発達障害の子とうまく関われる子って

  • なんでも
    • 23
    • ウワミスジ
      21/10/17 20:02:48

    性格だと思う。
    うちは自閉症なんだけど、園の方針で専門の介助の先生は付けられず。
    まだちっちゃい年少組なのに、手を繋いでくれたり助けてくれたり教えてくれる子がいるんだよね。
    いつも同じ4人くらいの子。男の子二人と女の子二人。悪いなぁ、親御さん嫌だと思ってないかな…とか心配して先生に言ったら、○ちゃんは朝いつも「○くんまだかな、早く来ないかな」って待ってるんですよーって。
    一人の男の子は小学校もずっと一緒で五年生の時にうちが転校したんだけど、普通級の子達とは特にお別れ会とかなかったんだけど帰りに「じゃあね、○くんまたね!」ってハイタッチしてくれた。その子は無邪気でやんちゃな子だったけど、ホントに心の優しい子だったな。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ