眞子様「複雑性PTSD」診断の秋山医師、国際精神保健連盟の次期理事長に就任!

• ニュース全般
  • ペア
  • 21/10/17 11:47:00

眞子さま「複雑性PTSD」診断の秋山剛医師が発表当日に国際精神保健連盟(WFMH) の次期理事長に選出されました。日本人初の快挙です。

残念ながら疑問の声も挙げられてはいます。

https://motokunaicho.com/archives/555

以下は秋山医師の理事長挨拶です。

理事長挨拶

私、今回、 World Federation of Mental Health (WFMH-国際精神保健連盟) の次期理事長に選出されました。

WFMHは、World Health Organization (世界保健機構)やUnited Nation (国際連合)の支援を受けて1948年に創立された組織です。現在でも、United Nation (国際連合)に代表者を派遣しており、各国の組織と協力して、世界の精神保健を改善するための活動を行っています。1993年には、日本でWFMHの大会が開催されています。こころのバリアフリー研究会は、WFMHの加盟メンバーになっています。

これまでに、次期理事長(2年後の理事長)に選出された日本人はいませんでしたが、今後、WFMHを通して世界の精神保健の改善に貢献してまいりたいと考えております。

今回、WFMHの次期理事長に選出されることができたのは、こころのバリアフリー研究会のみなさまと一緒に、患者さんのリカバリーを目指した活動を進めてくることができたおかげです。

WFMHを通して世界の精神保健の改善に努めて行くにあたっても、こころのバリアフリー研究会を足場に、さらに活動を進めていければと考えております。今後とも、お世話になることが多々あると存じますが、どうぞ、よろしくお願いいたします。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
1件~1件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています