子供や自分が盲腸になったことある人いますか?

  • なんでも
  • センボン
  • 21/10/17 17:21:30

中2の娘が最近腹痛があるようでかなりの水下痢もあります。
お臍のあたりが、ずっと痛いらしく、痛みが移動しないようです。
もし盲腸だったらとか考えてしまって。

盲腸ってどんな症状でしたか?気づけますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/17 19:27:43

    痛すぎて吐いたわ
    痛みが移動したよ。

    • 0
    • 21/10/17 19:24:12

    みなさん、詳しくありがとう。

    盲腸は下痢しないのね。じゃ盲腸じゃないのかな。
    恐ろしいですね。腹膜炎は命を落としかねない危ない病状と知りました。

    ご飯食べられるし、明日も痛いようなら病院いきます。

    • 0
    • 21/10/17 18:35:07

    10年ほど前になりました。
    でも痛みに強い方なのでそのまま仕事に行って、しかし痛いは痛いのでずっと右腹部押さえてイテテテ言ってましたね。

    その日の夜に、ご飯は食べれたけどやはりずっと痛くて、心配した親が次の日胃腸科に連れてってくれました。
    待合室でかなり青白い顔をしていたそうで周りに心配されたのと、痛みがピークに達してて破裂の危険があるからって腕に鎮痛剤注射されたのを覚えてます。
    その副作用が、打つ前に説明を受けたけれどまぁーキツいキツい。

    即入院でした。
    薬で散らせなければ手術とのことでしたが、何とか3日ほどで散らせたので現状そのままです。

    • 0
    • 21/10/17 18:09:56

    私は胃の辺りが痛かった。
    痛みがだんだん強くなって泣きながら丸まってた。

    • 0
    • 21/10/17 18:02:24

    早く病院行きなよ、、
    こういう人ってとことん謎

    • 0
    • 21/10/17 18:01:18

    盲腸(虫垂炎)になったら下痢しないよ。おならも出ない。
    最初はガス溜まりか生理痛と勘違いしてて、下剤や鎮痛剤を飲んでたけど全く効果なし。
    いよいよやばくなって病院に行ったら虫垂炎が悪化して腹膜炎の一歩手前だった。

    • 0
    • 6
    • ハチノス
    • 21/10/17 17:53:37

    右下辺りがずっと痛くてトイレ行っても何もでないし、時間経つにつれてのたうち回るくらい痛くなった。朝方親起こして救急連れて行ってもらった。

    • 0
    • 21/10/17 17:48:20

    >>4散らすのに点滴するにも入院は必要

    • 0
    • 4
    • コブクロ
    • 21/10/17 17:42:41

    小学生の時だったけど、2日くらいなんかお腹痛いな思ってたらだんだん耐えられない痛さになって、最後は動けなくなって病院行ったらすぐ手術になった
    あと数時間遅れてたら膿が爆発して体中にまわり一ヶ月の入院だった
    大病院で白血球だったかな?の血液検査が即日結果出るところに行ったほうがいい
    早めなら手術じゃなくて、薬で散らせる場合もあるはず

    • 0
    • 21/10/17 17:31:29

    旦那だけどいい?
    痛みに強い体質だったからギリギリまで我慢してたけど歩くのもやっとなレベルまで痛くなってしまってその数日前からお腹張ってた。
    病院嫌いな人だからこっちが病院行くようにすすめても拒否してたんだけど結局腹水まで溜まっててあと少し遅かったら命落としてたかもしれなかったよ。
    腹痛甘く見たらダメよ。
    あと、私は盲腸の疑いで病院行ったら排卵出血からの卵巣に炎症起こして腹痛起こしてた。

    • 0
    • 2
    • センボン
    • 21/10/17 17:26:57

    >>1ありがとう。
    一日かけて激痛に進むんだね。

    もうヤバイヤバイなにこの痛みってのが救急車呼んだタイミングですか?

    • 0
    • 21/10/17 17:24:21

    朝からなんか痛くて昼ご飯もあまり食べられず、昼過ぎてから急激に痛くなって、熱も一気に上がって夜には動けなくなって初めて盲腸かもと思って救急車。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ