてそのまま連れて行かれたから。
    そしたら、みんなスマホでバスが出ていくの撮ってるんだけど、「バスの進路を塞がないでください」って先生に注意されてるの。たかが一泊でそこまで必死?と思っちゃった。

    • 0
    • 6
    • テッポウ
    • 21/10/17 22:27:59

    >>1わかりにくくてごめん。教室移動のことじゃなくて、6年生の移動教室(修学旅行)のことです。

    • 1
    • 5
    • リブキャップ
    • 21/10/17 22:23:28

    行かなかった

    学校付近にバスが来るなら行かない
    修学旅行は駅待ち合わせだからみんな保護者と来ていたけど。

    • 0
    • 4
    • シンシン
    • 21/10/17 22:23:03

    >>1

    私もこうやって使うけど、主は修学旅行とかの話ししてるんじゃない?

    • 0
    • 21/10/17 22:21:13

    行かなかった

    宿泊教室のこと?行かなかったよ。

    • 0
    • 21/10/17 22:19:57

    行かなかった

    校外学習や修学旅行の事かしら?
    集合時間が朝早かったりすると送って行くんだけど、時間がある親はそのまま残ってお見送りしてたよ。

    • 0
    • 1
    • ウワミスジ
    • 21/10/17 22:17:36

    移動教室?
    移動教室って、教室から音楽室とか理科室とかに移動する事だよね?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ