40代でも綺麗な髪をお持ちの方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 132

    ぴよぴよ

    • 131
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 22/02/02 07:17:51

    美容室専用のトリートメント買って家で使ってるよ
    週1でやってるよ
    すごくツヤツヤ

    • 0
    • 22/02/02 07:09:28

    トリートメントはするけど後は特に何もしてない。元々髪質綺麗。

    • 1
    • 22/02/02 06:44:09

    寝てる間の髪が枕にこすれるのが良くないと聞いてシルクナイトキャップ被って寝る様になってから調子いいです。見た目パサつきもなくなりました。
    51才。

    • 0
    • 22/02/02 06:21:21

    元々の髪質と食べ物かなぁって思ってる。
    天使の輪あるよ。
    シミもまだ無いから日焼けとかも関係してそう。

    シャンプーやトリートメントって少しずつ蓄積されるらしいから、シャンプーだけは高いの使ってる。
    あと和食中心。

    関係ないけど週1、豚足食べる。

    • 0
    • 22/02/02 05:14:11

    元々の髪質でしょう。私も髪だけは20代と言われますよ。

    • 0
    • 22/01/20 08:19:23

    マイルドフラッシュ!

    • 0
    • 22/01/19 07:30:00

    元々の髪質かねぇ
    ヘアオイルとか付けなくなって3年くらい経つけど何も変わらないし、シャンプーコンディショナーは安いh&sだし。
    あんまり日に当たらない生活してるけどそれは少し関係あるかな?

    • 0
    • 124
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 22/01/19 07:26:08

    >>117
    わかる。よく見るとうねりのある髪が増えてきた。白髪も出てきたしね。髪から老化を意識し出したわ。

    • 2
    • 22/01/19 07:17:37

    髪質だと思う。私はカラーしてるけど天使の輪があるけど手入れはしてない。面倒くさがりだから基本シャンプーのみで自然乾燥。

    • 2
    • 122
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 22/01/19 07:17:09

    元々の髪質だと思う。ブリーチもしまくってたし今でも月イチカラーしてるけど美容師さんに褒められる位髪の毛は綺麗。

    • 0
    • 22/01/19 07:12:30

    50代白髪なし。
    カラーリングとかトリートメントとかも全て美容院で。子供を産んだら髪が縮れ毛になってしまって戻りません。お金はかかるけど、仕方なく美容院を利用して、シャンプー類もお高めを購入しています。
    手軽でオススメなのはシルクのスカーフを枕カバーにする事。ナイトキャップってちびまる子の母みたいでちょっと使いづらいので、もう使わない花柄とかを枕にかけるだけで違いますよ。

    • 1
    • 22/01/19 05:55:52

    マイルドフラッシュ!

    • 0
    • 119
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/01/09 12:47:34

    >>117
    美容室で髪質改善をすれば良くなるよ。

    • 0
    • 22/01/08 19:13:39

    >>117
    残念だけど、もう元には戻らないと思うよ。

    • 0
    • 117
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 22/01/07 09:20:35

    髪だけは自信があったのに、40代になってから髪質が変わってきた。ストレートロングで未だに綺麗な髪と誉められますが、自分では昔に比べると明らかに手触りが悪くなったのを感じています。これって、ヘアケア頑張れば元に戻るのかな?

    • 6
    • 22/01/05 02:09:05

    エッセンシャルのトリートメント使ってる人いる?あれ重くない?しっとりってか、油ぎっちゃう。量が多いのかな?シャンプー、リンス、洗い流さないトリートメントはヒットなんだけど。

    • 0
    • 115
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 22/01/05 01:58:16

    シャンプーとトリートメントは美容室で購入している。寝る前と朝はクリームかオイルつける。あとは育毛剤も忘れずに。

    • 1
    • 22/01/05 01:54:23

    シャンプーは髪を洗うのではなく、頭皮を桃を触るように揉む、とか聞いたよ。擦ったらいけないらしい。めんどくてやってられないけど!

    • 1
    • 22/01/05 00:50:40

    すみません、やっぱり元々の髪質。たいしてケアしてない。

    • 6
    • 22/01/05 00:43:22

    >>111追記です。2ヶ月前くらいにヘアブラシを新調したら摩擦と静電気が減って良い感じでした。
    ドラストで買って、面が広くて櫛の刃?が細くていっぱいあるやつなんですが、絡まりが少なくて当りが優しいです。
    今までブラシに気を使った事が無かったのですがブラシでこんなに違うもんなんだなぁと実感したので、天然毛や天然木とかのお高いブラシとかにしたらもっと違うのかな?と気になってます。

    ブロー用、梳かす用・シャンプー前用とか、ヘアケアを意識してる人はやはりブラシにも気を使ってるのかなぁ?

    • 0
    • 22/01/05 00:27:52

    40代半ばです。
    白髪はチラッと有りますが、張りもあって健康な毛だと思います。美容師さんにも言われてます。
    ここ半年ほど頭皮マッサージを続けてますが、おでこの生え際が濃くなった実感があります。
    シャンプーがノンシリコーンなんですが冬になってちょっと乾燥してるなぁ、静電気帯びてるな。と思ったので、タオルドライ後にシリコーンも入ってるヘアオイルをつけて乾かす様にしたらサラサラで良い感じです。
    あと、美容院に行った時はヘッドスパもやってます。

    今までにヘアカラー・白髪染めと縮毛矯正はやった事がありません。

    • 1
    • 22/01/04 23:58:41

    髪は遺伝だから仕方ないと諦めていたところドライヤー変えたら劇的に変わった

    • 2
    • 109
    • 富山地方鉄道本線
    • 22/01/04 23:57:25

    美容院でヘアケアって、どんなことをするの?

    • 0
    • 22/01/04 23:41:15

    私は元々の髪質かな。
    小さい頃から色も髪質も綺麗って言われてた。
    ロングは30代からやめたけど。
    肌と髪だけは、ケアしなくても今のところ大丈夫。

    • 1
    • 22/01/04 23:40:23

    顔を見たら同年代、って、、、もしかしたら実年齢より年上に見えるだけの人だったかも知れないよー。

    • 2
    • 106
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/04 23:33:59

    >>103
    もう更年期になっていますか?髪質って、やっぱり変わりましたか?

    • 0
    • 22/01/04 23:32:08

    ある程度のお値段のシャンプーコンディショナー、オイル、そしてドライヤーが肝心。

    • 1
    • 22/01/04 23:28:08

    髪質と量によるかな
    あとは綺麗にしておくこと。
    人の見た目は髪から、みたいなタイトル通りの本が美容室にあって読んだことある

    • 0
    • 22/01/04 23:28:06

    50手前の白髪ありだけど、サラサラで健康な髪だと美容師に言われます。
    元々の髪質だと思う。たまにしかヘアオイルや洗わないトリートメントとかするくらい。

    • 1
    • 102
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/04 23:24:50

    髪質が良い人が更年期を迎えると、髪質ってどう変わるのかな?更年期後でも、普通の髪質の人よりかは綺麗なのかな?

    • 0
    • 101
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 21/12/25 12:33:52

    元々の髪質だろうね。
    あとはホルモンバランス。
    更年期きても綺麗な人はそれなりにケアしてる人だと思ってる。

    • 1
    • 21/12/25 12:30:11

    >>99
    元の髪質以外の秘訣ってないのかな?

    • 0
    • 99
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/12/25 08:39:26

    結局は、元の髪質なんだよね。綺麗な髪の理由って。

    • 6
    • 21/12/24 21:22:57

    直毛でコシがあってツルッとした髪質です。
    シャンプーはボタニカル使ってるけどツヤ感が増す気がして継続中。染め始めたらごわつき始めるのかな……

    • 0
    • 97
    • 京王競馬場線
    • 21/12/24 21:06:16

    >>96
    羨ましいなー

    • 0
    • 96
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/12/24 20:52:23

    元々の髪質。メリットのリンスイン使ってる。

    • 0
    • 95
    • 京王競馬場線
    • 21/12/24 20:50:13

    美髪の人はシャンプー何使ってますか?

    • 0
    • 94
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 21/12/23 14:03:50

    普通にシャンプーとトリートメントだけど、最近ドライヤーを変えたらさらに調子いい。白髪もないよ。

    • 0
    • 21/12/23 13:52:45

    >>92
    出た。笑
    暇人ヘアドネ主。
    いちいち食ってかかるよね。

    • 5
    • 21/12/23 13:25:35

    >>91
    別に綺麗にしていれば、長くてもいいでしょう。汚いウネウネパサパサの髪をただ、長く伸ばしているだけのロングはちょっとですが・・・

    • 2
    • 91
    • Osaka Metro今里筋線
    • 21/12/23 13:07:12

    40代なら、どんなにロングが好きでも。
    胸より下にはしないでほしい。
    本人が綺麗なつもりでも汚いから。

    • 7
    • 90
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 21/12/23 13:06:17

    ドライヤーの前に流さないトリートメントとか
    ヘアオイルを必ず付けます
    あと自然乾燥の時間にも気をつけてます 
    お風呂出てすぐはビタビタ
    時間が経つと髪が広がるので
    ビタビタからタオルドライそこそこにして
    ドライヤーでしっかりテンションかけて乾かしてますー

    • 0
    • 21/12/23 13:02:55

    普通にシャンプートリートメントリンスくらいだけど
    リンスやコンディショナーを最後風呂桶に溶いてその中でその中に髪をくぐらせるといいよ
    昔の人みたいに。

    • 1
    • 21/12/23 12:59:37

    シャンプー後にトリートメントは欠かさずしてる。トリートメントはドラッグストアで売っている安物だけど、するとしないでは全然違う。保湿というか、潤いを与えて洗髪後には髪の毛をしっかり乾かす事だね。元々の髪質は固くて太かったけどトリートメントをする事によって、だんだん柔らかくなった。

    • 0
    • 21/12/23 12:58:10

    >>85
    別に、主の質問にまじめに答えただけですけどね。
    40代で綺麗な髪をお持ちの方、どんなヘアケアをしていますか?→特別なケアはしていない。生まれつきの髪質
    ってね!

    • 0
    • 86
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/12/23 12:49:19

    シャンプーは美容院の使ってる。
    髪の量が多いからあまり老けて見えないみたい。
    白髪は結構前ある。月に一回くらいリタッチして、その時にスパをしてる。地肌が大事だと思うから。
    最近リファのブラシ買ってみた。
    効果はわからないけど、つやっぽくなった気もする。

    • 1
    • 85
    • Osaka Metro千日前線
    • 21/12/23 12:42:36

    >>76
    「特に何もしてない」なんて、何の役にも立たない事をわざわざ書き込む意味とはw

    • 2
    • 21/12/23 12:40:06

    白髪は38歳から生えてます。染めたら髪が細くなるからテンスターヘナカラートリートメントをマツモトキヨシで買ってます!

    • 0
    • 83
    • 関東鉄道常総線
    • 21/12/23 12:38:31

    >>76
    ヘアドネの主発見!!

    • 1
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ