45歳健康診断…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • インサイドスカート
    • 21/10/27 23:32:17

    病気知らずじゃなく検診してなくて検診して気がついただけじゃない?リスク大だね
    毎年検査してて急になら心配だね

    • 0
    • 21/10/26 12:00:43

    主様、病院行ったかなー?

    • 0
    • 21/10/26 11:59:48

    肝臓、胆管系の数値
    悪玉コレステロールの数値でひっかかり、昨日病院行ってきました。
    肝臓、胆管系の数値は生活習慣に気をつけて、様子見で大丈夫でした。
    悪玉コレステロールは生活習慣に気をつけてつつ少し体重を落としても変わらなければ、薬を始めたほうがよいとの診断でした。

    あとは婦人科に行かなくちゃ
    いろいろ出てきて嫌だなー

    • 1
    • 21/10/23 09:34:12

    >>15脳出血なら尚更管理が必要。自分優先で考えなきゃ。

    • 0
    • 21/10/23 09:33:10

    来ましたね
    自粛で増えているみたい

    • 0
    • 21/10/23 09:28:52

    急に来るよ!私も45歳。悪玉コレステロールが高い。女性ホルモンの関係もあるよね

    • 2
    • 21/10/23 09:26:29

    去年までなんともなかったのに、本当怖い。

    • 0
    • 21/10/23 09:22:10

    >>14
    昨日私も健康診断の結果が届きました。
    肝臓、胆管系の数値、悪玉コレステロールの数値が悪い!
    更年期も関係あるのかなー

    癌家系だから、とりあえず病院行ってみたいと、、、泣

    • 0
    • 21/10/17 21:44:32

    もうすぐ44歳

    子宮頸がん検査に引っ掛かって
    数年前からずっと軽度異形成のまんま
    良くも悪くもならない

    がん保険加入は断られるわ
    若い頃に入っとけば良かったと
    後悔してる

    • 0
    • 21/10/17 21:44:02

    更年期になると女性ホルモンで乗り切って来たものがなくなって、高血圧やら色々と出てくるんだよね。血圧が躊躇かも。エストロゲンが少なくなってるからだよ怖いね

    • 0
    • 21/10/17 21:41:36

    44歳。
    この間健康診断受けてまだ結果来てないけど、血圧200でた。
    いや震えた!
    家で測っても180越えるから、結果出る前に病院行って降圧剤飲み始めた。
    血液検査結果怖い…

    お母さんが脳内出血なら、血圧高かったのかな?と思った。
    うちの父も高血圧で脳内出血で亡くなったからさ…


    • 0
    • 21/10/17 21:34:37

    同年代の方、どうしてる?
    数値とかその後とか共有出来たら嬉しいな

    • 1
    • 21/10/17 21:32:02

    保険は女性疾病とガン保険入ってる。
    その他も入ってる。
    中性脂肪が基準値の4倍、血圧が150の100
    肝機能も2倍、腎臓は倍。
    肥満度がマイナス117

    • 0
    • 12
    • リブロース芯
    • 21/10/17 21:20:29

    コレステロール、血圧の薬は必須。
    禁酒絶対。
    どれだけハイレベルなの?
    しっかり検査して!
    子はまだ小さいの?
    保険は大丈夫?戦える保険に入ってる?

    • 0
    • 11
    • ウワミスジ
    • 21/10/17 21:16:40

    >>5
    家系あるから気を付けるに越したことないよ。長生きの家系とか早死にの家系ってやっぱある。

    • 0
    • 10
    • シマチョウ
    • 21/10/17 21:00:38

    更年期っていうか中年になれば色々出てくるよー

    • 2
    • 21/10/17 20:51:32

    >>5更年期

    • 0
    • 21/10/17 20:51:05

    これから見直せば大丈夫だと思うけどな
    保険には入ってる?入院とかしたらお金大変だしね。更年期だと数値変わるよねガラッと

    • 0
    • 21/10/17 20:48:27

    私は42歳
    他人事じゃないわ
    最近生理が長引く長引く…
    毎日どこかしら痛いし更年期なのか癌なのかって怯える日々
    健診受けたいけど生理が終わらないからできやしない

    • 2
    • 6
    • サーロイン
    • 21/10/17 20:47:25

    >>5
    全然やばくないよ!
    そのままの生活で行こう!

    • 0
    • 5
    • エンピツ
    • 21/10/17 20:43:28

    お酒は氷結レモン0を500缶2本、iQOS毎日5本。
    母49歳で脳内出血で亡くなった。父は59歳で癌で亡くなった。
    子供は20、18、8歳の3人

    別トピたてたけど、最近生理長かった。
    やばいかなー?私

    • 0
    • 21/10/17 20:40:12

    病気だらけだけど、血液検査は引っかからないよ

    • 0
    • 21/10/17 20:38:46

    え…病気知らず、45歳。同じです12月に2年ぶりに検診するんだけど他人事じゃない。

    ショックだわね。

    • 0
    • 2
    • トウガラシ
    • 21/10/17 20:38:42

    更年期あるかもね。
    頭痛薬とか頻繁に薬飲んでる?

    • 1
    • 1
    • リブロース
    • 21/10/17 20:33:17

    酒飲み過ぎ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ